WarThunder Wiki

雑談用掲示板(2024/1/1~12/31) / 24496

27785 コメント
views
8 フォロー
24496
名前なし 2024/04/29 (月) 20:37:05 86eb0@4a691 >> 24480

スイスホーネットとカナダホーネットがあるんだよなぁ

通報 ...
  • 24500
    名前なし 2024/04/29 (月) 20:46:56 9dbbf@bb1e9 >> 24496

    ほんとに来るかぁ?

  • 24509
    名前なし 2024/04/29 (月) 21:49:02 59266@25be3 >> 24496

    ドイツにスイスホーネットはICEとタイフーンまでの繋ぎとしてこれ以上はないだろうけど、現状スイスはタイやインドのような特定のツリーのサブ国家という扱いではないと言われてしまっているのでどうなるかは分からない。米瑞にホーネットがきてもドイツはICEで頑張れと言われる可能性もある。

  • 24517
    名前なし 2024/04/29 (月) 23:00:52 修正 901ad@dd9f8 >> 24496

    どうしてもアムラームばっかりに目が行くけどF-4FICEって9M使えないの?だましだましでもミサイルだけでもいいのないのかね。どうしてもアクティブレーダーで上とぶつけられてしまうのならせめてミサイルはいい物がないと。EJ改にあえてAAM-3つけないのと違って。

  • 24520
    名前なし 2024/04/29 (月) 23:21:24 9dbbf@b27f3 >> 24496

    9Mはあるだろうけど、はっきりいって9Mとアムラでも厳しい感じがするんだよね

  • 24523
    名前なし 2024/04/29 (月) 23:31:29 d74ed@5e338 >> 24496

    9Lが使える機体はポン付けで9Mも使える。大体、惑星機はバランスのために機能が制限されているだけでT2にだって、9Mは問題なく搭載できるしフルに機能する。それでご下問のICEだが、L型しか積んだことはないがMも問題なく搭載可能。そもそもICEのLワインダーはAIM-9L(I)-1という改修品で AIM-9M-8/9と同等品と言われている。まあ、🐌がどういう風に実装するかは謎であるけどね。

  • 24529
    名前なし 2024/04/30 (火) 00:19:55 86eb0@0da51 >> 24496

    装備の架空どうこう言い出したらグリペンズの武装とかとんでもないからなぁ

  • 24532
    名前なし 2024/04/30 (火) 00:38:31 修正 ec1db@f9b74 >> 24496

    例外と基準は考え方が違うのは知っといた方がいいよ。例外許可を基準緩和と曲解して難癖つけられるのが氾濫して、最近は例外無しのガチガチ管理が流行ってるけど本当に不自由。つまり、例外は必要悪。グリペンはARHが来るタイミングでSARH消すだろうしね

  • 24544
    名前なし 2024/04/30 (火) 02:56:17 8988a@6e5c3 >> 24496

    コピペ架空機は例外扱いするには数が多すぎる

  • 24547
    名前なし 2024/04/30 (火) 03:44:11 c1b45@48a6c >> 24496

    まぁ本当にどうしようもなくなったらAJみたいにどっかの変な計画機実装しそうではある

  • 24555
    名前なし 2024/04/30 (火) 09:02:17 修正 5f422@f9b74 >> 24496

    例外が増えた=基準を変える、と安易にやるとその後の影響を測りきれないから慎重にやる。そもそも肝心は、明らかな不平衡の是正であって例外適用そのものじゃない。嫌ならサブツリーを提案という道もタイツリーで示された。ホーネットはF-16CがARH持つ前には来てほしいなぁ