WarThunder Wiki

F-15J(M) / 495

589 コメント
views
9 フォロー
495
名前なし 2024/09/02 (月) 09:56:19 d3cb5@87820

日本wikiだから荒れてないけどとんでもないOPだよねこいつ。ロシア機だったら阿鼻叫喚と化すレベル

通報 ...
  • 497
    名前なし 2024/09/02 (月) 10:37:46 dfabc@87ab5 >> 495

    強いのは間違いないけど、グリペンとかF-16とかも強いから飛びぬけて強いOPって程でもない気がするけどなぁ。

    516
    名前なし 2024/09/02 (月) 20:06:17 cc4c4@9a126 >> 497

    ???よっぽど酷い機動性じゃない限り避けれる=グリペンならもっと近距離でも避けれるって意味合いなんだが…

    517
    名前なし 2024/09/02 (月) 20:28:03 d3cb5@d485b >> 497

    機動性云々の話は今していなくて、距離の話をしているんだが… 10km超ならグリペンじゃなくても避けられるなんて当たり前の話をされても困る… 今は5km以上10km"未満"のレンジのヘッドオンで音速超えた母機から発射されたM4を回避するのはグリペンの機動性があっても無理という話じゃろ?10km超の話も混ぜたら意味不明な会話になるよ

    518
    名前なし 2024/09/02 (月) 20:45:16 31400@9a126 >> 497

    10km以上(10km超)って単語は>> 512でしか出てきてないんだが…>> 514ではあくまでも「10km」って限定した距離での話よ。ここでいう機動性の悪い機体はトーネードとかでSu-27やF-15なら避けれる、いわんやグリペンならもっと近くても避けれるってことよ。「10kmは10km未満を含みません!」なんてガキみたいなこと言ってるってわけじゃないだろ?なんなら5-10って表現は5以上10以下だし…

    519
    名前なし 2024/09/02 (月) 20:48:20 修正 d25cd@12fbb >> 497

    10Km未満かつ10Kmに近い距離で放たれたM4はよっぽどひどい機体じゃなきゃ避けられるし、機動力の高いグリペンならもっと近い距離でも余裕で避けられるって話をしているように読めるし、俺もそうだと思う。というか葉1が近距離ARH回避における最重要要素である機動力の話をしていないとか、10Km未満は必中と主張しているのを見るに、葉1はまさかノッチ+チャフの回避方法を知らないで全部ドラッグとかビームで避けている……?

    520
    名前なし 2024/09/02 (月) 20:52:41 d3cb5@61701 >> 497

    えーっと…結局何を主張したいのかよくわからないんだが、グリペンは弱機体じゃないやい!ってことが言いたいってことで合ってる?

    521
    名前なし 2024/09/02 (月) 20:56:15 修正 d25cd@12fbb >> 497

    途中まではそうだったが、途中からは葉1が主張する5-10kmヘッドオンの状態でマッハ1以上の母機から発射されたAAM-4は回避不可能の必中ミサイルであるという主張は誤りであるという話をしている

    522
    名前なし 2024/09/02 (月) 21:02:45 d3cb5@61701 >> 497

    まあそう主張するのは勝手だが、納得させたいならクリップでも上げてもろて… 君が何と言おうと俺はグリペンはクソザコナメクジだし現環境で近距離格闘戦が強いなんて何の強みにもならないと思ってるよ

    524
    名前なし 2024/09/02 (月) 21:35:43 bf2cf@9a126 >> 497

    >> 521に同じ。特にビーム+チャフ1個で回避可能なARHを確実に差し込むには、相手の回避が間に合わない距離で撃つしかない(バグ前の)環境において、回避可能限界な距離が近い機動性+回避不可能な距離が遠いARHを持つ南アグリペンは強い。だから、JMで相手してて、一方的に回避困難なミサイルを撃ち込んでくる、一番脅威となり得る5-10kmの距離を出したわけで。まさかグリペンでもその距離のM4を避けれないって返ってくるとは思わなかったが…

    528
    名前なし 2024/09/03 (火) 17:46:07 ff05a@95448 >> 497

    5km程度なら普通に避けれるけどな...3kmとか言うなら無理かもしれないけど

    529
    名前なし 2024/09/04 (水) 06:43:55 2a1b4@f8ed9 >> 497

    そうだよなMICAやダーターを避けろって言ってるわけでもないのに(Mirageなんかだと10kmくらいまで近づければヘッドオンでF-15なんかだと軽くひねれるしなぁ)

  • 501
    名前なし 2024/09/02 (月) 13:25:01 09aa4@f21f2 >> 495

    強いけど他の機体が戦えなくなる系ではないからあんまり叩かれてないって感じはする。叩かれても殆どはF-15って言われてJM名指しでは無いんよね。

  • 502
    名前なし 2024/09/02 (月) 13:30:25 308fc@b20fc >> 495

    日本wikiだからって訳でもない。フォーラムでも「OPだ!ナーフしろ!消せ!」なんて極々一部

  • 523
    名前なし 2024/09/02 (月) 21:18:01 修正 77713@79758 >> 495

    OPだけど産廃物抱えてる以中陣営と同じチームになりやすいから勝率は他機体乗ってる時と比べると低い。コイツとミラージュ2k5Fで100戦ずつRB回したが、ミラージュの方が勝率2割ほど高い。