アムラームがそこまで恐ろしいと感じること無いけどな、弾速遅いから簡単に避けられるし
特定の距離までに撃って回避なんてアムラームじゃなくてもそうでしょ。ほんで延々ビームした後7㎞以内でARH撃ち合った後に再攻撃合戦になる想定がそもそもおかしい。タイマンなら旋回戦だよ。
↑その特定の距離がアムラームはかなり近距離で他のミサイルはもっと遠いので差額でアムラーム不利だって言ってるんだよね。いや普通に再攻撃合戦になるでしょ、そうならずに旋回戦の距離に簡単に詰まるのはどっちかが対応を誤ってるよ
ずっと言ってるけどビーム→クランクショットの前に回避運動に入る。つまり撃たれた時点で命中厳しいコースになるから全力回避にはそもそもならない。どっちかが対応を誤ってるっていうけどそもそも話延々ビームが間違ってると指摘している。
↑命中厳しくても回避してるならお互い回避してその後再攻撃合戦になりますよね?間違ってると言われても実際に延々ビームからクランクショットの流れで撃墜取りまくってるからなぁ…
回避が先に終わるのはアムラーム側、先に頭向けられるのもアムラーム側。ほんでお互い命中が見込めない角度になるor相打ちコースになるから、結局は旋回戦に移行する。カウンターが成功してるのは相手が弱いだけだ。ガンキル狙ったりしてくる奴ばっかりだし。
↑先に着弾するのはアムラーム以外、アムラームは回避に時間の猶予が多く簡単に回避できる。相手が警戒しててカウンターが成功しないパターンでも最低限五分の状況。そもそも回避が簡単すぎるこのゲームでアムラームの射程という優位性は相手が弱くないと発揮できない。
なんかごちゃって勘違いしているようだから改めて書くけど、タイマンでのアムラームの強さの議論はしてないぞ。延々ビームからのクランクショットが弱いって話だ。クランクに移行”しようとした”時点で撃たれるからそもそも五分じゃない。クランクショットした時点でアムラームは数キロ飛翔してる。先着はアムラームだ。
クランクショットしようとした時点で撃たれてもクランクショットを完了して回避が間に合う程度にアムラームが遅いと言っている、というかそのまんまを既に説明済み
下の測定によると最大でも着弾時間の差は1秒程度。クランク→HMDロック→シーカー起動→発射までに最低でも3秒くらいかかりそうだが(横から
↑なので7km程度でクランクショットをすれば間に合うのですね、いや正直7kmはかなり安全マージンを取っているが
頭向けきったら多分間に合わないと思うけど、45度くらいから撃ってミサイルに無理やり曲がってもらう感じ?
君が回避が終わった時点でアムラーム側は回避完了済みですでに旋回戦or再攻撃の体勢に入っていると言っている。こちらもすでに説明済み。ミサイルの性能関係なく戦術のまずさを指摘している。ミサイルの性能差で覆せる程度を超えている。
↑↑当然頭を向けきるわけがない、そんな事したら絶対に死ぬ。クランクショットという呼び名の通りクランクしたまま斜め前方の敵を撃つのだね、角度が付いてるから回避も一瞬でできる。具体的に言えば2秒あればミサイルをノッチングできる程度に速く回避できる。更に言うとアムラームはブースターパートが短いのでこのような回避しながら攻撃するようなシチュエーションでは大事な加速領域を旋回で浪費してしまうので直線で比較する以上に劣勢になってしまうんだよね。
↑↑まぁ君がそう思うならそうなんだろう…自分は実戦でこの方法で稼いでいるので実用上は全く問題ないですね
↑↑MICAならできるだろうけどダービーでできんのかな。こんど試してみるか
そういう結論にするなら他のARH以上の長距離から雑魚にアムラームがバスバス刺さりまくって稼げるのでアムラームは最強ですねとなってしまうが君がいいならいいか。
↑↑MICAに劣らずダービーはこの戦法との相性は最高だからぜひやってみてほしい、面白いくらい敵を落とせるぞ
長距離のAIM-120、短距離のMICA/ダービーなんだしどちらが強いかなんて時と場合によるのでは...
アムラーム側は撃ってから回避の想定で、回避しながら撃つシチュエーションにはなってないだろうに・・・
↑2これ。近距離でAMRAAM撃たれても余裕で避けれるから別に怖くないし、逆に20kmくらいでフランス機見つけてもアウトレンジ余裕なんで怖くない。AMRAAMもMICAも得意不得意がハッキリと異なってるんだし状況によるとしか言いようがない
↑↑ちょっと今までの流れとか全部見てこいとは言えない長さだからしょうがないけど、そもそもアムラーム側が頭を真正面に向けて接近するっていうのは相当不利なんだよね、回避時間的に。だからクランクしながら接近するみたいな話が出てたんだよね上の方で。それにクランクショットで反撃された場合次からの再攻撃はクランクショットせざるを得ないよね?
そもそもアムラームは長距離で間引いたり、回避させて前線の有利を作れるから強いよって話なのに、ひたすらビームで待てばいいとか個人戦の話にすり替わってるの草
AIM-120さんに遠距離から敵を間引いたり散らばせたりと援護してもらって、距離を詰めてMICAさんを撃ちこむのが最強なんだ!(*^○^*)
遠くても近くてもアムラーム君は良く刺さるから取り敢えずビールな感覚でアムラームで良いかなって...近寄って欲しく無い機種には時間空けて3本位投げて離脱すれば逃げ切れるし...
ダービー引っ張り出してきて視野ギリギリの斜めに撃って自分はすぐノッチやってみたらダービーくんきちんと曲がって行って刺さって草。アムラでもいけんのかな
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特定の距離までに撃って回避なんてアムラームじゃなくてもそうでしょ。ほんで延々ビームした後7㎞以内でARH撃ち合った後に再攻撃合戦になる想定がそもそもおかしい。タイマンなら旋回戦だよ。
↑その特定の距離がアムラームはかなり近距離で他のミサイルはもっと遠いので差額でアムラーム不利だって言ってるんだよね。いや普通に再攻撃合戦になるでしょ、そうならずに旋回戦の距離に簡単に詰まるのはどっちかが対応を誤ってるよ
ずっと言ってるけどビーム→クランクショットの前に回避運動に入る。つまり撃たれた時点で命中厳しいコースになるから全力回避にはそもそもならない。どっちかが対応を誤ってるっていうけどそもそも話延々ビームが間違ってると指摘している。
↑命中厳しくても回避してるならお互い回避してその後再攻撃合戦になりますよね?間違ってると言われても実際に延々ビームからクランクショットの流れで撃墜取りまくってるからなぁ…
回避が先に終わるのはアムラーム側、先に頭向けられるのもアムラーム側。ほんでお互い命中が見込めない角度になるor相打ちコースになるから、結局は旋回戦に移行する。カウンターが成功してるのは相手が弱いだけだ。ガンキル狙ったりしてくる奴ばっかりだし。
↑先に着弾するのはアムラーム以外、アムラームは回避に時間の猶予が多く簡単に回避できる。相手が警戒しててカウンターが成功しないパターンでも最低限五分の状況。そもそも回避が簡単すぎるこのゲームでアムラームの射程という優位性は相手が弱くないと発揮できない。
なんかごちゃって勘違いしているようだから改めて書くけど、タイマンでのアムラームの強さの議論はしてないぞ。延々ビームからのクランクショットが弱いって話だ。クランクに移行”しようとした”時点で撃たれるからそもそも五分じゃない。クランクショットした時点でアムラームは数キロ飛翔してる。先着はアムラームだ。
クランクショットしようとした時点で撃たれてもクランクショットを完了して回避が間に合う程度にアムラームが遅いと言っている、というかそのまんまを既に説明済み
下の測定によると最大でも着弾時間の差は1秒程度。クランク→HMDロック→シーカー起動→発射までに最低でも3秒くらいかかりそうだが(横から
↑なので7km程度でクランクショットをすれば間に合うのですね、いや正直7kmはかなり安全マージンを取っているが
頭向けきったら多分間に合わないと思うけど、45度くらいから撃ってミサイルに無理やり曲がってもらう感じ?
君が回避が終わった時点でアムラーム側は回避完了済みですでに旋回戦or再攻撃の体勢に入っていると言っている。こちらもすでに説明済み。ミサイルの性能関係なく戦術のまずさを指摘している。ミサイルの性能差で覆せる程度を超えている。
↑↑当然頭を向けきるわけがない、そんな事したら絶対に死ぬ。クランクショットという呼び名の通りクランクしたまま斜め前方の敵を撃つのだね、角度が付いてるから回避も一瞬でできる。具体的に言えば2秒あればミサイルをノッチングできる程度に速く回避できる。更に言うとアムラームはブースターパートが短いのでこのような回避しながら攻撃するようなシチュエーションでは大事な加速領域を旋回で浪費してしまうので直線で比較する以上に劣勢になってしまうんだよね。
↑↑まぁ君がそう思うならそうなんだろう…自分は実戦でこの方法で稼いでいるので実用上は全く問題ないですね
↑↑MICAならできるだろうけどダービーでできんのかな。こんど試してみるか
そういう結論にするなら他のARH以上の長距離から雑魚にアムラームがバスバス刺さりまくって稼げるのでアムラームは最強ですねとなってしまうが君がいいならいいか。
↑↑MICAに劣らずダービーはこの戦法との相性は最高だからぜひやってみてほしい、面白いくらい敵を落とせるぞ
長距離のAIM-120、短距離のMICA/ダービーなんだしどちらが強いかなんて時と場合によるのでは...
アムラーム側は撃ってから回避の想定で、回避しながら撃つシチュエーションにはなってないだろうに・・・
↑2これ。近距離でAMRAAM撃たれても余裕で避けれるから別に怖くないし、逆に20kmくらいでフランス機見つけてもアウトレンジ余裕なんで怖くない。AMRAAMもMICAも得意不得意がハッキリと異なってるんだし状況によるとしか言いようがない
↑↑ちょっと今までの流れとか全部見てこいとは言えない長さだからしょうがないけど、そもそもアムラーム側が頭を真正面に向けて接近するっていうのは相当不利なんだよね、回避時間的に。だからクランクしながら接近するみたいな話が出てたんだよね上の方で。それにクランクショットで反撃された場合次からの再攻撃はクランクショットせざるを得ないよね?
そもそもアムラームは長距離で間引いたり、回避させて前線の有利を作れるから強いよって話なのに、ひたすらビームで待てばいいとか個人戦の話にすり替わってるの草
AIM-120さんに遠距離から敵を間引いたり散らばせたりと援護してもらって、距離を詰めてMICAさんを撃ちこむのが最強なんだ!(*^○^*)
遠くても近くてもアムラーム君は良く刺さるから取り敢えずビールな感覚でアムラームで良いかなって...近寄って欲しく無い機種には時間空けて3本位投げて離脱すれば逃げ切れるし...
ダービー引っ張り出してきて視野ギリギリの斜めに撃って自分はすぐノッチやってみたらダービーくんきちんと曲がって行って刺さって草。アムラでもいけんのかな