HEAT-FSないのか。てっきりあるのかと思ってた。でもAPFSDSではなかったからHEだと思う。(弾の形状と爆風のエフェクトがあった)でもそれだとHEでコンタークト1と複合装甲を突破したことになるから余計にわからない・・・因みに被弾した場所は砲塔正面。ー木主
通報 ...
HEAT-FSないのか。てっきりあるのかと思ってた。でもAPFSDSではなかったからHEだと思う。(弾の形状と爆風のエフェクトがあった)でもそれだとHEでコンタークト1と複合装甲を突破したことになるから余計にわからない・・・因みに被弾した場所は砲塔正面。ー木主
いや砲塔正面なら操縦手ハッチから普通に加圧で死ぬんじゃない?こいつBR狂ってるインチキ性能だし
砲塔正面(車体に近い)はたぶんMBTなら全部死ぬぞ。榴弾の判定がやや曖昧だとも思うけど、車体の上部分でソ連の場合なら30㎜程度しかない。弾の形状の話もするがソ連の破砕榴弾3OF26を例にすると弾の形状はHEATSFSそっくりだよ。羽ついてるし。もう時間たってるから見れるかわからないけど今はリプレイでも、戦闘中でもどの兵装で撃破されてるかログにあるはずだからそれでもみれる
防護分析をよーく見ると分かるけど砲塔正面は抜けなくて,葉1が言う通り操縦手ハッチを突き破って爆風が車内に吹き込んでる.obj292持ってないと防護分析はできないが,2S1とかの他の大口径榴弾でも同じことが起こるから試してみ.
テストドライブの瑞T-80UでT-90Aを榴弾で撃破できたから292にならおそらくより容易いんじゃないですかね
なるほど、ハッチを突き破るのか・・・ERAに気を取られすぎててちゃんと見れてなかった。色々詳しく教えてくれてありがとう。ー木主
というか大口径榴弾砲と狙う場所が大体同じなので顔面天板抜き、機銃・キューポラ天板抜き、底板抜きという手段で重装甲相手にも一撃必殺だよ。