WarThunder Wiki

Panzerkampfwagen VIII Maus / 1456

2311 コメント
views
7 フォロー
1456
名前なし 2020/11/04 (水) 09:33:41 2d285@2bac8

Devサバでマウス貫通強化されたらしい?至近で300㎜超えてるって画像があった。うれしいね

通報 ...
  • 1457
    名前なし 2020/11/04 (水) 10:29:05 b80c7@e89b1 >> 1456

    これね。貫通強化というよりマウスとE-100に新しい弾が追加されてた。弾の口径88mmてことはAPDSみたいな感じなのかな?

    1458
    名前なし 2020/11/04 (水) 10:33:57 2d285@2bac8 >> 1457

    えぇ……APDSみたいなAPCBCなんてありえるんか?

    1460
    名前なし 2020/11/04 (水) 10:34:23 eb02e@ca0c1 >> 1457

    これはうれぴい

    1461
    名前なし 2020/11/04 (水) 10:36:04 4ddd3@07262 >> 1457

    しかも結構初速早いじゃーん。偏差しやすくて良き良き

    1463
    名前なし 2020/11/04 (水) 11:32:06 e3def@49dd4 >> 1457

    88mmのAPCBCを128mm径のサボで包んだやつ、検索した限り試射まではしてたみたい。実際にマウスで試射したかどうかは分からんけど。

    1465
    名前なし 2020/11/04 (水) 12:27:55 25be2@2bac8 >> 1457

    これ弾の直径が小さいからさらに128㎜より貫通しやすいってこと?すごいね

    1476
    名前なし 2020/11/05 (木) 19:46:02 修正 07f22@c64ea >> 1457

    装弾筒付徹甲弾というマイナーな奴か…元は榴弾砲用対戦車弾頭じゃないっけ?(128mmに関してはツイのまとめで7年前にあったらしいとしか話がない、あと貫通力増したのは初速が1000m/sだったのが1230m/sと上がったからその分だろう)

    1480
    名前なし 2020/11/05 (木) 21:04:09 e152a@2bac8 >> 1457

    略称はAPCBCDSになるのかなw

  • 1459
    名前なし 2020/11/04 (水) 10:34:06 4ddd3@07262 >> 1456

    貫通強化されるのは結構助かるな。戦中末期の半端に硬い米やソだと当たりどころが悪ければ抜けないことが多かった。

  • 1462
    名前なし 2020/11/04 (水) 11:05:56 fa4e1@ae5d4 >> 1456

    現状から40mmも貫通力高くてしかも炸薬入りとなるとBRが上がりそうで心配だなあ

    1464
    名前なし 2020/11/04 (水) 11:47:16 修正 92064@fad8f >> 1462

    ゲルマンバイアスを信じろ。てか調整出来ないから削除した癖に砲弾追加ってどうよ…?

    1466
    名前なし 2020/11/04 (水) 15:03:32 7c744@096d7 >> 1462

    ↑砲弾追加してから通常ツリーに戻すんでしょ(ハナホジ)

    1467
    名前なし 2020/11/04 (水) 15:09:05 faaad@6ca91 >> 1462

    調整できないってのは建前で、元々砲弾追加して強化するつもりでわざと削除して「まぁ幻の車両(になった)だからいいよね」っていう印象を与えてヘイトを逸らしているのでは(ぐるぐる目)

    1468
    名前なし 2020/11/04 (水) 16:14:19 d1703@bf044 >> 1462

    8.0以上には出来ないやろ。これぐらいあげるのは妥当だとおもう

    1469
    名前なし 2020/11/04 (水) 16:17:10 4ddd3@07262 >> 1462

    これ以上上がったら本当に幻になっちゃう...

    1471
    名前なし 2020/11/04 (水) 16:27:39 995b8@1d997 >> 1462

    ツリーから削除って言って課金させただけだぞ

    1474
    名前なし 2020/11/05 (木) 15:37:48 修正 b3731@22fd8 >> 1462

    まさしく呆れ果てたな……自身の能力不足でバランス調整が不可能だとしてお手上げ削除に至った癖に、少し時間がたったら強化するだと?やはりガイジンの考える事は理解出来ん

    1477
    名前なし 2020/11/05 (木) 20:55:11 07f22@c64ea >> 1462

    強化というか半端な状態だから試作か試射まではした砲弾追加してBR調整必要かBR相応になったか調査するんじゃない?

  • 1472
    名前なし 2020/11/05 (木) 10:48:28 8437a@af1e7 >> 1456

    思いのほかマウス復活で儲かったんやろなぁ マウスもう一度削除→強化→暴れる→ユーザーのマウス欲しい欲をさらに煽る→次の復活で儲かるってところまで🐌は考えてるんやろな