WarThunder Wiki

Pr.35

164 コメント
views
7 フォロー
774
作成: 2019/07/15 (月) 16:14:23
通報 ...
  • 最新
  •  
92
名前なし 2023/01/13 (金) 19:40:49 1c5ae@6975d

SKR-7対策教えてほしい ネットで調べても爆撃しか出ない、使用機体 夕雲 m-17

93
名前なし 2023/01/13 (金) 19:45:49 修正 cc7ac@15b5b >> 92

M-17でケルンorPr.206まで突き進む 特にケルン級はSKR-7と双璧を成す火力型フリゲートだからきっと期待に応えてくれるよ 現状の手持ちで何とかしたいという意味なら無理、Z15とかの強めの駆逐艦を出そう

94
名前なし 2023/01/13 (金) 19:50:17 修正 d7420@c8aa2 >> 92

接近せずに榴弾で主砲を潰して、そのあとSAPでエンジンを抜く。相手の見越し点更新より早いタイミングで転舵して人力で偏差取る必要があるけど。

101
名前なし 2023/03/16 (木) 00:07:32 d943f@1e988 >> 92

激遅だけど榴弾当てればすぐ黙るし、着弾地点分かりやすいから避ける。あと継戦能力が終わってるからそれ知ってると楽。夕雲なら正面から殴り合うだけで簡単に勝てるはず

95
名前なし 2023/02/13 (月) 15:58:10 eb02e@bbfe0

防護分析で見ると炸薬多いVTより少ないHEのがダメージ入るんだけどこれ実戦でもそうなんだろうか。RBだと対空戦闘なんてほとんど起きないしHEのがダメージ稼げそうやね。

96
名前なし 2023/02/13 (月) 23:18:41 修正 7e67e@060e9 >> 95

76mm以上の砲だとどの砲でもHE-VTより純粋なHEの方が強いらしい。AK-726に関しては実戦で使った上でHEの方が強いと思う

97
名前なし 2023/02/13 (月) 23:33:10 26329@c8aa2 >> 95

実戦だと対空用は細かい破片、対艦用はデカい破片を飛ばすので。

98
名前なし 2023/03/09 (木) 01:27:40 83542@5413a

ポチ級実装のせいかはたまたバトルパスのタスク(小型艦で大型艦に15kダメ)か知らんけど普段の4割増しくらいでSKR-7が湧いてて相手してる側としては非常に辛い これで戦績が上がって4.7に上がる可能性を信じて我慢や…

99
名前なし 2023/03/10 (金) 14:31:40 29600@cd150 >> 98

ABで成績の上位占めるの尽くこれ持ってる人達で地獄。

100
名前なし 2023/03/10 (金) 14:51:15 d7420@c8aa2 >> 99

しかもタスクの内容的にSKR同士で潰し合わないからね。まあ上手い人はすぐにタスク終わって帰っちゃうから何日かしたらマシになると思う。

102
名前なし 2023/05/11 (木) 19:15:35 97bbf@73b88

いままでSKR-1のほう乗ってたんだけど、後方への射撃と引き換えに最高速度アップとロケット強化されてるからコッチのほうが強いんだね。1のほうが手に入れるの大変なのに…

103
名前なし 2023/05/17 (水) 17:09:56 38b90@0d823

これロケットが照準通り飛ばないときがあるんだけど原因わかる?素直に照準通り飛ぶときと、明らかに遠くに飛ぶときがある。遠くのときは自分目前の海面に叩き込むくらいの感覚でやっとややまっすぐに飛ぶんだけど正直かなり当てづらい。

104
名前なし 2023/05/17 (水) 17:35:35 83011@5413a >> 103

RBU-6000に限らずロケットは長時間ロックしてると照準がズレる(多分) 一回ロック外して再ロックすると狙った所に飛んでくよ

105
名前なし 2023/05/18 (木) 17:01:48 38b90@0d823 >> 104

それは良いことを聞いた。ありがたい。まずは試してみますわ。

106
Nyuto2010 2023/05/21 (日) 07:22:19 89f0e@2be99

海戦BR4.0代の害悪艦の一つ凸(^^)凸

107
名前なし 2023/05/21 (日) 15:02:20 92ecd@8f070

なんかこいつのVT弾の反応範囲がやけに広く感じる。爆撃機乗ってて、飛んでくる弾見て余裕持って避けたつもりなのに、1発で落とされることがちょくちょく起こる。

108
名前なし 2023/06/18 (日) 22:57:00 6cf0a@aa288 >> 107

使ってる身としては、信管の感知距離広すぎて早爆するから、全然ダメージ入らないことばっかなんだけど…😭 たまーーにクリティカルヒットで一発でエンジン燃やせるんだけどね

109
名前なし 2023/06/22 (木) 10:05:49 92ecd@8f070

修理費上がって悲しい。まあ強いからしゃーないけど…

110
削除されました
111
名前なし 2023/07/05 (水) 18:51:03 cc7ac@5413a >> 110

lol

112
名前なし 2023/08/19 (土) 21:41:26 f8fd3@4b7b4

こいつ装甲無いとか嘘だろ。127mm10射以上当ててもピンピンしてたぞ

113
名前なし 2023/08/19 (土) 23:22:26 26329@c8aa2 >> 112

過貫通では……?

114
名前なし 2023/08/19 (土) 23:40:30 eb02e@d1f94 >> 112

内部モジュールスカスカだからね。それなりの炸薬量あるHEが安定

116
名前なし 2023/08/20 (日) 16:04:26 f8fd3@4b7b4 >> 112

日駆逐だからHEだった

117
名前なし 2023/09/04 (月) 15:32:47 74c4e@5f367

アホでも勝てる最強艦 ソ連使いの練度がよく分かる船 こいつでキルレが2以上行かなかったら今すぐゲームを辞めた方がいいレベル

118
名前なし 2023/09/05 (火) 12:16:01 8784d@e8b16

ボートで3.3に到達したらボトム率めちゃ高くてコイツとマッチしまくる。課金が勿体ないけどゲーム辞める理由になるわ

119

SKR乗りとしてはそんなに大暴れしてもなかなかツリー研究が進まないレベルでランク5開発がしんどいので、どの道真面目にできるバランスではない。

122
名前なし 2023/09/28 (木) 15:50:52 8784d@a96b5 >> 119

辛いわー、性能を実力と勘違いして無双しても開発が全然進まなくて辛いわー、かー大変な船だぜこれは無双しても辛いわー。ってことねハイハイ

120
名前なし 2023/09/15 (金) 18:10:25 修正 47179@066ee

Gaijinがソ連大好きなのが良くわかる正真正銘のOP。小型艦どころか駆逐艦も瞬殺できる上に航空機も余裕。流石に何も考えずに撃ち続けると1次弾薬庫が弾切れを起こすが、それさえ気をつければ相手が巡洋艦や同型艦でも無ければ必ず勝てる。これで活躍出来ないなら何やっても無理だからこのゲームを辞めた方がいい。

121
名前なし 2023/09/15 (金) 20:03:51 3f289@d1f94 >> 120

定期的にこういうコメントつくよね

123
名前なし 2023/09/28 (木) 16:45:48 8b2c4@84aeb >> 121

みんな便利な言葉に逃げるからな

136
名前なし 2023/12/27 (水) 20:23:27 74c4e@553fe >> 121

下手くそすぎてSKR擁護してる頭ソ連おって草

124
名前なし 2023/10/03 (火) 18:12:09 f8fd3@4b7b4

こいつに駆逐艦の主砲何度も当てても全くダメージ入らなくて沈められた事一度もないわ

125
名前なし 2023/10/03 (火) 19:01:05 7e67e@8c5fa >> 124

弾薬庫撃つか上部構造物に乗員がほぼいないから機関を壊せばいい。乗員自体は少ないからその内沈む

126
名前なし 2023/10/15 (日) 06:33:53 cc7ac@5413a

後部弾薬庫が昔より脆くなった気がする つつけば爆発するから乗ってる時は強いけど相手にした時はそこまで脅威に感じないな…

127
名前なし 2023/11/24 (金) 22:05:07 befe8@5c0f1

スカスカすぎて船体にHE撃ってもほぼ加害できてないな…上部構造物を狙い撃ちしないといけないのが面倒なことこの上ない

128
名前なし 2023/11/25 (土) 14:31:22 74c4e@23940

誰でも勝てる最強艦 擁護するこいつが弱いとか言ってるアホは今すぐゲーム辞めや方がいい

129
名前なし 2023/12/06 (水) 21:17:33 0b934@9fe63

今日開放されたBPチャレンジに最適な艦艇ということで3週間は増殖するかね

130
名前なし 2023/12/22 (金) 21:44:43 1c5ae@5c717

SKR7対策教えて、夕張でも打ち負ける

131
名前なし 2023/12/22 (金) 21:54:01 d0e46@60f71 >> 130

夕張なんて使ってるから撃ち負ける...ってのはさておき一番いいのはSAP叩き込むこと、HEしかない日本は諦めて他の敵ねらいながらヘイトがそれるように逃げることをおすすめする

132
名前なし 2023/12/22 (金) 22:03:20 cc137@05784 >> 130

こいつは後部砲塔下が弱点だからそこを撃ちまくる

133
名前なし 2023/12/22 (金) 22:47:54 3479c@bdd10 >> 130

はるかぜに乗り換えて中距離からSAP投げれば余裕よ。夕張で対抗しちゃダメ

134

なんで軽巡使ってるのに撃ち負けるのやら…夕張が弱すぎるのかな?護衛艦以外で対処するなら秋月とか?

135
名前なし 2023/12/24 (日) 22:16:19 be726@f3f4d >> 134

夕張が弱いのもあるけど現状連射可能なHEが強すぎる(日本除く)

137
名前なし 2023/12/27 (水) 22:45:58 d943f@626ee >> 134

夕張は相性悪いよ。コイツの弾は弾道が分かりやすいから秋月で距離5kmなら簡単に全回避できる。あと瞬間火力は高いけど30秒おきにしか攻撃できない上、6回だけしか休憩なしに撃てないからその状態につけこむと良い。夕張使ってる時に会敵したら、できるだけ弾を避けつつ冷却中隠れられないように広い場所に誘導する。できるなら砲壊すのが一番簡単だけど

138
名前なし 2024/01/01 (月) 23:59:06 3b832@67edf

マジで疫病神すぎる。4.7に上げて3.3ボートから隔離してくれ…

139
名前なし 2024/01/02 (火) 20:31:17 92263@14b05 >> 138

そしたら今度駆逐と軽巡が死ぬ

140
名前なし 2024/01/02 (火) 21:51:09 a965f@b07bd

格下相手にイキリまくってるコイツをミッチャーやギアリングで反撃する暇なく屠るの楽しいいいよくも苦労して開発した俺のPTボートをあっさりと沈めやがって...

141
名前なし 2024/01/02 (火) 21:52:36 d0e46@8fceb >> 140

アトランタ「よぉ!」所詮海は弱肉強食よ...

142
名前なし 2024/01/07 (日) 22:15:58 9321f@12ff6

インチキが過ぎる。3inのHEだとなかなかダメージ入らないしAPHEで叩いても乗員の減り方が明らかに遅い。これで乗員98?舐めてんのか(大型艦でも乗員配置で同様のインチキしててなかなかに露骨

143
名前なし 2024/01/08 (月) 13:43:51 f8fd3@4b7b4 >> 142

昭南の120mmHE何度も当てても黄色くなるだけで全然死なない、ホント糞だわ

144
名前なし 2024/01/08 (月) 19:07:19 44eae@851b5 >> 142

明らかに劣ってる艦艇で挑んだらそりゃあな。小柄でちょこまかされるとウザったいけどMk12 5inで簡単に解体出来るサイズ相応の耐久度よ。BR的に格下のはるかぜでも必要以上に近づかなければボコれる

145
名前なし 2024/02/09 (金) 17:49:17 8989a@566a4

敵の艦首付近と艦橋真っ黒にしたらそのまま浸水して沈んでいくの楽しすぎる

146
名前なし 2024/02/25 (日) 19:12:44 74c4e@5bf29

ソ連使いって基本的に下手くそが多いから そいつ等でも勝てるように実装された艦 こいつでキルレが2以上いかなかったらゲームをやめたほうがいいレベル

147
名前なし 2024/02/25 (日) 19:25:01 0b934@9fe63 >> 146

この木、季節の変わり目を告げる妖精か何か?>> 117>> 128

148
名前なし 2024/02/25 (日) 19:32:50 cc7ac@5413a >> 147

草 夏になったらまた出てくるんかな

149
名前なし 2024/02/25 (日) 19:39:02 74c4e@1ed64 >> 147

案の定養護湧いてて草

153

こいつがクソOPなのはみんなわかってるし、今更すぎてコメントつかないだけだから、季節ごとに再掲しなくたっていいんだよ。

150

ソ連乗りが痛い所突かれて 速攻養護来て草やわ やっぱり下手くそが多いんだな...

151
名前なし 2024/02/25 (日) 23:59:01 47504@70967 >> 150

まあこいつがクソなのはわかるがなぁ...口調が子供っぽいというべきかなんか顔真っ赤感がる

152
名前なし 2024/02/26 (月) 00:08:36 0b934@9fe63 >> 150

SKR-1にも同様のコメントを残してる荒らしだから通報して無視安定よ

154

必死になって過去ログ漁ってる養護民おって草やわ お互い顔真っ赤だね

155
名前なし 2024/02/26 (月) 15:09:47 0a4d2@a7e7c >> 150

ずっと漢字間違えてるのちょっと面白い

156
名前なし 2024/02/26 (月) 17:19:38 ad9fb@331fd >> 150

しかも擁護っぽいような微妙なコメしか無いのに騒いでるのが面白さプラスしてる、夏も頑張れ

157

やっぱり必死多いな 艦性能じゃなくて誤字指摘で返信するのが最高にキッズで面白いわ

158

この人他のソ連ページでも同じことしてるんだよなあ…めちゃくちゃ言ってるわけじゃないから通報はしてなかったんだけど

159
名前なし 2024/02/26 (月) 21:46:26 51bec@21b63 >> 150

誰も擁護なんてしてないし、ちょっと空回りが過ぎるんじゃないか。OP艦によるストレスがある中で妖精とか言われて更に腹立つのもわかるが、個別ページで強い言葉吐くのは争いの元だから顔真っ赤板で発散するといい。あそこも結構色んなプレイヤーが見てるし、たまに反応帰ってくるから悪くないよ

160

弱体化されるという噂が流れてたが,榴弾超強化のせいでやっぱり厄介な敵には変わりないな.まあ他の駆逐で殺しやすくもなってるんだけど.SKR乗り側の意見を聞きたいが榴弾強化と過熱周りのナーフでトントンみたいな感じ?

161
名前なし 2024/03/15 (金) 01:15:31 2e5eb@5413a >> 160

破片強化はプラスには働いてるけど、代償として即応弾半減&破片強化で脆弱性もUPなので、絶対的フリゲートからガラスキャノンと化した感じ 正直アプデ来てから全フリゲ乗り回してみた感想としてはケルンとかに戦闘力を抜かれた感じはあるけど、上手く立ち回らせてあげればまだエグい運用は出来る

162
名前なし 2024/03/15 (金) 07:47:13 f1b8a@c1135 >> 160

今日はまだ乗ってないからあくまでイメージだけど、駆逐は撃っても負けないけど倒しにくいイメージだったから、榴弾強化でむしろ強くなってそう(あとでイベント兼ねて乗ってみます)

163
名前なし 2024/03/15 (金) 10:19:18 7e67e@02f58 >> 160

即応弾半減で強い時間がすぐに終わるようになったから生存意識するよりそこそこ前線にいって殴れるだけ殴ったらPe-8に繋ぐ運用の方がよさそう。とはいえまだまだ戦える

164

木だけどモフェットでRB乗ってた感想として、6km以遠から殺してくる開幕の脅威としてSKRがめちゃくちゃ目立ってるんだけど、榴弾で殴ってるとアプデ前の耐えるSKRと違ってすぐに前後砲塔と艦橋が吹き飛んで沈む印象だったんだよね。聞いてる感じだとやっぱり遠距離で殴りつつ回避盾しまくるのが正解っぽいか。Pe-8召喚機としての性能は上がってそうだなぁ。くわばらくわばら。