名前なし
2024/11/06 (水) 16:29:24
f0d8d@62619
ふと思ったんだがこのゲームで勝敗を気にしてる人って一般的じゃなかったりするんだろうか。惑星wowsと違って勝率の話をほとんど、というか記憶にある限りでは見たことないんだよな。
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勝敗よりも稼ぎの方が重要なのでさもありなん。勝っても負けてもちゃんと金貰えるし、なんならプレ垢で赤字打消しとかあるから普通に良心的。逆にアッチ(WG系列)は戦績!戦績!とか言ってるけど基本的にP2Wの権化がわんさかいたりするので有名無実。
こんな大人数ゲームで自分1人で試合の勝ち負けを左右できると思ってる奴が居たら身の程知らずの天狗でしょ
できるよ、特に空
He100で複葉機でもいじめるの?
空ABならリスキルで戦況変えられるし空RBである程度の腕のある奴がOP機体(ちょっと前のF8U-2とかJ-7Eみたいな)に乗れば全然試合ひっくり返せるよ そんなHe100なんてしょーもないプレーンに乗る必要ない
陸はむずいけど空は行けそう下線付きテキスト
空でリスキルっつってもせいぜい爆撃機や脳死で上がってきて息切れする戦闘機狩りくらいだから、味方の爆撃機が多くない限りは戦況にほとんど影響ないよ。相手が低空クルクルや芝刈りしてたら普通に負ける
キルスポ自慢してる人はたまに見かけるな。ABで4人分隊でリスキルして自慢するやつもいるし
一般的じゃなかったら米陸TOPが酷いって嘆くコメは見ないと思う
個人の戦績と国家ツリー単位での戦績はまた違うので・・・
例えばWTで「米陸トップ乗ってるけど勝率良くないなぁ」って言ったら「まぁ米陸トップはしゃーない」って言われるけど向こうの惑星だと「お前がヘタクソ」って言われるか「米陸トップに乗る自体戦犯」って言われるんだよな…向こうで言うところの76㎜T29に乗ってても生暖かい目で見守ってもらえるのがこっちの惑星の良いところなのだ。
あっちはマッチでの一人一人の重みが違うよな。キャラ系バトロワFPSみたい。こちらは人数と細かいBR分けのおかげか,そもそも車両の多さからか、何乗ってるか程度で左右されないし誰にも気にされない自由な感じする。東と西みてえ…ABはまだしも、即乙のあり得る復活可ゲームシステムと違うから戦績が当てにならないし。勝ち負けと言うより、各々やりたいように戦ってる程度じゃないかな
自分が好きな機体を活躍させてあげたいと思ってプレイしてれば自ずと負けると悔しい=勝ちたいって感情が湧いてくると思うのだが、蔓延ってる脳死プレイ勢を見てる限りこの考え方は少数派らしい
勝ちたいと思って勝てるゲームじゃないし。一人で20~30輌くらい撃破できるんなら話は別だけど
個人でできる事には限界があるのは大いに認めるけど(自分だけ大立ち回りして大量キルしても間に合わずゲージ負けなんて今の環境ではザラだし)、だからって諦めて敗北主義的な無気力プレイに走るのもどうかと思うんだよね。腐ってもPvPゲーなんだから上手い人の動画やリプレイ参考にして腕磨いたり立ち回り考えたり少しでも活躍できるよう建設的な方向に努力するのが対人ゲーマーの有るべき姿だと自分は思ってるし、試合には勝てなくても活躍できたら何もできず惨敗するより楽しいから普通の感性ならそれがモチベになるはずと思ってるんだけど。
俺は蹂躙したり蹂躙されたりっていう極端な物はむしろつまらないかな。お互いの力が拮抗してて一進一退の攻防してる時が最高に楽しい
レート制でも無い完全ランダムマッチというゲームシステムな以上、「勝率低い=雑魚」という考え方は通用しないよね。対戦ゲームだからプレイするからには勝ちたいと思うのは当然のことだけどね。
対戦ゲームなんだから当然勝ちにはこだわるが、負けたところで別に次があるさ程度にしか考えたことないねぇ
勝敗に関してはこのゲーム完全に味方運ゲーだからな。まともなプレイヤーの多い方が勝つ。マッチングした時点で殆ど運命は決まっちゃってる
惑星は貫通高い高額弾があるうえに高Tierは基本的に収支マイナスなんだよな~だから高い金払って勝つ以外の選択肢がない.逆にこっちは肉盾にすらならん1抜け勢とかデッキ揃えるのが普通に難しくてある程度恣意的にマッチング操作できるから勝ちが個人の実力を表さない
ここの住民はwowsとwotの区別もつかんのか…?
勝ち負けについての感覚で言えばぶっちゃけ似たようなもんじゃん?
どの陣営も味方に来た時と敵に来た時で著しく実力が乖離するクソゲーで勝率なんか無意味だよな