WarThunder Wiki

雑談用掲示板(2024/1/1~12/31) / 24480

26824 コメント
views
8 フォロー
24480
名前なし 2024/04/29 (月) 18:42:37 9dbbf@70194

6月アプデでARHは確定事項だと思うんだけど、タイフーンはまだ出ないのかな...タイフーンがないと母機ファントムになる国があるんだよなぁ

通報 ...
  • 24481
    名前なし 2024/04/29 (月) 18:47:59 1f3c5@d9b0f >> 24480

    母機がJ-8の国もあるしまあ…そっちもJ-10とかF-CK-1、M2K-5F無いと割とキツそう

    24488
    名前なし 2024/04/29 (月) 19:18:26 9dbbf@7239f >> 24481

    そこに関しちゃ同時に来るのは十分考えうるんだけどね...

    24557
    名前なし 2024/04/30 (火) 09:25:29 a07d9@270d9 >> 24481

    これ。さすがに中国ツリーはどんなに悪くともミラージュ2000の対応型はくれるんじゃないの? いまさら台湾おる時点でアウト!死刑!になることはないだろうしなったとしたらまずWT自体アウトになるような事態が起きてるだろう

  • 24485
    名前なし 2024/04/29 (月) 18:57:55 901ad@dd9f8 >> 24480

    スイスホーネットで茶を濁せないかな…

  • 24487
    名前なし 2024/04/29 (月) 19:06:10 c1b45@48a6c >> 24480

    空自「レーダーはF-16やしセーフ」

  • 24492
    名前なし 2024/04/29 (月) 19:57:41 修正 44eae@851b5 >> 24480

    タイフーンが来るまでのギャップをオランダのF-16で埋めるという提案もされたが否定された。選択肢がない場合一時的に国家間のギャップが生まれる事はあるとのスタンス。まあ実際グリペンが実装されるまでの英瑞がそうだったし不思議ではない。タイフーンがまだまだ先なら、F-4F ICEとタイフーンの間のギャップをどうするつもりだという質問には、そんな先の話について議論するのは時期早々だと一蹴されてしまった。フォーラムでは来るとしても今年の後半じゃないかと予想されてるね。

    24494
    名前なし 2024/04/29 (月) 20:24:13 d74ed@5e338 >> 24492

    EF2000は惑星でまともに使えるトランシェ3は2009年 ギリゲームになりそうな2ですら2004年くらいという新しい機体なのでいろいろと厳しいわな。

    24537
    名前なし 2024/04/30 (火) 01:30:29 a965f@f6512 >> 24492

    必ずしも年代年数が基準じゃないけどね。Su25SM3、あれ2013年以降に改修された機体だからな……。F16Cの例から見ても何があるか分からんて。

    24600
    名前なし 2024/04/30 (火) 16:03:31 59266@33ea5 >> 24492

    Su-25BMなんて2017年に初公開だし、J-8FやMiG-29SMT(9.19)もタイフーンやラファール、F-2よりも後。年代どうこうは関係ない。

  • 24495
    名前なし 2024/04/29 (月) 20:31:58 2735f@051dc >> 24480

    Mig-29GにR-77追加するだけじゃね?もし現実で運用してないとか突っ込まれてもバランスの一言で押し通るだろ

    24499
    名前なし 2024/04/29 (月) 20:46:15 9dbbf@bb1e9 >> 24495

    フルクラムAのレーダーだと運用してないじゃなく使えないの間違いなんじゃ?仮に追加できてもあのレーダーじゃお笑いもいいとこだし

  • 24496
    名前なし 2024/04/29 (月) 20:37:05 86eb0@4a691 >> 24480

    スイスホーネットとカナダホーネットがあるんだよなぁ

    24500
    名前なし 2024/04/29 (月) 20:46:56 9dbbf@bb1e9 >> 24496

    ほんとに来るかぁ?

    24509
    名前なし 2024/04/29 (月) 21:49:02 59266@25be3 >> 24496

    ドイツにスイスホーネットはICEとタイフーンまでの繋ぎとしてこれ以上はないだろうけど、現状スイスはタイやインドのような特定のツリーのサブ国家という扱いではないと言われてしまっているのでどうなるかは分からない。米瑞にホーネットがきてもドイツはICEで頑張れと言われる可能性もある。

    24517
    名前なし 2024/04/29 (月) 23:00:52 修正 901ad@dd9f8 >> 24496

    どうしてもアムラームばっかりに目が行くけどF-4FICEって9M使えないの?だましだましでもミサイルだけでもいいのないのかね。どうしてもアクティブレーダーで上とぶつけられてしまうのならせめてミサイルはいい物がないと。EJ改にあえてAAM-3つけないのと違って。

    24520
    名前なし 2024/04/29 (月) 23:21:24 9dbbf@b27f3 >> 24496

    9Mはあるだろうけど、はっきりいって9Mとアムラでも厳しい感じがするんだよね

    24523
    名前なし 2024/04/29 (月) 23:31:29 d74ed@5e338 >> 24496

    9Lが使える機体はポン付けで9Mも使える。大体、惑星機はバランスのために機能が制限されているだけでT2にだって、9Mは問題なく搭載できるしフルに機能する。それでご下問のICEだが、L型しか積んだことはないがMも問題なく搭載可能。そもそもICEのLワインダーはAIM-9L(I)-1という改修品で AIM-9M-8/9と同等品と言われている。まあ、🐌がどういう風に実装するかは謎であるけどね。

    24529
    名前なし 2024/04/30 (火) 00:19:55 86eb0@0da51 >> 24496

    装備の架空どうこう言い出したらグリペンズの武装とかとんでもないからなぁ

    24532
    名前なし 2024/04/30 (火) 00:38:31 修正 ec1db@f9b74 >> 24496

    例外と基準は考え方が違うのは知っといた方がいいよ。例外許可を基準緩和と曲解して難癖つけられるのが氾濫して、最近は例外無しのガチガチ管理が流行ってるけど本当に不自由。つまり、例外は必要悪。グリペンはARHが来るタイミングでSARH消すだろうしね

    24544
    名前なし 2024/04/30 (火) 02:56:17 8988a@6e5c3 >> 24496

    コピペ架空機は例外扱いするには数が多すぎる

    24547
    名前なし 2024/04/30 (火) 03:44:11 c1b45@48a6c >> 24496

    まぁ本当にどうしようもなくなったらAJみたいにどっかの変な計画機実装しそうではある

    24555
    名前なし 2024/04/30 (火) 09:02:17 修正 5f422@f9b74 >> 24496

    例外が増えた=基準を変える、と安易にやるとその後の影響を測りきれないから慎重にやる。そもそも肝心は、明らかな不平衡の是正であって例外適用そのものじゃない。嫌ならサブツリーを提案という道もタイツリーで示された。ホーネットはF-16CがARH持つ前には来てほしいなぁ