WarThunder Wiki

雑談用掲示板(2024/1/1~12/31) / 30350

52057 コメント
views
9 フォロー
30350
名前なし 2024/06/03 (月) 18:18:45 9f23f@8ba0b

13.0組は今のとこ ・覇権(F-16、ミラージュ)・使えなくはない(F-15、グリペン)・ゴミ(Su-27)みたいな印象。MICAは強いけど総合力では16と互角かなあ?

通報 ...
  • 30351
    名前なし 2024/06/03 (月) 18:33:27 8090b@fa243 >> 30350

    Su-27そんなに弱いのか…

    30384
    名前なし 2024/06/03 (月) 19:31:03 2a1b4@921b5 >> 30351

    まあソビエトはインチキERで遠距離最強かつ機体性能が弱いせいで近距離はR-73でようやく互角だったところを遠距離でさえも張り合うどころか追い抜かれちゃったからねぇ。今までの罪業を考えれば当然だからしばらくお仕置きでいいだろ

    30431
    名前なし 2024/06/03 (月) 21:00:21 25251@b20fc >> 30351

    大丈夫、未来の僕がすぐに77-1が実装されるって言ってた

    30463
    名前なし 2024/06/03 (月) 22:12:33 07b3c@8177c >> 30351

    一瞬「7-11」に空目して仰天した

  • 30352
    名前なし 2024/06/03 (月) 18:33:51 56253@c46a5 >> 30350

    F-15ってレーダーの性能どうなん?去年実装されたA型は16Aとかに比べてロック外れやすかったじゃん?

    30357
    名前なし 2024/06/03 (月) 18:45:34 02b2a@8ba0b >> 30352

    レーダーはTWSで使う分にはまったく問題ない、16Cと同じ感覚。15は総合性能で見ると大型で燃料も多く必要な分序盤のBVR戦時の機動がちょっとしんどいから16の方が使いやすいかな。翼下パイロンにアムラ持てれば最強の一角だったかもしれない

    30364
    名前なし 2024/06/03 (月) 18:51:40 56253@c46a5 >> 30352

    おお、結構使えそうですね!けどやっぱ16のほうがいいのか。まあ日本専門だから15しか選択肢ないんだけどな!

  • 30353
    名前なし 2024/06/03 (月) 18:34:51 20df4@cfae3 >> 30350

    SMはやっぱレーダーが原因ですかね?ほぼ無印と変わらないレーダーだときついですよね、、、、史実だとそれなりに変わってるはずなんですが

    30371
    名前なし 2024/06/03 (月) 19:14:04 49f51@271ed >> 30353

    流石にレーダーもうちょいマシになるとは思うんやけどなまあならんかったらSMT乗るからいいけどさ

    30372
    名前なし 2024/06/03 (月) 19:16:08 20df4@cfae3 >> 30353

    でーたまいん見た感じ変わってないし変える気なさそうやね、陸がバイアスすぎる分空は控えめにやっとこかってことかな()

    30385
    名前なし 2024/06/03 (月) 19:32:25 c1b45@48a6c >> 30353

    R-77が普通に弱いのも要因の一つやな・・・R-77PDかSu-35S欲しいわ

    30388
    名前なし 2024/06/03 (月) 19:35:53 a875b@6f792 >> 30353

    まあ今後強くなるのは分かってるから果報は寝て待てゆっくり待つさ

    30389
    名前なし 2024/06/03 (月) 19:37:47 49f51@271ed >> 30353

    まあそこはな今までERの一人勝ちやったし我慢かな27RとF.Mスパローの時みたいに圧倒的に劣ってるって訳でもないしR-77とETの組み合わせできるし

    30390
    名前なし 2024/06/03 (月) 19:38:58 02b2a@8ba0b >> 30353

    ただ「今後」を待っているうちにAIM-120CやPL-15やミーティアが飛んでくるようになるかもしれないんだよな

    30401
    名前なし 2024/06/03 (月) 20:07:52 d25cd@12fbb >> 30353

    120Cやらミーティアが出てくる頃には77-1やら77Mやら77MEが出てくるんじゃないか流石に

    30402
    名前なし 2024/06/03 (月) 20:07:56 2735f@051dc >> 30353

    スパローの時とは違ってちゃんと釣り合う兵装があるんだしそうなったら普通にR-77-1追加されるだけじゃないか?逆にERで前例があるから東にR-77-1追加して西が一生AIM-120Aのままの方があり得るんじゃないかと疑ってる

    30410
    名前なし 2024/06/03 (月) 20:19:00 修正 1f3c5@cd5b7 >> 30353

    その時は近距離はASRAAMとかMICA-IRで西側が優位になったとかだろう、ER追加されたのも遠中近距離両方で東側が負けてたのを遠中距離だけでもテコ入れしようとした結果強すぎたってやつだったし

    30479
    名前なし 2024/06/03 (月) 22:43:25 cb89b@0882d >> 30353

    仮にもっと良いとしても修正に関しちゃ絶望的だろうね。ソビエトはHMDを使えない!!とか騒いでるバケモンがいるくらいだから

  • 30354
    名前なし 2024/06/03 (月) 18:34:56 修正 1f3c5@6bfcb >> 30350

    なんかMICA妙にぷるぷる震えて減速しちゃってるっぽいんよね。近距離で使うなら間違いなく最強だけど、R-73実装時にスピンして安定しなかったみたいにまだTVCの調整が難航してるのかちょっと距離が離れると届かなかったり不安定になる感じ。こんなとこで530Dの遺伝子受け継がなくていいから… 総合的に見るとARHの中で強くはあるけどBVRの視点で考えると飛び抜けてるわけではないって感じ

  • 30358
    名前なし 2024/06/03 (月) 18:46:41 568ad@1c4f8 >> 30350

    やはり最強はF-16か

    30432
    名前なし 2024/06/03 (月) 21:01:48 修正 d25cd@12fbb >> 30358

    翼端パイロンに9Lだけ積んでPIDSは積んでなかったのに検証中RWRはMAWSが作動している表記だった……こ、このDevF-16の背中にはPIDSの亡霊がのしかかっておる……

    30434
    名前なし 2024/06/03 (月) 21:06:29 930a0@4c645 >> 30358

    まあ使う武装次第でMAWの有無が決まるのって何気に今回のF-16AMが初だろうし本実装時には修正されてるんじゃないかな?にしてもこの旋回性はどう考えても不具合だろうし誰かバグレポ送ってくれないかなぁ(他力本願)

    30435
    名前なし 2024/06/03 (月) 21:08:39 修正 4b0cb@35628 >> 30358

    んや初じゃ無い、最初は米のDアパッチ。カスタムロードアウトの機能が追加された時にAMASEの着脱でMAWの有無が決まるようになった

    30436
    名前なし 2024/06/03 (月) 21:13:31 修正 930a0@4c645 >> 30358

    あっアパッチが最初なんですね…これは失礼しました

    30441
    名前なし 2024/06/03 (月) 21:32:29 d25cd@12fbb >> 30358

    ついでにDevのAMくんチャフの改修項目がMAWに食われててフレアしか積めないっぽいぞこれ(MAWを改修してもフレアしか選択できない)

    30535
    名前なし 2024/06/04 (火) 08:29:48 1eb34@12fbb >> 30358

    まだ測定してないけどDatamine見るとこれF-16自体がナーフされてるっぽい

    30552
    名前なし 2024/06/04 (火) 10:50:11 930a0@4c645 >> 30358

    だとすると本実装時には他のF-16もAMレベルには性能落とされるってことかね?(主にBlock15以降の機体)

    30588
    名前なし 2024/06/04 (火) 17:56:23 d25cd@12fbb >> 30358

    理解した。理解したぞ。悪さをしてたのはWTRTI。測定に使ってるWTRTIが2.2.5から2.3にアプデされてて、計算式が修正されてて旋回率と旋回半径がそれまでより悪い値で表示されるようになってる。つまり今まで取った相当量のデータ全部取りなおし? えぇ……  多分このチェンジログ「Fixed inaccurately calculated values of the SEP and Drag indicators.」

    30590
    名前なし 2024/06/04 (火) 18:07:03 930a0@4c645 >> 30358

    そうなると16AMだけが特別悪いって訳でもなさそう?でも1回DEVやってた時自分が16AM乗ってて相手が16Dでドッグファイトになったけど普通に同じ状況から低速戦負けたんだよな…

    30619
    名前なし 2024/06/04 (火) 20:05:55 d25cd@12fbb >> 30358

    必要なのは相対値だから2.2.5を当分使い続けることにしたわ。というわけでこの木は流れそうだからDev板にも張るけどDevの奴を再測定。フラップ測定は飛ばす。AMはADFとほぼ同じ性能。また、現在の測定値とDevで明確な変化が見られたのはA型のみ。揚抗比の悪化によりエネ保(維持旋回率)が少々落ちたが、旋回半径に影響はなさそう。つまりAMは最強ってことでいいな!?(手のひらマグナムトルネード)画像1

  • 30377
    名前なし 2024/06/03 (月) 19:21:16 42214@ff23a >> 30350

    バラクII「え!?D型だからもう一人乗せたうえでWTで全く使われてないドーサルスパイン乗せてるから機動性落ちてる上にエンジンも出力落とされてるワイが覇権!?」

    30379
    名前なし 2024/06/03 (月) 19:23:37 修正 1eb34@12fbb >> 30377

    背中の形のかっこよさとフレア散布方向のかっこよさでいままでもこれからもずっと覇権だよパイソン4まだー?

    30392
    名前なし 2024/06/03 (月) 19:48:14 修正 67976@e3644 >> 30377

    早くバラクかスーファ来てもろて…