WarThunder Wiki

Panzerkampfwagen VIII Maus / 1457

2303 コメント
views
7 フォロー
1457
名前なし 2020/11/04 (水) 10:29:05 b80c7@e89b1 >> 1456

これね。貫通強化というよりマウスとE-100に新しい弾が追加されてた。弾の口径88mmてことはAPDSみたいな感じなのかな?

通報 ...
  • 1458
    名前なし 2020/11/04 (水) 10:33:57 2d285@2bac8 >> 1457

    えぇ……APDSみたいなAPCBCなんてありえるんか?

  • 1460
    名前なし 2020/11/04 (水) 10:34:23 eb02e@ca0c1 >> 1457

    これはうれぴい

  • 1461
    名前なし 2020/11/04 (水) 10:36:04 4ddd3@07262 >> 1457

    しかも結構初速早いじゃーん。偏差しやすくて良き良き

  • 1463
    名前なし 2020/11/04 (水) 11:32:06 e3def@49dd4 >> 1457

    88mmのAPCBCを128mm径のサボで包んだやつ、検索した限り試射まではしてたみたい。実際にマウスで試射したかどうかは分からんけど。

  • 1465
    名前なし 2020/11/04 (水) 12:27:55 25be2@2bac8 >> 1457

    これ弾の直径が小さいからさらに128㎜より貫通しやすいってこと?すごいね

  • 1476
    名前なし 2020/11/05 (木) 19:46:02 修正 07f22@c64ea >> 1457

    装弾筒付徹甲弾というマイナーな奴か…元は榴弾砲用対戦車弾頭じゃないっけ?(128mmに関してはツイのまとめで7年前にあったらしいとしか話がない、あと貫通力増したのは初速が1000m/sだったのが1230m/sと上がったからその分だろう)

  • 1480
    名前なし 2020/11/05 (木) 21:04:09 e152a@2bac8 >> 1457

    略称はAPCBCDSになるのかなw