SBやってるなら格闘戦よりも一撃離脱のが安全で確実ってわかるでしょ? わざと言ってるんだろうけど、撃墜スコアに拘るなら格闘戦なんてことはないよね。結果的に一撃離脱される事になる原因は、単純に速度か高度で相手に負けてるってだけで、ビルマ航空戦が好例だけど、水平旋回を挑む隼II&III型はより劣速で運動性の劣るハリケーンは落とせても、高速なP-40や同世代の戦闘機隊には歯が立ってない。欧州を考えなくても、それこそ本土防空戦や特攻機迎撃でも普通に一撃離脱が通用してるのは知ってるでしょ。敵一人を追い続ける単機旋回戦より頭抑えて間断なく攻撃できる一撃離脱のが悠長ってのも納得できない。ようは、戦闘の主導権を握るためにも逃げるためにも旋回よりも速度やらのが重要なのに、どうしてそれを取らなかったのってこと
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