WarThunder Wiki

雑談用掲示板(2024/1/1~12/31) / 38584

52047 コメント
views
9 フォロー
38584
名前なし 2024/07/14 (日) 16:08:48 修正 d25cd@12fbb >> 38530
通報 ...
  • 38630
    名前なし 2024/07/14 (日) 18:20:23 2a1b4@4d896 >> 38584

    ヘッドオンで20kmくらいまでMICAの方が速かった気がするけどそんなもんなのか…(MICAは毎回射程が変わるから試行回数が必要かもね。)

  • 38633
    名前なし 2024/07/14 (日) 18:58:19 ff05a@36494 >> 38584

    結局上で言ってた10km圏内ならR-77はアムラームに勝てるは無いってことかな

  • 38636
    名前なし 2024/07/14 (日) 19:21:54 2a1b4@4d896 >> 38584

    加速ならMICA>Derby>>>AMRAAM≥R-77>>>AAM-4だった気がするまあ圧倒的なAMRAAMの空気抵抗の少なさと飛行安定性からAMRAAMが強くてR-77には多段ブースターが無いことから遠距離の射程自体はAMRAAM>MICA>Derby>AAM-4>>>R-77みたいな感じじゃなかったっけ

  • 38638
    名前なし 2024/07/14 (日) 19:34:25 修正 d25cd@12fbb >> 38584

    R-77も6Km以内くらいならアムラにほんの少し有利だから勝てるか勝てないかで言うなら勝てるんじゃないかな? ただ差がかなり少ないので、同じ状況ならアムラ使っても勝てると思う。デュアルスラストとか加速力とかの問題よりは、アムラは空気抵抗が非常に少なくて、R-77は空気抵抗がクソ大きいのがこの射程差の主な理由

  • 38641
    名前なし 2024/07/14 (日) 19:37:31 c1b45@48a6c >> 38584

    R-77はPIDの比例制御の係数が大きめで大きな機動に対しての追従は強そうだけどその分ロス大きそうだなぁ

  • 38643
    名前なし 2024/07/14 (日) 19:41:36 修正 d25cd@12fbb >> 38584

    アムラは太さ177ミリで抗力係数1.4に対して、R-77は太さ200ミリで抗力係数も1.85あるんだよね。R-77は実装済みARHミサイルの中で一番空気抵抗が大きい。ちなみにMicaは太さ160ミリで抗力係数1.85、ダービーは同じく太さ160だけど抗力係数が2.3と高いのがΔVがほぼ同じなのにMicaとダービーで射程が違う理由

  • 38645
    名前なし 2024/07/14 (日) 19:56:02 d25cd@12fbb >> 38584

    @葉1 Micaの挙動は何度計っても大変安定していて、発射のたびに射程が変わるという事実は存在しないよ。接近戦で推力偏向使ってギリギリから撃つと時々もたついたりどっか行ったりはするけどね