WarThunder Wiki

Chikugo-class

214 コメント
views
7 フォロー

Chikugo-classコメント欄
https://wikiwiki.jp/warthunder/Chikugo-class

HMS46703316
作成: 2019/05/31 (金) 00:27:57
通報 ...
  • 最新
  •  
163
名前なし 2020/10/06 (火) 11:00:46 c25cd@1a5b7

Pr.35と同じ76mmで砲初速も砲弾重量もさほど変わらないのに、ちくごたんの方がオーバーヒートしやすいのなんで(涙)ちくごが20発でオーバーヒート、Pr.35が40発ちょっとでオーバーヒート....Pr.35のが足早いし、レートも高くて...なんでだよ🐌!!(顔真っ赤)

164
名前なし 2020/10/19 (月) 14:03:58 509f3@3bc6b

8割研究が進んで気が付いたけどもしかして駆逐艦を先に進めたほうがよかったんじゃ・・・

165
名前なし 2020/10/19 (月) 14:19:13 d780e@232dd

RPは重巡とほぼ同じ、兵装はオーバーヒートの速い3インチ速射砲2門ながら駆逐艦スポーン、しかも修理費は無駄に高いとかどうなってんだろうな

166
名前なし 2020/10/20 (火) 12:52:25 c25cd@05c11 >> 165

更に改修しても50km/h出ないぞ!!

167
名前なし 2020/11/19 (木) 01:28:55 268e6@4ae3c

開発RP減った? アプデ前は開発終わらせていなかったはずなのにアプデ後見たら開発終わったんだけど…

168
名前なし 2020/11/19 (木) 09:56:52 ba097@a1949

BR3.3に惹かれて開発したのに3.7になってるとはこれ如何に。湘南ほどの強さもなかった気がするが...

169
名前なし 2020/11/19 (木) 13:51:00 792c4@cb67f >> 168

元3.3はボート相手に戦果上げてたから3.7にされて3.7は成績悪かったから3.3に下げられたんでしょ。あいつら馬鹿だから統計の自分に都合がいいところだけ見て後は適当に弄って仕事したフリばっかりしてるからな

170
名前なし 2021/01/16 (土) 00:24:04 a77e8@7807a

中央のボックスランチャーからミサイル撃てるようにはなりませんかね

171
名前なし 2021/01/16 (土) 00:33:56 35bb4@6069f >> 170

それアスロックランチャーだから無理やで。撃てたとしても魚雷

172
名前なし 2021/01/16 (土) 01:16:39 bfadc@5d0ee >> 171

水上目標にも撃てるとは聞くけど炸薬量100kg未満だからなぁ...  WTの物理演算じゃ駆逐艦も沈められなそう

173
名前なし 2021/01/16 (土) 01:53:01 fd9f3@988e5 >> 171

いやでも目標のちょい手前に落下させてそこから他の魚雷みたいに航行を開始するとかできたらなかなか面白そうな気がする

174
名前なし 2021/01/19 (火) 21:52:52 a77e8@7807a >> 171

たまに遭遇する大型艀や装甲砲艦なら一発で行ける行ける

175
名前なし 2021/01/19 (火) 23:35:05 1abea@2eb12

コンクエストに当たらなければ中々いいなこれは…。ボートを一方的に攻撃しやすいし、駆逐艦は初期駆逐が増えまくりで脅威度が減ったし。と言うか榴弾が非装甲部位に強くなったおかげで6000m圏内の駆逐艦なら乗員をみるみる溶かしていけるぞ…。

176
名前なし 2021/03/07 (日) 21:17:16 3386c@2d64e

コイツって今造るべき?潜水艦が実装されてアスロックが使えるようになる可能性があるなら造るけど

177
名前なし 2021/04/18 (日) 00:27:32 efb54@b4de0 >> 176

自分で結論でてるやんけ。現状は潜水艦が実装される見込みはないかと...陸空より人口が少ない上にBRが上がれば上がる程日向の独壇場とか一強体制が続いて面白くないし集金効果も他のモードと比べて低いから実装が計画されていても大分先になるんじゃないかね。

178
名前なし 2021/04/18 (日) 00:44:14 a8b30@f5ba5 >> 176

格下ボートをいじめるのにはいいかもしれないけど、現状は駆逐艦にボコボコにされる運命

179
名前なし 2021/04/18 (日) 01:12:23 d6e35@c7cd3 >> 176

ま~~~~ったく、無い。3.7だから最悪サムナー級と撃ち合うんだぜ? 何しろってんだよw

180
名前なし 2021/05/10 (月) 23:48:08 efb54@b4de0

航空機をロックしても陸のレーダーみたいにがっちり視点を固定してくれないからイマイチ対空射撃がムズイ

181
名前なし 2021/06/22 (火) 11:07:25 修正 aef55@e03ee

史実欄もう少し書き方なかったのか 30kt出ればいいてわけじゃないぞ

182
名前なし 2021/06/22 (火) 11:24:22 11952@ae8a5 >> 181

確認したら編集報告なかったし書き方もあれだったんで差し戻した。

183
名前なし 2021/06/22 (火) 12:46:34 f4c85@833fd >> 182

最近こういうしょうもない編集する奴がいたらしい。既にBANされたとの事だけど他のページも確認する必要があるかもしれん

184
名前なし 2021/06/22 (火) 13:03:14 aef55@451fd >> 182

ありがとう たしかに変な加筆だったな

185

ちょっと前だったので別人かもしれん。あと、私はSMS認証が出来なくて通報できないから誰かやっといてくれ。該当の編集は4月17日

186
名前なし 2021/06/22 (火) 15:13:13 618e7@865b3 >> 181

何が「ヤバすぎー」やねん草

187
名前なし 2021/08/30 (月) 08:02:06 376ef@3dc04

火力・速力・耐久力、これが全て劣っている船でどうやって駆逐艦と戦えと?

188
名前なし 2021/08/30 (月) 21:28:27 2d008@0a8c2 >> 187

使わない。残念だけど現状の護衛艦、海防艦、水雷艇は使わないに限る。

189
名前なし 2021/08/31 (火) 14:35:38 6fcc1@e0cc1 >> 188

日海ランクIVも苦行なんだね。

190
名前なし 2021/09/16 (木) 02:12:25 6fcc1@e0cc1

ボートマップで予備駆逐艦には撃ち勝てる。

191
名前なし 2021/10/18 (月) 15:00:34 7254d@c76ea

駆逐艦を相手にするには速射砲のオーバーヒートが早い(あのゲージは実は装填手の乳酸ゲージなのでは?)。HE-VT使っても航空機に全然当たらんくて、同じAI射撃でもボフォースのほうが信用できる。ボート相手には丁度いいんだけど、それはボフォースでもできるし。多少ダメな子でも頑張れるつもりだったけど、今回ばかりはダメかもしれん。

192
名前なし 2021/11/03 (水) 09:53:48 80a6d@8f471

工具箱無いとすぐ何もできなくなる…いや、ドイツもそうなんだけど、このサイズで砲と機銃が一個ずつだから余計丸腰になりやすい気がする

193
名前なし 2021/11/04 (木) 18:24:07 73100@159eb

8kmあたりで弾消えてるよねこれ

194
名前なし 2021/11/17 (水) 21:51:56 80a6d@8f471

対空レーダーでロックオンして見越し位置にVT信管撃ちまくってもなかなか落ちないね…76㎜じゃ威力不足なんだろうか

195
名前なし 2021/12/19 (日) 14:39:17 767c3@e0cc1

ボート狩りでスポーン貯める運用がいいと思う。ボートたちも獲物とばかり寄ってきてくれるし。バックしながら距離取って主砲で撃破。外洋には出ない。

196
名前なし 2021/12/20 (月) 14:51:42 992bc@91234

魚雷が弱すぎて駆逐艦に直撃させても沈められない

197
名前なし 2021/12/20 (月) 14:59:41 77354@c2f21 >> 196

一本だけだとダメージ出ないよね...自分は敵が近づいてきたら3本流してる、割と沈んでくれるよ

198
名前なし 2021/12/20 (月) 15:00:19 77354@c2f21 >> 197

ちなみにいつも遊んでるBRが3.7だからほぼほぼ初期駆逐っていうのも関係あるかも

199
名前なし 2022/04/16 (土) 23:12:38 120f1@6b839

これ対初期DD用の主砲砲弾はAPHEがいいの?全然人が減らないんだけど

200
名前なし 2022/04/17 (日) 01:06:18 66e1b@7c9cb >> 199

主砲撃つよりAPボフォースで砲塔全部壊すほうが役立つよ

201
名前なし 2022/05/29 (日) 13:07:19 fbe85@b75df

タイマンなら結構強いんだが、いかんせん武装が少なすぎる……

202
名前なし 2022/08/15 (月) 20:16:37 b88b8@f3014

せめて修理費どうにかしてくれ この性能で1万越えは無いわ

203
名前なし 2022/09/25 (日) 13:25:10 80a6d@8f471

主砲がなんか機関砲っぽい扱いになってるのがつらい…もしかして76.2㎜の日本戦後艦ってみんなオーバーヒートするん?

204
名前なし 2022/09/25 (日) 15:08:43 f701f@be029 >> 203

ちくご、いかづち、あけぼの、いすず、あやなみは同じMk.33を搭載してて、撃ち続けるとオーバーヒートするよ

206
名前なし 2022/10/13 (木) 11:18:59 ad4fd@4b4c3 >> 203

まず76mmね。今実装されている戦後艦の砲(Mk33)は空冷砲身かつレート高めなんで、実際(現実世界でも)にオーバーヒートする。ただ、イタリア、イギリス、ドイツあたりの課金艦が装備しているOTO76mmは水冷式であり実際にはオーバーヒートしない設計なのに、惑星ではオーバーヒートするから🐌は何考えてるかわからん

205
名前なし 2022/09/25 (日) 23:00:46 376ef@3dc04

イベントで暴れまくってるPG02を一方的に撃沈出来る貴重な船

207
名前なし 2022/10/13 (木) 11:28:31 ad4fd@4b4c3

スメルチやボフォースは使えるのにアスロックはなぜ飾りなんだ・・・

208
名前なし 2023/03/19 (日) 02:47:37 7f86f@6a28f >> 207

スメルチを搭載した艦艇なんてあったっけ…?

209
名前なし 2023/12/13 (水) 18:22:54 68fda@98cfc >> 208

RBUシリーズにもスメルチの名が付いてる奴があるぞい

210
名前なし 2024/03/16 (土) 13:55:56 44eae@851b5

榴弾ぶっ壊れ環境でようやっとマシレベルなの、今までどんだけカスだったんだよ…

211
名前なし 2024/03/16 (土) 14:20:07 7715e@0474f >> 210

それもこれも、全てGaijinの恣意的なプログラミングのせい…。

212
名前なし 2024/03/16 (土) 14:23:32 修正 2e5eb@5413a >> 210

言うて対面がほぼボートなのに3.3でフリゲ*速射砲回せたんだしアプデ前も大概だったと思うけどね 今は駆逐艦にも殴り勝てるというだけで

213
名前なし 2024/03/16 (土) 14:27:36 7e67e@06e96 >> 212

足遅いのが痛すぎた。上手くボート戦場に乗り込めれば強いけどそれまでに駆逐艦複数から狙われるとかなり苦しい

214
名前なし 2024/03/16 (土) 14:36:37 修正 2e5eb@5413a >> 212

3.3帯のフリゲは全員鈍足だし、その中でも50km弱出るのはかなり快速な方なんだけど… 対面が複数いると脆いのは同意