WarThunder Wiki

雑談用掲示板(2024/1/1~12/31) / 38530

52048 コメント
views
9 フォロー
38530
名前なし 2024/07/14 (日) 13:50:41 2687b@44b09

思ってるほどMICAEM暴れて無いね。Devでの暴れようから1番恐ろしいミサイルまであったが、本実装はアムラの方が恐ろしいという。

通報 ...
  • 38531
    名前なし 2024/07/14 (日) 13:58:39 2edd5@f77d5 >> 38530

    3キロくらいのテイルオンで撃たれた時バレルロールしながらチャフ撒き散らすと当たらないことが割とあるから信頼性低いんかね?アムラなら当たってそうだけど

    38532
    名前なし 2024/07/14 (日) 14:00:09 d25cd@12fbb >> 38531

    テイルオンだと射程の問題説。アムラは異常に射程が長いからバレルロールされても届くけど、MICAはバレルロールの追従でさっさとエネルギーを消耗しちゃうとか

    38577

    けどマッハ1程度ならAAM-3でも射程圏内という事を考えると、ゲートか何かの数値が少し悪いのかも?

    38863
    名前なし 2024/07/16 (火) 12:21:42 1eb34@8fdd3 >> 38531

    AAM-3は一応アムラに継いで射程2位だからね

  • 38536
    名前なし 2024/07/14 (日) 14:31:56 c53c4@28df3 >> 38530

    アムラームがそこまで恐ろしいと感じること無いけどな、弾速遅いから簡単に避けられるし

    38607
    名前なし 2024/07/14 (日) 17:14:15 修正 162d2@9c14e >> 38536

    そういう結論にするなら他のARH以上の長距離から雑魚にアムラームがバスバス刺さりまくって稼げるのでアムラームは最強ですねとなってしまうが君がいいならいいか。

    38608
    名前なし 2024/07/14 (日) 17:15:48 c53c4@28df3 >> 38536

    ↑↑MICAに劣らずダービーはこの戦法との相性は最高だからぜひやってみてほしい、面白いくらい敵を落とせるぞ

    38610
    名前なし 2024/07/14 (日) 17:20:07 b6773@c8410 >> 38536

    長距離のAIM-120、短距離のMICA/ダービーなんだしどちらが強いかなんて時と場合によるのでは...

    38611
    名前なし 2024/07/14 (日) 17:22:19 e2a38@290ef >> 38536

    アムラーム側は撃ってから回避の想定で、回避しながら撃つシチュエーションにはなってないだろうに・・・

    38612
    名前なし 2024/07/14 (日) 17:24:36 修正 65f49@2315c >> 38536

    ↑2これ。近距離でAMRAAM撃たれても余裕で避けれるから別に怖くないし、逆に20kmくらいでフランス機見つけてもアウトレンジ余裕なんで怖くない。AMRAAMもMICAも得意不得意がハッキリと異なってるんだし状況によるとしか言いようがない

    38614
    名前なし 2024/07/14 (日) 17:29:56 c53c4@28df3 >> 38536

    ↑↑ちょっと今までの流れとか全部見てこいとは言えない長さだからしょうがないけど、そもそもアムラーム側が頭を真正面に向けて接近するっていうのは相当不利なんだよね、回避時間的に。だからクランクしながら接近するみたいな話が出てたんだよね上の方で。それにクランクショットで反撃された場合次からの再攻撃はクランクショットせざるを得ないよね?

    38615
    名前なし 2024/07/14 (日) 17:34:05 e2a38@290ef >> 38536

    そもそもアムラームは長距離で間引いたり、回避させて前線の有利を作れるから強いよって話なのに、ひたすらビームで待てばいいとか個人戦の話にすり替わってるの草

    38619
    名前なし 2024/07/14 (日) 17:45:11 修正 b6773@c8410 >> 38536

    AIM-120さんに遠距離から敵を間引いたり散らばせたりと援護してもらって、距離を詰めてMICAさんを撃ちこむのが最強なんだ!(*^○^*)

    38676
    名前なし 2024/07/15 (月) 04:39:34 c4412@887cd >> 38536

    遠くても近くてもアムラーム君は良く刺さるから取り敢えずビールな感覚でアムラームで良いかなって...近寄って欲しく無い機種には時間空けて3本位投げて離脱すれば逃げ切れるし...

    38854
    名前なし 2024/07/16 (火) 10:07:21 1eb34@8fdd3 >> 38536

    ダービー引っ張り出してきて視野ギリギリの斜めに撃って自分はすぐノッチやってみたらダービーくんきちんと曲がって行って刺さって草。アムラでもいけんのかな

  • 38546
    名前なし 2024/07/14 (日) 15:04:17 9451a@96763 >> 38530

    AMRAAM持ちの方が人口多いからAMRAAMばっかに落とされてるって感じるだけでMICA持ちが同じ数おればMICAの方が余裕で脅威度高いと思うよ

    38609
    名前なし 2024/07/14 (日) 17:19:58 65f49@2315c >> 38546

    MICA持ちとアムラ持ちの人口逆転したらアムラ勢としては敵の射程外からFox3するだけでそれなりにキルとれるんだからめっちゃ楽だろうな

    38626
    名前なし 2024/07/14 (日) 18:09:17 9451a@96763 >> 38546

    そんなゴミ戦法に狩られるやつなんかどのARHにも狩られる

  • 38584
    名前なし 2024/07/14 (日) 16:08:48 修正 d25cd@12fbb >> 38530
    38630
    名前なし 2024/07/14 (日) 18:20:23 2a1b4@4d896 >> 38584

    ヘッドオンで20kmくらいまでMICAの方が速かった気がするけどそんなもんなのか…(MICAは毎回射程が変わるから試行回数が必要かもね。)

    38633
    名前なし 2024/07/14 (日) 18:58:19 ff05a@36494 >> 38584

    結局上で言ってた10km圏内ならR-77はアムラームに勝てるは無いってことかな

    38636
    名前なし 2024/07/14 (日) 19:21:54 2a1b4@4d896 >> 38584

    加速ならMICA>Derby>>>AMRAAM≥R-77>>>AAM-4だった気がするまあ圧倒的なAMRAAMの空気抵抗の少なさと飛行安定性からAMRAAMが強くてR-77には多段ブースターが無いことから遠距離の射程自体はAMRAAM>MICA>Derby>AAM-4>>>R-77みたいな感じじゃなかったっけ

    38638
    名前なし 2024/07/14 (日) 19:34:25 修正 d25cd@12fbb >> 38584

    R-77も6Km以内くらいならアムラにほんの少し有利だから勝てるか勝てないかで言うなら勝てるんじゃないかな? ただ差がかなり少ないので、同じ状況ならアムラ使っても勝てると思う。デュアルスラストとか加速力とかの問題よりは、アムラは空気抵抗が非常に少なくて、R-77は空気抵抗がクソ大きいのがこの射程差の主な理由

    38641
    名前なし 2024/07/14 (日) 19:37:31 c1b45@48a6c >> 38584

    R-77はPIDの比例制御の係数が大きめで大きな機動に対しての追従は強そうだけどその分ロス大きそうだなぁ

    38643
    名前なし 2024/07/14 (日) 19:41:36 修正 d25cd@12fbb >> 38584

    アムラは太さ177ミリで抗力係数1.4に対して、R-77は太さ200ミリで抗力係数も1.85あるんだよね。R-77は実装済みARHミサイルの中で一番空気抵抗が大きい。ちなみにMicaは太さ160ミリで抗力係数1.85、ダービーは同じく太さ160だけど抗力係数が2.3と高いのがΔVがほぼ同じなのにMicaとダービーで射程が違う理由

    38645
    名前なし 2024/07/14 (日) 19:56:02 d25cd@12fbb >> 38584

    @葉1 Micaの挙動は何度計っても大変安定していて、発射のたびに射程が変わるという事実は存在しないよ。接近戦で推力偏向使ってギリギリから撃つと時々もたついたりどっか行ったりはするけどね