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雑談用掲示板(2024/1/1~12/31) / 59260

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59260
名前なし 2024/11/06 (水) 16:29:24 f0d8d@62619

ふと思ったんだがこのゲームで勝敗を気にしてる人って一般的じゃなかったりするんだろうか。惑星wowsと違って勝率の話をほとんど、というか記憶にある限りでは見たことないんだよな。

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  • 59262
    名前なし 2024/11/06 (水) 16:35:37 ddb24@fa6c4 >> 59260

    勝敗よりも稼ぎの方が重要なのでさもありなん。勝っても負けてもちゃんと金貰えるし、なんならプレ垢で赤字打消しとかあるから普通に良心的。逆にアッチ(WG系列)は戦績!戦績!とか言ってるけど基本的にP2Wの権化がわんさかいたりするので有名無実。

  • 59270
    名前なし 2024/11/06 (水) 17:18:42 18274@5c15f >> 59260

    こんな大人数ゲームで自分1人で試合の勝ち負けを左右できると思ってる奴が居たら身の程知らずの天狗でしょ

    59301
    名前なし 2024/11/06 (水) 19:08:26 06311@60f71 >> 59270

    できるよ、特に空

    59350
    名前なし 2024/11/06 (水) 22:06:31 90934@e2b41 >> 59270

    He100で複葉機でもいじめるの?

    59361
    名前なし 2024/11/06 (水) 22:41:50 06311@60f71 >> 59270

    空ABならリスキルで戦況変えられるし空RBである程度の腕のある奴がOP機体(ちょっと前のF8U-2とかJ-7Eみたいな)に乗れば全然試合ひっくり返せるよ そんなHe100なんてしょーもないプレーンに乗る必要ない

    59368
    名前なし 2024/11/06 (水) 22:58:18 6b90d@9a34e >> 59270

    陸はむずいけど空は行けそう下線付きテキスト

    59504
    名前なし 2024/11/07 (木) 15:07:45 9eb24@6a9d4 >> 59270

    空でリスキルっつってもせいぜい爆撃機や脳死で上がってきて息切れする戦闘機狩りくらいだから、味方の爆撃機が多くない限りは戦況にほとんど影響ないよ。相手が低空クルクルや芝刈りしてたら普通に負ける

  • 59273
    名前なし 2024/11/06 (水) 17:25:16 a19fb@816d9 >> 59260

    キルスポ自慢してる人はたまに見かけるな。ABで4人分隊でリスキルして自慢するやつもいるし

  • 59277
    名前なし 2024/11/06 (水) 17:49:58 8ff2e@1f3fc >> 59260

    一般的じゃなかったら米陸TOPが酷いって嘆くコメは見ないと思う

    59278
    名前なし 2024/11/06 (水) 17:51:12 6949d@a5b59 >> 59277

    個人の戦績と国家ツリー単位での戦績はまた違うので・・・

    59279
    名前なし 2024/11/06 (水) 17:55:16 71885@fe26b >> 59277

    例えばWTで「米陸トップ乗ってるけど勝率良くないなぁ」って言ったら「まぁ米陸トップはしゃーない」って言われるけど向こうの惑星だと「お前がヘタクソ」って言われるか「米陸トップに乗る自体戦犯」って言われるんだよな…向こうで言うところの76㎜T29に乗ってても生暖かい目で見守ってもらえるのがこっちの惑星の良いところなのだ。

    59422
    名前なし 2024/11/07 (木) 05:34:13 a1ec1@fbe51 >> 59277

    あっちはマッチでの一人一人の重みが違うよな。キャラ系バトロワFPSみたい。こちらは人数と細かいBR分けのおかげか,そもそも車両の多さからか、何乗ってるか程度で左右されないし誰にも気にされない自由な感じする。東と西みてえ…ABはまだしも、即乙のあり得る復活可ゲームシステムと違うから戦績が当てにならないし。勝ち負けと言うより、各々やりたいように戦ってる程度じゃないかな

  • 59285
    名前なし 2024/11/06 (水) 18:23:03 c2a98@96ab6 >> 59260

    自分が好きな機体を活躍させてあげたいと思ってプレイしてれば自ずと負けると悔しい=勝ちたいって感情が湧いてくると思うのだが、蔓延ってる脳死プレイ勢を見てる限りこの考え方は少数派らしい

    59442
    名前なし 2024/11/07 (木) 09:37:13 39e43@36b5e >> 59285

    勝ちたいと思って勝てるゲームじゃないし。一人で20~30輌くらい撃破できるんなら話は別だけど

    59470
    名前なし 2024/11/07 (木) 12:58:42 修正 c2a98@ec550 >> 59285

    個人でできる事には限界があるのは大いに認めるけど(自分だけ大立ち回りして大量キルしても間に合わずゲージ負けなんて今の環境ではザラだし)、だからって諦めて敗北主義的な無気力プレイに走るのもどうかと思うんだよね。腐ってもPvPゲーなんだから上手い人の動画やリプレイ参考にして腕磨いたり立ち回り考えたり少しでも活躍できるよう建設的な方向に努力するのが対人ゲーマーの有るべき姿だと自分は思ってるし、試合には勝てなくても活躍できたら何もできず惨敗するより楽しいから普通の感性ならそれがモチベになるはずと思ってるんだけど。

    59509
    名前なし 2024/11/07 (木) 15:16:49 9eb24@6a9d4 >> 59285

    俺は蹂躙したり蹂躙されたりっていう極端な物はむしろつまらないかな。お互いの力が拮抗してて一進一退の攻防してる時が最高に楽しい

  • 59293
    名前なし 2024/11/06 (水) 18:34:20 修正 b6773@055cd >> 59260

    レート制でも無い完全ランダムマッチというゲームシステムな以上、「勝率低い=雑魚」という考え方は通用しないよね。対戦ゲームだからプレイするからには勝ちたいと思うのは当然のことだけどね。

  • 59296
    名前なし 2024/11/06 (水) 18:43:18 3d9a6@6f487 >> 59260

    対戦ゲームなんだから当然勝ちにはこだわるが、負けたところで別に次があるさ程度にしか考えたことないねぇ

  • 59302
    名前なし 2024/11/06 (水) 19:12:29 44eae@851b5 >> 59260

    勝敗に関してはこのゲーム完全に味方運ゲーだからな。まともなプレイヤーの多い方が勝つ。マッチングした時点で殆ど運命は決まっちゃってる

  • 59324
    名前なし 2024/11/06 (水) 20:52:46 c1b45@48a6c >> 59260

    惑星は貫通高い高額弾があるうえに高Tierは基本的に収支マイナスなんだよな~だから高い金払って勝つ以外の選択肢がない.逆にこっちは肉盾にすらならん1抜け勢とかデッキ揃えるのが普通に難しくてある程度恣意的にマッチング操作できるから勝ちが個人の実力を表さない

  • 59427
    名前なし 2024/11/07 (木) 06:27:51 80455@62619 >> 59260

    ここの住民はwowsとwotの区別もつかんのか…?

    59458
    名前なし 2024/11/07 (木) 11:28:33 6ba2f@b50ba >> 59427

    勝ち負けについての感覚で言えばぶっちゃけ似たようなもんじゃん?

  • 59496
    名前なし 2024/11/07 (木) 14:37:10 a5e1b@374d4 >> 59260

    どの陣営も味方に来た時と敵に来た時で著しく実力が乖離するクソゲーで勝率なんか無意味だよな