WarThunder Wiki

Su-39

89 コメント
views
7 フォロー
telesu
作成: 2023/06/17 (土) 01:35:03
最終更新: 2023/06/17 (土) 02:39:07
通報 ...
  • 最新
  •  
2
名前なし 2023/06/17 (土) 01:46:04 6fbf2@7392f

わいのガレージSu-39じゃなくてSu-25TMって表記なんやけど…皆同じ?

3
名前なし 2023/06/17 (土) 02:03:15 e1bba@45731 >> 2

こちら日本語クライアントPC勢ですがSu-39表記になっております

4
名前なし 2023/06/17 (土) 02:10:33 d38fe@9c997 >> 2

翻訳ファイルかなんか入れてたりしない?

6
名前なし 2023/06/17 (土) 16:10:51 6fbf2@7392f >> 4

入れてないけど、再インスコしても直らん…もうええかな25TMでも一応間違いでもないし、今度のあぷででしれっと直るかもやし

5
名前なし 2023/06/17 (土) 16:10:10 修正 26329@c8aa2 >> 2

日英クライアント両方ともSu-39表記だった。いちおうWarthunderのフォルダにLangってフォルダが無いかどうか確認してみて。それが残ってるとアプデしても表記が上書きされ続ける可能性がある。追記:データマイン見たら内部名称は"su_25tm_shop"のままだったので、これが表示されてるのかな?

7
名前なし 2023/06/17 (土) 19:44:20 6fbf2@7392f >> 5

見たけど無かったよ…ちなみに表記としてはSu-25TMだからなんか違うものが影響してるのか?以前も似たようなことがあってそんときはミサイルで撃墜するとsu_25tm_shop見たいな表記でキルログ出てて、アプデ挟んだら治ったから気にしてなかったのよね

8
名前なし 2023/06/17 (土) 20:22:25 2a196@046f2 >> 2

木のこと疑うわけじゃないけど、できればスクショ見たい

9
名前なし 2023/06/17 (土) 21:28:27 d0e46@5eca7 >> 2

テキストハック(学級崩壊)使ってるとそうなるよ確か

10
名前なし 2023/06/18 (日) 07:41:45 修正 0b934@7ab60

SL報酬倍率0.7/1.2/3.5wwwツリーのSu-25以下wwwwwプレ機補正込みで倍になるとはいえ酷過ぎるwwwwwww BRも妥当だと思えないし想像以上の死産やでぇ…

11
名前なし 2023/06/18 (日) 11:55:04 47b15@68269 >> 10

Su-25が特にひどいけどソ連攻撃機に経済改定待ちの機体多すぎる Su-17も謎の低倍率だったような

12
名前なし 2023/06/18 (日) 12:29:29 修正 0b934@7ab60 >> 11
13
名前なし 2023/06/18 (日) 13:50:03 faca1@dd9f8 >> 11

SBEC用の時給はむしろ高いんだがなぁ…

14
名前なし 2023/06/20 (火) 10:35:26 42842@f5442

来週あたり買おうと思ってるんだけど、SL報酬倍率低過ぎて泣いた。大規模な倍率改定が来るまでは乗らないかSBに行った方が良いのかな…?

15
名前なし 2023/06/20 (火) 10:43:28 3db53@e83e2 >> 14

SBでも流石にこのBRとなってくると制空戦闘機にボコボコにされる未来しか見えないぞ…11.3だとローテ4種の中で3つもBR12の機体と一緒にぶち込まれるし…

17
名前なし 2023/06/20 (火) 11:11:22 修正 1eb34@6e646 >> 15

R-27ERが使えるなら強そうだがR-60しか使えないからなあ

16
名前なし 2023/06/20 (火) 10:54:47 0b934@7ab60 >> 14

物好きかコレクターでないなら、調整入るまでは買わずに様子見が良いと思う。

18
名前なし 2023/06/22 (木) 11:54:08 56d9f@06f33

この飛行性能でBR11.3ならR-73使えても許されるでしょ、、、

19
名前なし 2023/06/22 (木) 12:15:08 6fbf2@7bc35 >> 18

普通にR-27あっても許されそうな気がする。ガイジンいわくバランス調整で無しだそうな

20
名前なし 2023/06/22 (木) 13:08:18 58bf9@b58e4

SBでこっちの存在に気付かれてなくても後方からのIRミサイルが当たらないから地味に面倒くさい存在

21
名前なし 2023/06/22 (木) 15:41:38 d3636@dd9f8 >> 20

後ろがあれなら上から撃つか

22
名前なし 2023/06/22 (木) 16:36:34 修正 1eb34@8fdd3 >> 21

バレてないならそのまま近寄ってガンで落とせそうだが選択肢減る時点で地味にめんどいな

23
名前なし 2023/06/22 (木) 19:44:56 修正 988a1@4ba97 >> 20

GSBだと試合開始→連合AAカモフに処される→カモフとSu達が残った戦車を襲う→制空機でもPDじゃない場合SARHが使えない為IRを使いたいがSUには使えないからGUNで落とす羽目に→Su達はマップ中心近くに居続ける→落としに行こうとするとツィーリや2S6の餌食で地味にクッソ面倒なんだよな(湧き直後を最速で行くか、対地終わって飛行場帰ってる奴相手じゃないと案外厳しい)再アタックする時にマップ中央からかなり距離取ってくれる人ならそのタイミングもありなんだけど...

24
名前なし 2023/06/22 (木) 20:11:59 3d412@6aafe

なんかいつの間にか報酬激増してるやん

25
名前なし 2023/06/25 (日) 19:22:20 0b934@7ab60

フォーラムでSu-39のバフ要求が上がってるけど通るのかね

26
名前なし 2023/06/25 (日) 20:37:50 8cee7@dd9f8 >> 25

そもそもこいつのレーダーってどういうレーダーなんだ?

27
名前なし 2023/06/25 (日) 23:22:22 ff05a@a77ab >> 25

まぁどう見ても空も陸も11.3の性能じゃないしな。陸でもvikhr使って無双してるところとか見たことないし大体開幕即死

28
名前なし 2023/06/25 (日) 23:50:50 2711f@b4c15 >> 27

空→ほぼSARHで終わり、掻い潜られてもエネルギー差でずっと主導権握れる 陸→中途半端な高度でSAMに仕留められて終わりかこいつじゃなくてもできる低空這う運用のみ。はっきり言ってここまで死産になるとは思わなかった。

29
名前なし 2023/06/26 (月) 00:27:53 ff05a@c3836 >> 27

Su-17M4いなかったらまだ低空侵入枠として使えたけどねー。あいつがいる時点でSu-39の低空侵入運用はもう下位互換よ

30
名前なし 2023/06/26 (月) 00:41:55 修正 d25cd@12fbb >> 27

発表当初機体名だけ見てR-27ERを11.3で振り回す狂機体になると思ったが蓋開けてみたらERどころか27も73も貰えずに死産だからな

32
名前なし 2023/06/26 (月) 00:45:30 3f738@2af76 >> 27

ミソに関しては公式で早期から否定してたからねぇ

34
名前なし 2023/06/26 (月) 01:14:13 修正 2711f@b4c15 >> 27

10.3〜7ぐらいなら現状でも空なら弱SARHだらけでIRCMが効果を発揮しやすいリアアスペクトIRミサイルもまだまだ多いし陸でもちょうどローランドとかが現れ出すぐらいなので結構いい塩梅になりそうな気もするが11.3じゃあねぇ…。

59
名前なし 2023/10/06 (金) 15:58:58 44301@01ba8 >> 27

せめて11.0なら個人的には検討するところだが…

31
名前なし 2023/06/26 (月) 00:44:35 修正 3f738@2af76 >> 25

ミサイルに関しては実装時にGaijinが意図的に実装を避けると言ってるようにGaijinも把握はしてるので先だろうね。弱いのは分かるんだが提案者…というか強化推進派はあまり良い言い方じゃないがソ連版ユーゲントだな。ユーゲントと呼ばれる連中は戦中にしか湧かないのを鑑みれば上にまで来て駄々をこねるのはより質が悪いか。ゲームバランス的にミソの更新はまだ厳しいのだから他で調整するほか無かろうに、弱すぎる!ミソ更新してBR下げるべきだ!っておいおい…

35
名前なし 2023/06/26 (月) 03:45:06 2a196@046f2 >> 25

「他の国にもゴミ機体いるんだからこいつもゴミのままでいい」みたいな理論がまかり通ってるの怖いな そいつらにもバフ要求したらええやん

37
名前なし 2023/07/05 (水) 12:08:03 0b934@7ab60 >> 25

サーマルポッドのモデルはあるのか…リンク1リンク2

38
名前なし 2023/07/28 (金) 15:09:50 41ade@9ba66

もういっそのことERと73くれて12.0にしてくれよ

39
名前なし 2023/07/28 (金) 15:17:32 f6aa6@7791e >> 38

RankVIII相当になっちゃいかんから

40
名前なし 2023/07/28 (金) 15:53:27 2711f@2f23b >> 38

武装はこのままでもいいので10.3ぐらいにして欲しい,陸で使えん

41
名前なし 2023/08/07 (月) 16:10:49 0b934@7ab60

AGMの射角が分かりやすくなっただけでなく、空地問わずレーダーロックした目標にレーザー、TV誘導のAGMを叩き込めるようになったのね。

42
名前なし 2023/08/07 (月) 18:24:09 47f19@dd9f8 >> 41

対地PDレーダーって扱いにくくないこれ…テストフライトでも移動目標にしか反応しなかった。

43
名前なし 2023/08/30 (水) 23:23:17 ed809@515ad

使い道に困ったのか空アサルトで見かけた上にプレイヤーレベルも低かったんで大丈夫かと不安だったがTu-4の銃座射程外からヴィーフリでバンバン撃ち落して残りはガンポで粉砕して普通に大活躍してた。プレイヤー機ならともかくAI爆撃機相手なら実質的にスパロー12発積むようなもんだからそら強いわ。でもやっぱり高ランク機は不慣れなのかIRCMつけっぱでさっさと切れと周りからどつかれてたのはご愛嬌、最終的にチャットで教えられつつ無事OFFに出来てたので結果オーライ

44
名前なし 2023/08/30 (水) 23:33:33 d7420@c8aa2 >> 43

白字の内容のほうがほっこりする。

45
名前なし 2023/08/31 (木) 03:21:28 a965f@f6512 >> 43

素直に従って切るのかわいい

46
名前なし 2023/09/09 (土) 02:25:12 99ca2@8b9d5

なんかワニみたいでかわいいな

47
名前なし 2023/09/14 (木) 02:42:43 1ffa0@30b2e

Kh-29TってTV誘導なのに撃ちっぱなしミサイルじゃないんだね...

48
名前なし 2023/09/14 (木) 04:22:40 修正 ff05a@eac0c >> 47

ちゃんと撃ちっぱなしだけど、後半それ29Lの話ではなく?

49
名前なし 2023/09/14 (木) 07:52:42 210e8@12dc5 >> 48

ロックが外れて勘違いしてる説

50
名前なし 2023/09/14 (木) 08:34:49 988a1@c4ef2 >> 48

地面をロックしてる説

51

ごめんよ勘違いだったみたい、ちゃんと打ちっぱなし出来たわ

52
名前なし 2023/09/20 (水) 18:38:10 71bfd@6c92a

R-73もらったのは良いけどそこなのか・・・俺の見たSU-39だと外側に73で4番目のパイロンに77吊ってるの見たことあるけど・・・画像1

53
名前なし 2023/09/24 (日) 15:30:37 4d273@60f0b

こいつアプデ後どうかな?空RB、陸RB共に

54
名前なし 2023/09/25 (月) 18:50:36 a9e51@e0d8d

Mig27kと比較してrwrが優秀になったから多少優位性は出てきたか。spo15は西側のsamのレーダーほとんど探知出来ないからなぁ..

55
名前なし 2023/09/25 (月) 18:58:22 ff05a@8d3ac >> 54

27Kは探知できなくとも常にいる前提で動けばSAMを全く仕事させることなくカウンターキルできるから。逆言えばこいつは探知できても...

56
名前なし 2023/09/27 (水) 12:56:12 修正 0b934@7ab60

多分Su-39でしか発生しないレーダーの仕様、おそらく不具合。オプション>メイン>航空戦闘の設定>レーダーアンテナの仰角を一定にする>「いいえ」の設定が前提条件で、本機の6°×50°と7×7°のACMは、他機のレーダー同様に機首方位にレーダーを指向し続ける挙動をするけど、20°×20°のACMだけは、X,Y軸への指向は追従するが、Z軸だけ追従しない。

57
名前なし 2023/09/27 (水) 13:37:29 3db53@88dec >> 56

バグ発見お疲れ様です。ACMなのに追従しないバグなんて…ただ20x20はイマイチ使い所さんがないし使用者も少ないだろうから今まで気づかれなかったのかもね

60
名前なし 2023/10/19 (木) 21:55:29 0b934@7ab60

プレオーダー特典の四色迷彩 青の09、これSu-39の物じゃなくてSu-25Tに施された塗装じゃね?

61
名前なし 2023/12/21 (木) 19:48:00 44301@01ba8

過去ログにもあったが、相手にいると少しだけ面倒だな。IRCMあるし超低空飛ばれるとSARH当たらない。金払ってまで自分で乗りたいかと言われると悩むが(空SB)

62
名前なし 2023/12/22 (金) 17:39:53 463a7@e53fb

陸rb用に買おうとおもうんだけど、やっぱ活躍できなそう?

63
名前なし 2023/12/22 (金) 18:37:30 07310@bf57b >> 62

CAS用ならSu-25Kの方がまだマシなレベル、こいつのマッチングするBRでヴィーフリやKh-29が生きる場面はSAMが居ない時限定だし、それならSu-25kでもキル取れる、そしてkh-29やkab500発射機としてもそれならMig29smtの方がいいよねって話

64
名前なし 2023/12/23 (土) 15:43:13 7fda7@9fed7

フランカー開発にコイツって買ってみても大丈夫ですかね?

65
名前なし 2023/12/23 (土) 15:50:44 3b200@046f2 >> 64

有人標的になりたくなければ止めといたほうが良い

66
名前なし 2023/12/23 (土) 15:56:46 ff05a@8f210 >> 64

どうしてMig-23MLじゃなくてこっちを...

67
名前なし 2023/12/23 (土) 16:14:15 2711f@b4c15 >> 64

気持ちはわかる、空ツリーろくに進めてない陸メインの人とってはちょっと金出せばまともっぽいCAS機に見えるな。あれは嘘だ

68
名前なし 2023/12/23 (土) 17:53:08 f6f18@62d14 >> 64

他では12.3しか搭載できない最高性能の短距離IRミサイルを保有し、背後からのIRミサイルを無効化する赤外線ジャマーを(同型機除き)唯一搭載。しかも30mmと20mm複数でガン火力も抜群。旋回性能も高く会敵するほぼ全てより旋回半径が小さい。 こう書くとマジで強そうだなw

71
名前なし 2023/12/23 (土) 23:52:37 07310@bf57b >> 68

Su-25BMが11.0でR-73持ってるのよね…

69
名前なし 2023/12/23 (土) 21:17:46 9e9f3@00ecc

この子は陸RBにはだめですか?

70
名前なし 2023/12/23 (土) 23:20:55 ff05a@8f210 >> 69

ただの的になりたくないならだめですね

72

ありがとうございます!

73
名前なし 2023/12/27 (水) 12:06:14 1eb34@8fdd3

そろそろR-27無印くらいはあげてもいいんじゃないですかね

74
名前なし 2023/12/27 (水) 16:15:42 86576@8a948 >> 73

一応データ上は存在してるらしい、5月の時はバランスでCMが実装しないって言ってたからどうなるやら画像1

75
名前なし 2023/12/31 (日) 19:56:26 0b934@9fe63

目標直上で緩上昇した際にMiG-27Kなら追尾出来るけど、Su-39は機首カメラの俯角が無いせいでロックが外れてしまうね。TV誘導のKh-25MT/MTPがあれば良いのにね。

76
名前なし 2024/01/31 (水) 06:24:44 ad83e@d4e56

こいつ史実だとR-77搭載できるってまじ? https://ja.wikipedia.org/wiki/Su-39_(航空機)

77
名前なし 2024/01/31 (水) 11:44:32 86576@03902 >> 76

レーダーポッド載せれるからね、まぁガイジンはバランスで実装しないって公言してるが

79
名前なし 2024/04/06 (土) 11:59:12 85f07@e3b10

DIRCMって本来の挙動だと接近してくるミサイルを探知して迎撃するって感じだから、後方限定の疑似MAWSみたいなのがあってもおかしくないって思ってるんだけど違うのかな

80

こういう文脈で迎撃って言うとハードキル(物理で撃ち落とす)とソフトキル(チャフフレアを含むミサイルセンサー欺瞞による無力化)があるので、ソフトキルの文脈で言われてそう。

81
名前なし 2024/04/07 (日) 08:43:51 85f07@e3b10 >> 80

?

82
名前なし 2024/04/07 (日) 08:48:52 d25cd@12fbb >> 80

DIRCMはミサイルを検知してレーザーで狙い撃ちにしてソフトキルする代物だから、ミサイル検知できるならミサイル警報鳴らせるんじゃねって木主は言ってるんだとおもうぞ

84
木、葉1 2024/04/07 (日) 09:17:47 85f07@e3b10 >> 80

いや、枝1の文なんかおかしくない?

85

ちょっとワヤな文章になってたな.木がどっかで読んだのであろう「接近してくるミサイルを探知して迎撃する」っていう話が元々ソフトキルの意味で迎撃って書かれてたんだと思うよっていう意味.

86

なんか話がすれ違ってる気が... ソフトキルだろうと探知してることには変わりないので疑似MAWSみたいな機能はあるんじゃないかって思ってるんだけど

87

ああ,なんか誤読していた.スマヌ.MAWみたいなのありそうだけど常時妨害赤外線垂れ流しってパターンもありうるね.

88
名前なし 2024/04/07 (日) 18:40:00 修正 1eb34@12fbb >> 80

常時垂れ流すのはIRCMで狙い撃ちにするのがDIRCMよ。DはDirectionalのD。こいつに積まれてるのが本当にDIRCMなのかは知らない

89
名前なし 2024/04/07 (日) 20:32:34 85f07@e3b10 >> 80

これに積まれてるのはDIRCMだよ