WarThunder Wiki

雑談用掲示板(2024/1/1~12/31) / 30358

52048 コメント
views
9 フォロー
30358
名前なし 2024/06/03 (月) 18:46:41 568ad@1c4f8 >> 30350

やはり最強はF-16か

通報 ...
  • 30369
    名前なし 2024/06/03 (月) 19:11:30 02b2a@8ba0b >> 30358

    すべての性能がバランスよくまとまっていて超使いやすいからね。チャフ/フレアが多少心もとないけど、搭載比率の設定と撃ち分けで十分カバーできるはずだから特に問題にならない

  • 30373
    名前なし 2024/06/03 (月) 19:16:40 d25cd@12fbb >> 30358

    フランスツリーのF-16ってCM数多くなかったっけ? アレが最強になる説ある?

  • 30378
    名前なし 2024/06/03 (月) 19:22:52 02b2a@8ba0b >> 30358

    ベルギーの16AMのパイロンに付けるタイプのディスペンサーは空対空ミサイルと併用できないのだ...(本体は120発でアメリカと同じ)画像1

  • 30380
    名前なし 2024/06/03 (月) 19:24:06 d25cd@12fbb >> 30358

    マジかよベルギーのファンやめます

  • 30399
    名前なし 2024/06/03 (月) 20:03:44 930a0@4c645 >> 30358

    でも代わりにC型と違って重量軽かったはずだから単純旋回だったら16AMの方に分があるはずだったよ

  • 30400
    名前なし 2024/06/03 (月) 20:06:48 d25cd@12fbb >> 30358

    じゃあやっぱり最強か(手のひらドリル)

  • 30406
    名前なし 2024/06/03 (月) 20:10:54 51e34@01ba8 >> 30358

    穴あいてるんだよなあ

  • 30412
    名前なし 2024/06/03 (月) 20:27:51 修正 d25cd@12fbb >> 30358

    さっそく検証してきたぜ! クソ重! タイマン最弱F-16はAMで決まり! やっぱダメじゃないか! ゴディバのファンやめます!!!(手のひらドリルで雑談板に穴を開ける音)光学式ミサイル警報装置積んでるっぽいからその分が重いのかな?画像1

  • 30421
    名前なし 2024/06/03 (月) 20:44:44 930a0@4c645 >> 30358

    ファーwww まさかのバラク以下なのは流石に調整ミスなのでは…?あとMAWについても現実だとPIDS経由で警報鳴るはずだから関係は無いと思う(一応調べて見た感じRAPPORT-IIIっていうECMパッケージを積んでて尾翼付け根の部分とインテーク下に出っ張りが追加されてると思うんだけどそれが多少なりとも重量増加に繋がってるかもしれない)

  • 30423
    名前なし 2024/06/03 (月) 20:48:37 修正 1f3c5@cd5b7 >> 30358

    外見もX線で見た時の中身もMLUほぼと変わらんのに背中にアビオニクスしこたま積んで複座にしたbarakIIより重いって何…?しかも本来あるはずのHMSすらないし…ベネルクスもフランスツリーにいるからフランス罪適用対象なのか…?

  • 30432
    名前なし 2024/06/03 (月) 21:01:48 修正 d25cd@12fbb >> 30358

    翼端パイロンに9Lだけ積んでPIDSは積んでなかったのに検証中RWRはMAWSが作動している表記だった……こ、このDevF-16の背中にはPIDSの亡霊がのしかかっておる……

  • 30434
    名前なし 2024/06/03 (月) 21:06:29 930a0@4c645 >> 30358

    まあ使う武装次第でMAWの有無が決まるのって何気に今回のF-16AMが初だろうし本実装時には修正されてるんじゃないかな?にしてもこの旋回性はどう考えても不具合だろうし誰かバグレポ送ってくれないかなぁ(他力本願)

  • 30435
    名前なし 2024/06/03 (月) 21:08:39 修正 4b0cb@35628 >> 30358

    んや初じゃ無い、最初は米のDアパッチ。カスタムロードアウトの機能が追加された時にAMASEの着脱でMAWの有無が決まるようになった

  • 30436
    名前なし 2024/06/03 (月) 21:13:31 修正 930a0@4c645 >> 30358

    あっアパッチが最初なんですね…これは失礼しました

  • 30441
    名前なし 2024/06/03 (月) 21:32:29 d25cd@12fbb >> 30358

    ついでにDevのAMくんチャフの改修項目がMAWに食われててフレアしか積めないっぽいぞこれ(MAWを改修してもフレアしか選択できない)

  • 30535
    名前なし 2024/06/04 (火) 08:29:48 1eb34@12fbb >> 30358

    まだ測定してないけどDatamine見るとこれF-16自体がナーフされてるっぽい

  • 30552
    名前なし 2024/06/04 (火) 10:50:11 930a0@4c645 >> 30358

    だとすると本実装時には他のF-16もAMレベルには性能落とされるってことかね?(主にBlock15以降の機体)

  • 30588
    名前なし 2024/06/04 (火) 17:56:23 d25cd@12fbb >> 30358

    理解した。理解したぞ。悪さをしてたのはWTRTI。測定に使ってるWTRTIが2.2.5から2.3にアプデされてて、計算式が修正されてて旋回率と旋回半径がそれまでより悪い値で表示されるようになってる。つまり今まで取った相当量のデータ全部取りなおし? えぇ……  多分このチェンジログ「Fixed inaccurately calculated values of the SEP and Drag indicators.」

  • 30590
    名前なし 2024/06/04 (火) 18:07:03 930a0@4c645 >> 30358

    そうなると16AMだけが特別悪いって訳でもなさそう?でも1回DEVやってた時自分が16AM乗ってて相手が16Dでドッグファイトになったけど普通に同じ状況から低速戦負けたんだよな…

  • 30619
    名前なし 2024/06/04 (火) 20:05:55 d25cd@12fbb >> 30358

    必要なのは相対値だから2.2.5を当分使い続けることにしたわ。というわけでこの木は流れそうだからDev板にも張るけどDevの奴を再測定。フラップ測定は飛ばす。AMはADFとほぼ同じ性能。また、現在の測定値とDevで明確な変化が見られたのはA型のみ。揚抗比の悪化によりエネ保(維持旋回率)が少々落ちたが、旋回半径に影響はなさそう。つまりAMは最強ってことでいいな!?(手のひらマグナムトルネード)画像1