WarThunder Wiki

雑談用掲示板(2024/1/1~12/31) / 50512

53344 コメント
views
9 フォロー
50512
名前なし 2024/09/17 (火) 18:05:42 fff0d@a6639

日陸やるか→ホリが邪魔で16式が開発できない じゃあ独陸やるか→オスト2が邪魔でゲパルトが開発できない

通報 ...
  • 50513
    名前なし 2024/09/17 (火) 18:22:23 3dbfc@dce0b >> 50512

    オスト2単体が邪魔でゲパルト開発できないってシチュエーションがよくわからん。間に3つも車両あるし、その内2両はオスト2より後に実装されたんだが

    50514
    名前なし 2024/09/17 (火) 18:23:11 be726@f3f4d >> 50513

    架空兵器開発禁止縛りでもしてるんじゃ?

    50517

    新規開発停止になるまで待ってます

  • 50516
    名前なし 2024/09/17 (火) 18:42:19 99b73@37296 >> 50512

    架空兵器は隣の惑星よりはマシだと割り切らないとやってけないよ。どうしても架空兵器に重度のアレルギーが発症するなら、専用のシミュレーションでもやってもろて……

    50519

    架空兵器を愛してやまない人達が隣の惑星行けばいいじゃん

    50522
    名前なし 2024/09/17 (火) 19:01:53 ff05a@939e5 >> 50516

    良い釣り針だね、どこで買ったんだい?

    50523

    すぐ上の枝で作ったよ

    50560
    名前なし 2024/09/17 (火) 20:28:30 1e14d@270d9 >> 50516

    いうてこの2つについては木の方が正論じゃね 陣風みたいにある程度🐌が言い訳してたら釣り針デカすぎだろうけど 特にForumの意義の話になりかねないホリ量産型

    50576
    名前なし 2024/09/17 (火) 21:37:11 修正 3dbfc@dce0b >> 50516

    自分で課した制約で苦しんでるだけなんだから、嫌ならやめるか宗旨変えすればいいだけの話。少なくともここで何言おうがホリやオスト2が無くなる可能性は薄い

    50583
    名前なし 2024/09/17 (火) 21:59:16 5c738@a6639 >> 50516

    妄想兵器が存在し続ける限りこの苦しみは変わらないしそれに屈しようものなら屈辱まで上塗りされるから嫌です

    50692
    名前なし 2024/09/18 (水) 08:58:54 修正 00b2f@f1856 >> 50516

    架空機ばかりでも困るが残弾限られてるのに計画機出せないのも困るし。結局は今ぐらいのバランスが丁度いいから架空機好きも嫌いも別ゲー行くのがいいんじゃね

    50704
    名前なし 2024/09/18 (水) 10:59:49 323de@d91e7 >> 50516

    景雲とかホリプロ消して困ることも計画機出せなくて困ることも無いからセーフ

  • 50518
    名前なし 2024/09/17 (火) 18:55:13 3c36b@97648 >> 50512

    開発することすら嫌なのか…特定の事にこだわりが強い人は大変だねえ

    50520
    名前なし 2024/09/17 (火) 18:59:50 dfabc@87ab5 >> 50518

    ビーガンみたいやな。

    50521
    2024/09/17 (火) 19:00:13 修正 fff0d@a6639 >> 50518

    開発だけなら良いよ 購入は無理

    50536
    名前なし 2024/09/17 (火) 19:33:25 99b73@37296 >> 50518

    架空兵器なんぞに金なんか使いたくないってことか

    50540
    名前なし 2024/09/17 (火) 19:42:23 ae642@a6639 >> 50518

    27万SLは普通に高いんだよね

    50545
    名前なし 2024/09/17 (火) 19:47:46 99b73@37296 >> 50518

    この先試作車両の試作とかいう謎概念のTKX(P)に100万近く突っ込む必要あるけど大丈夫そ?

    50547
    名前なし 2024/09/17 (火) 19:49:44 ae642@a6639 >> 50518

    ツリー終点なら無視しても困らないと思うけど

    50549
    名前なし 2024/09/17 (火) 19:55:49 99b73@37296 >> 50518

    でもTKX(P)ないと10式作るの大変じゃない……?流石にMBT2両と短SAMじゃデッキが薄すぎる。かと言って偵察枠の16式はホリプロがあるし、空は景雲がある……。詰んでるくね?

    50605
    名前なし 2024/09/17 (火) 22:42:20 27c81@57bbf >> 50518

    ビーガン草

  • 50525
    名前なし 2024/09/17 (火) 19:05:58 95b5a@9c38c >> 50512

    ホリとかいうヤツは別としてこっちの惑星って設計のみとか計画のみの兵器とかはあるけど架空兵器って何かあったっけ?

    50526
    名前なし 2024/09/17 (火) 19:10:08 修正 a6ce9@81ed5 >> 50525

    未成ですらない根も葉もない系の架空か……M1 KVT(史実は120㎜砲)の105㎜砲化とか……?

    50527

    オストウィンド2と景雲改は文字の上でしか出てこないから架空のデザインだよ

  • 50531
    名前なし 2024/09/17 (火) 19:22:15 cc137@df1e8 >> 50512

    日ボートとかやったら速攻で行き詰まる人だ (ツリー2隻目の五式木造大護衛艇は運営が資料を混同したのか計画の仕様になってる)

  • 50533
    名前なし 2024/09/17 (火) 19:23:44 f5f12@e84b5 >> 50512

    WTはリアリティを売りにしてるゲームなんだよ?架空なんているわけないじゃん、全部実在してるよ。景雲も本土防空戦で活躍したし、ホリもパーシングをバッタバッタなぎ倒してハワイ県にある日本戦勝記念博物館に飾られてるの見た事ないの?

    50535

    マジか 正しい歴史学びなおしてきます

    50552
    名前なし 2024/09/17 (火) 19:59:22 97bbf@7d69e >> 50533

    米東海岸は独に支配されてそうな世界だな

    50554
    名前なし 2024/09/17 (火) 20:04:29 97ed1@4589c >> 50533

    F-16AJとF-15JMがハイローミックスで日本の空を守ってるんだよね...

    50556
    名前なし 2024/09/17 (火) 20:10:42 ae642@a6639 >> 50533

    F-15Cのミサイルの性能がF-15JMより低いのはモンキーモデルだからだった…?

    50667
    名前なし 2024/09/18 (水) 07:46:05 修正 b4aa3@c1135 >> 50533

    最後まで戦ったソ連海軍には炸薬たっぷりの戦艦がいっぱいで、潜水艦が130㎞で疾走していたけど、鹵獲されたシャルンホルストが世界最強の戦艦として有名だし、死んでも復活する戦艦に対し、スポーン地点が1か所しかない弱点を突いてリスキル戦術で対応したのは有名な話。その後BOTによる大艦隊が出撃するなど戦争の様相は変わってしまったけど、BOT業者はリスせずに次の部屋に行くので環境破壊が問題になったんだ。

  • 50537
    名前なし 2024/09/17 (火) 19:35:30 99b73@37296 >> 50512

    オスト2はともかく、ホリプロは図面と模型残ってるから架空兵器にはギリならないんじゃ……実車は無いけどね。まぁ日陸にサブツリーが追加されて自走砲枠が豊富になったらいつかはホリプロも消えるさ。それが何年後になるかは知らんが

    50538
    名前なし 2024/09/17 (火) 19:41:12 ae642@a6639 >> 50537

    捏造したやつだろ 🐌みたいには騙されないぞ

    50543
    名前なし 2024/09/17 (火) 19:46:01 99b73@37296 >> 50537

    もしかして例の模型の画像、捏造だと思ってるタイプ?

    50544

    BR7.3付近のAPCBCメインの固定砲塔駆逐枠ってない国も多くて,旋回砲塔榴弾枠は99式がダイレクトにいるから,消そうと思えば何年も前に消せてたんじゃ……?

    50550
    名前なし 2024/09/17 (火) 19:56:12 ae642@a6639 >> 50537

    >> 50543
    ホリⅢ型の図面から目を逸らすな

    50577
    名前なし 2024/09/17 (火) 21:38:42 6695f@ca299 >> 50537

    少なくともホリI型のものとされるモックアップはそれっぽい形をしているので、5%くらいは真実味がある

    50584
    名前なし 2024/09/17 (火) 22:00:32 5c738@a6639 >> 50537

    試作型も量産型も略すとホリプロなの紛らわしいな

  • 50582
    名前なし 2024/09/17 (火) 21:53:59 修正 c1b45@48a6c >> 50512

    開発したなら別に買って乗らなければよくない?潔癖過ぎんだろ・・・SLもったいないって言うけど開発したならRP無駄にしてるわけだし今更でしょ

    50585
    名前なし 2024/09/17 (火) 22:04:13 修正 5c738@a6639 >> 50582

    勝手に流れてくRPに無駄もないでしょ

    50604
    名前なし 2024/09/17 (火) 22:38:35 c1b45@48a6c >> 50582

    なら勝手に溜まってくSLも同じことでは?

    50606
    名前なし 2024/09/17 (火) 22:42:42 5c738@a6639 >> 50582

    貯めても流れないでしょ WT初心者かな?

    50624
    名前なし 2024/09/17 (火) 23:22:26 568ad@1c4f8 >> 50582

    結局こういうのはお気持ちだからな、多少非効率非合理的であろうと自分から地獄に進んで行くんよ

    50627
    名前なし 2024/09/17 (火) 23:28:09 c1b45@48a6c >> 50582

    RPだってその国プレイしなければ流れんぞ.直接流してるか間接的に流してるかの違いでしかない.RPを流す行為は許容してSLを流す行為は許容できないの謎

  • 50595
    名前なし 2024/09/17 (火) 22:22:45 a3307@f181a >> 50512

    スウェーデンに来て嘘みたいなデザインをした実在の車両に乗ろう!

    50602
    名前なし 2024/09/17 (火) 22:33:50 5c738@a6639 >> 50595

    とりあえず見た目でbkan1c目指してみるわ 嘘みたいな性能の120mm連射砲は売ってないみたいで残念

    50716
    名前なし 2024/09/18 (水) 12:12:36 d7642@522a6 >> 50595

    SAVは大体1月に再販されるから待つのじゃ……

  • 50631
    名前なし 2024/09/18 (水) 00:08:12 99b73@37296 >> 50512

    宗教の違いなのか単純に意識高いだけなのかは知らんが、ともかくあのウザイぐらい強いホリ乗りが一人でも少なくなるなら、あのBR帯いつもプレイしてるワイからすれば感謝もんやで