自分が好きな機体を活躍させてあげたいと思ってプレイしてれば自ずと負けると悔しい=勝ちたいって感情が湧いてくると思うのだが、蔓延ってる脳死プレイ勢を見てる限りこの考え方は少数派らしい
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自分が好きな機体を活躍させてあげたいと思ってプレイしてれば自ずと負けると悔しい=勝ちたいって感情が湧いてくると思うのだが、蔓延ってる脳死プレイ勢を見てる限りこの考え方は少数派らしい
勝ちたいと思って勝てるゲームじゃないし。一人で20~30輌くらい撃破できるんなら話は別だけど
個人でできる事には限界があるのは大いに認めるけど(自分だけ大立ち回りして大量キルしても間に合わずゲージ負けなんて今の環境ではザラだし)、だからって諦めて敗北主義的な無気力プレイに走るのもどうかと思うんだよね。腐ってもPvPゲーなんだから上手い人の動画やリプレイ参考にして腕磨いたり立ち回り考えたり少しでも活躍できるよう建設的な方向に努力するのが対人ゲーマーの有るべき姿だと自分は思ってるし、試合には勝てなくても活躍できたら何もできず惨敗するより楽しいから普通の感性ならそれがモチベになるはずと思ってるんだけど。
俺は蹂躙したり蹂躙されたりっていう極端な物はむしろつまらないかな。お互いの力が拮抗してて一進一退の攻防してる時が最高に楽しい