WarThunder Wiki

Object 292 / 364

494 コメント
views
8 フォロー
364
名前なし 2024/03/08 (金) 13:09:42 3db52@057b3

T-80B乗ってたらコイツのHEAT-FSでERAごとぶち抜かれた。そんなに貫通力高いの?防御マップで見ることができないから教えてほしい。

通報 ...
  • 365
    名前なし 2024/03/08 (金) 13:35:19 176fc@51d09 >> 364

    こいつはHEかAPFSDSだけでHEAT-FS持ってないんで、見た目HEAT-FSっぽいけどAPFSDSで抜かれたんじゃないかな。

  • 366
    名前なし 2024/03/08 (金) 13:36:12 修正 3dbfc@7e4e1 >> 364

    そもそもHEAT-FSがない。APFSDSだとしたら解説にあるとおり貫徹力は700mm近い。HEだとしたら、これまた大口径榴弾砲並みの炸薬マシマシ弾だから、撃たれた詳細を見て見ないとなんとも言えないが爆発がERAがない部分に届いてたんだと思う

  • 368
    名前なし 2024/03/08 (金) 21:58:47 3db52@057b3 >> 364

    HEAT-FSないのか。てっきりあるのかと思ってた。でもAPFSDSではなかったからHEだと思う。(弾の形状と爆風のエフェクトがあった)でもそれだとHEでコンタークト1と複合装甲を突破したことになるから余計にわからない・・・因みに被弾した場所は砲塔正面。ー木主

    369
    名前なし 2024/03/08 (金) 22:24:18 fd334@671ba >> 368

    いや砲塔正面なら操縦手ハッチから普通に加圧で死ぬんじゃない?こいつBR狂ってるインチキ性能だし

    370
    名前なし 2024/03/09 (土) 01:11:07 454bd@a87f0 >> 368

    砲塔正面(車体に近い)はたぶんMBTなら全部死ぬぞ。榴弾の判定がやや曖昧だとも思うけど、車体の上部分でソ連の場合なら30㎜程度しかない。弾の形状の話もするがソ連の破砕榴弾3OF26を例にすると弾の形状はHEATSFSそっくりだよ。羽ついてるし。もう時間たってるから見れるかわからないけど今はリプレイでも、戦闘中でもどの兵装で撃破されてるかログにあるはずだからそれでもみれる

    371

    防護分析をよーく見ると分かるけど砲塔正面は抜けなくて,葉1が言う通り操縦手ハッチを突き破って爆風が車内に吹き込んでる.obj292持ってないと防護分析はできないが,2S1とかの他の大口径榴弾でも同じことが起こるから試してみ.画像1

    372
    名前なし 2024/03/09 (土) 01:18:01 修正 454bd@a87f0 >> 368

    テストドライブの瑞T-80UでT-90Aを榴弾で撃破できたから292にならおそらくより容易いんじゃないですかね

    373
    名前なし 2024/03/09 (土) 01:31:36 3db52@057b3 >> 368

    なるほど、ハッチを突き破るのか・・・ERAに気を取られすぎててちゃんと見れてなかった。色々詳しく教えてくれてありがとう。ー木主

    376
    名前なし 2024/03/10 (日) 02:15:57 修正 493d9@b4434 >> 368

    というか大口径榴弾砲と狙う場所が大体同じなので顔面天板抜き、機銃・キューポラ天板抜き、底板抜きという手段で重装甲相手にも一撃必殺だよ。

  • 393
    名前なし 2024/03/26 (火) 23:44:04 44e63@dd9ae >> 364

    いまさらだけどソ連の破砕榴弾系は安定翼ついてるからそれでHEATFSに見えたんじゃないかな?

    395
    名前なし 2024/03/27 (水) 09:06:00 81127@dd9f8 >> 393

    つまりHEFSか