WarThunder Wiki

Spitfire Mk Vc

61 コメント
views
7 フォロー

Spitfire Mk.Vcのコメント欄です http://wikiwiki.jp/warthunder/?Spitfire Mk Vc#h2_content_1_18

aaa
作成: 2018/03/16 (金) 00:11:55
最終更新: 2018/03/18 (日) 01:09:36
通報 ...
1
名前なし 2018/03/16 (金) 22:35:21 9509d@33a32

あー、今までの Mk.Vcと何が違うのか思ったが防塵フィルターか。そういえば防塵フィルター無いほうが原型で少し速いんだよね?

2
名前なし 2018/03/16 (金) 22:46:38 c65df@3433e >> 1

そうだよ

3
名前なし 2018/04/03 (火) 12:50:00 7b6f7@6088f

BRが高いせいか妙な編成で来る輩が多いのかランクⅢなのにジェット戦闘機の相手をさせられる事が多くなった。

6
名前なし 2018/04/25 (水) 01:19:41 d876f@650f3 >> 3

5.0でマッチングする相手にジェットいなくね?

7
名前なし 2018/04/25 (水) 02:35:05 7b6f7@6088f >> 6

モード書き忘れごめん。ABの話。今はそうでないけど実装当時は結構ジェットが混ざってた。

4
名前なし 2018/04/24 (火) 18:57:47 2e1b4@b9697

SBでのBRがあと0.3下がって欲しいと思うのは欲張りかな?

8
名前なし 2018/05/11 (金) 13:09:51 f28fa@f71d3

BR高すぎる。ABでスパスピと同じBRは何かの冗談か?武装は20mm門で同等だが、スパスピはイスパノMk.2の上位互換のイスパノMk.5、機体性能は圧倒的にスパスピが上。4.7と当たればまだ活躍できるが苦しい。6.7と当たればお察し。RBでもスピットMk.9よりBRが高いのもおかしい。いくら武装が強力とはいえ機体性能は貧弱。メッサーとの上昇合戦で負けるわ、低空にいたらFWに袋叩きだわ、BR5.7と当たれば発狂レベルだわ。もしくはこいつとtropの方に戦闘フラップくれ。いい加減BR調整しろやクソgaiji

9
名前なし 2018/06/02 (土) 18:58:33 d49b0@c434b

アゴがないとすっきりしますね

10
名前なし 2018/06/15 (金) 12:48:31 381a0@8ee98

爆装できないし速度出ないし上昇できないし乗る必要が感じられない。BRを5.3ぐらいに下げるべきでは?

11
名前なし 2018/07/20 (金) 13:43:19 4a48f@03768

日本機ばっかり使ってきたせいかRBでもABでもBRの高さはあんまり気にならんな

12
名前なし 2018/07/20 (金) 14:26:05 修正 33020@6997f >> 11

どういうこと? こいつと日本機そこまで近くないでしょ

13
名前なし 2018/07/20 (金) 14:32:43 661be@f96c0 >> 12

日本機が大体機体性能に対してBR高めだからこいつのこのBRでこの機体性能でも対して気にならんと言いたいんでしょ。

14
名前なし 2018/07/20 (金) 14:43:55 修正 33020@6997f >> 12

日本わりと適性じゃねと思ってたけどよく考えたらこいつ飛燕二型みたいなもんか

15
名前なし 2018/08/29 (水) 06:47:07 48cc6@011e3

こいつの空中目標ベルトってステルスなの?今使って見たら弾の軌跡見えないのだが…

16
名前なし 2018/08/29 (水) 07:04:28 修正 15fe2@501e9 >> 15

ベルトの構成を見れば納得いくと思うけど曳光弾系列の弾がないからね。ステルスにはAPがあるけど空中目標は榴弾系のみで構成されてる。

17
名前なし 2018/08/29 (水) 07:34:28 f82be@011e3 >> 16

そうなのか、説明ありがとう

18
名前なし 2018/08/29 (水) 14:34:44 2c80e@89cc1 >> 16

イスパノMk2は全般的にそうなのよ。素直な弾道なので支障はないぞ

19
名前なし 2018/09/15 (土) 17:58:44 ee1c4@03768

BRクソ高いって思ってたけど使い慣れてくるとなかなか悪くない 火力と格闘性能は正義

20
名前なし 2019/03/25 (月) 21:29:40 2cb5f@c05da

前の機体のフィルターが外れてbrが0.4上がるわけですが、brが上がるだけの利点ってありますか? 性能の向上があまりないようだったらBRを低く抑えたいので、フィルタ付きでいいかなと思ってるんですがどうでしょう? (RB

21
名前なし 2019/03/25 (月) 21:39:30 f81da@91410 >> 20

ない。コレクションを増やしたい人向け

22
名前なし 2019/03/25 (月) 22:20:36 2cb5f@c05da >> 20

やはりですか、、、ありがとうございます

23
名前なし 2019/05/13 (月) 21:20:21 12a0a@09aff

12日後のエルアライメンに備えて改修始めたけど、普段アメ機ばかり乗ってるせいかロール遅いしピッチはフワフワして扱いにくい・・・スティックじゃ厳しいか

24
空RB 2019/10/03 (木) 08:19:03 f221c@94c72

カスパノ二門編成が弱い/4門なら十全に仕事できる・旋回時間が速い・エンジン冷え冷え の三つの理由からMk9より強いんじゃないだろうか。 高高度のパワーは低いけどどうせMk9でも重量増やらラジエータ抵抗やらで6000越えてからじゃないと大した差出ないし

25
名前なし 2019/10/04 (金) 14:13:39 76b8f@56ed3 >> 24

なんかコイツだけ油温爆熱・エネルギー保持劣悪のスピット懲罰から逃れてるっぽいな。5000m以下ならLFMk9よりRe2005の相手しやすい。

26
名前なし 2019/11/12 (火) 08:07:52 a2ec5@c3586 >> 25

マジで?ちょっと開発してくる

27
名前なし 2019/11/12 (火) 17:24:48 eefb7@87a83

最初から開発できるけどこれ前の機体開発しなくても購入できるんかな

28
名前なし 2019/11/12 (火) 17:54:53 79875@1e2b1 >> 27

矢印繋がってないなら大丈夫

29
名前なし 2020/02/22 (土) 09:58:58 c9083@877e4

こいつフォッケ以上のクソ硬フラップだな

30
名前なし 2020/02/22 (土) 15:00:06 b8d03@3be18 >> 29

英国機って意外とクソ硬フラップ多いよね。初めてswift乗った時ビビった

31
名前なし 2020/02/22 (土) 18:44:55 42fa9@368a0 >> 30

これに関してはバグの一種じゃね?

36
名前なし 2020/05/07 (木) 21:59:39 79793@b66f5 >> 30

どちらかというとクソ柔らかフラップのイメージ

32
名前なし 2020/02/22 (土) 20:42:51 bea22@15793 >> 29

まじか?

33
名前なし 2020/02/22 (土) 23:47:57 f221c@94c72 >> 29

スピット5cも他と変わらず270くらいで吹き飛ぶから飛ばないとしたら100%バグ。 

34
名前なし 2020/02/23 (日) 00:07:08 c6c42@877e4 >> 29

500キロ出しても壊れない

35
名前なし 2020/05/07 (木) 13:55:05 abbcb@adfbe >> 29

流石にこれはバグだと思う

37
名前なし 2020/05/07 (木) 22:03:56 修正 26360@e5400 >> 35

ABなんでしよ(適当

38
名前なし 2020/06/25 (木) 03:49:48 7a07e@f92b7

相変わらずE保持は悪いがマーリンにしては冷えるエンジンにそれなりの火力が合わさってマリスピの中では一番強い。どうしてもマーリン搭載したスピットで活躍したいという人にはオススメ

39
名前なし 2020/06/25 (木) 03:53:23 7a07e@f92b7

どうやらVbと比べて羽がC翼になっただけじゃなくて、より低空向けにセッティングされたマーリン45Mを装備してる関係上低空でのパワーに余裕があるっぽい。いわゆるLF仕様なんだねこれ

40
名前なし 2020/06/25 (木) 09:04:15 修正 5c811@72dbf >> 39

昔は表記もLFだった気がするんだよなぁ…
Xレイでエンジン型番見ればわかるけど、そもそも型番知ってなければわからんからやめてほしい

41
名前なし 2020/06/25 (木) 09:14:36 c9083@2d86d >> 40

最適高度が普通のmk5より下がってるし予想はできると思うけど

42
名前なし 2020/06/25 (木) 15:18:13 b46b7@7a955 >> 40

これ1段2足なんかな。インタークーラーと余分なインペラ無い分軽いし冷えやすいしで強く感じるみたいな

43
名前なし 2020/06/25 (木) 15:38:01 6a0e7@d2b11 >> 40

LFmkⅤ相当なのか。FmkⅨより高性能な理由がやっと納得できた。

44
名前なし 2020/07/12 (日) 17:10:12 42fa9@368a0

もしかしてtropの方より旋回性能高い?

45
名前なし 2020/07/12 (日) 17:27:52 cf900@34ab4

こいつのフラップはバグ仕様らしくどんなに速度があっても壊れないからいざというときに使える

46
名前なし 2020/08/01 (土) 10:02:33 cb42b@67921 >> 45

マジか...修正される前に開発終わらせてなって見よ

47
名前なし 2020/08/05 (水) 19:19:23 66e85@347fd >> 45

試してみたけど本当にオリハルコンフラップで草。ある意味楽しいから修正しないでくれどうせクソマイナー機だし

48
名前なし 2020/10/06 (火) 19:36:51 41274@372b3

ぶっ壊れ着陸フラップを展開すると日本機に食いつける

49
名前なし 2020/10/06 (火) 20:27:27 792c4@cb67f >> 48

ぶっ壊れだけどぶっ壊れないとはこれ如何に

50
名前なし 2020/11/08 (日) 22:54:00 048fb@6936e

こいつのフラップのバグまだ治ってないんか、まあ治らなくてもいいけど

51
名前なし 2020/11/08 (日) 23:57:17 66e85@347fd >> 50

一号のAP弾貫通0バグともどもGaijinが気づいてない説

52
名前なし 2020/11/09 (月) 00:17:57 4f74f@5e8d8 >> 51

Mk Vb/tropだけ正常にフラップ壊れるので折りたたみの3機に気づいてなさそう

53
名前なし 2020/11/10 (火) 10:20:40 df2ea@1517d >> 51

テスフラで乗ったけどホントに壊れないこれはすごい

54
名前なし 2020/11/10 (火) 10:48:57 修正 6022c@bbac1 >> 50

Ta152といい、なんでフラップを壊れなくしたんだろうね

55
空RB 2021/05/22 (土) 00:57:49 5845c@379bb

あれ、こいつMk1aとかよりロール早い?

56
名前なし 2021/12/01 (水) 18:22:15 0a676@21b63

ちょっと前まで、大して爆熱じゃないとかフラップがもげないとかE保持がマシとか言われてたけど、現状でもそのまま?それとも修正された?

57
名前なし 2021/12/02 (木) 16:39:00 5b4f5@6c3d2 >> 56

よほど低空でWEP炊き続けない限りそれほど熱くない着陸フラップの強度はバリバリ現役

58
名前なし 2021/12/02 (木) 16:49:49 fb66f@73d8e >> 57

熱くないというか冷えにくくないって感じかな?

59
名前なし 2021/12/15 (水) 19:52:06 2d4ac@27873

いつになったらこのエアブレーキ兼任オリハルコン製フラップ治るんだうね 治さなくていいけど

60
名前なし 2022/09/18 (日) 11:34:50 63fa2@e118d

こいつこんなスピンしやすかったっけ

61
名前なし 2022/09/18 (日) 19:09:50 c06f0@553d8 >> 60

2年くらいの間隔でFMが弱体化していってるから最後に乗った日次第では別物レベルでスピンしやすく感じるかも