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雑談用掲示板(2024/1/1~12/31) / 19322

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19322
名前なし 2024/03/28 (木) 16:44:49 修正 90eba@2e548

好み分かれそうなのは承知の上なんだけど、もし航空機が出ない陸戦モードAB/RBが実装されたらどれくらい需要あるんだろう?文字通り戦車VS戦車のモード。自分はちょっと欲しいなって思う。

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  • 19328
    名前なし 2024/03/28 (木) 17:03:39 66a90@f2dd6 >> 19322

    自分は大歓迎だな。戦中鈍足重戦車でばちばち撃ち合ってる時、あるいはリスして戦地にのろのろと向かう途上に、上から鳥のフンみたいに爆弾落ちてくるとずっごく萎えるからね。それとゲームシステム的に仕方ないんだろうけど、勝ってる側がたくさん出せるからワンサイドゲームになりやすいよね。対空戦車も国ごとに性能差大きいし。

    19340

    主力同士バチバチに睨み合ってる時に爆弾落ちてきて一気に形勢変わるの萎えるよね...。

    19352
    名前なし 2024/03/28 (木) 17:56:21 b4e3b@14a69 >> 19328

    地上が膠着してる所を打破するのに航空機に位置情報提供してCASしてもらうのがこのゲームの正しい遊び方なんすよ。何のために公式が統合戦場謳ってると思ってるんだ

    19355
    名前なし 2024/03/28 (木) 18:08:53 66a90@f2dd6 >> 19328

    膠着して撃ち合うのも楽しいじゃん?それか膠着してるとこに機動力がある戦車で横っ腹をつっついたり、高火力紙装甲の駆逐自走で後ろから重戦車を吹き飛ばすのもおもしろい。

    19356
    2024/03/28 (木) 18:15:47 修正 90eba@2e548 >> 19328

    自分も膠着楽しい派。敵陣どこから崩すか考えるのも楽しい。CASの役割は理解してるけど、航空機が試合展開まで左右出来そうなくらい猛威振るってるのもアレかなって...。

  • 19335
    名前なし 2024/03/28 (木) 17:16:06 baea5@32bd4 >> 19322

    毒ソ無双ゲーがしたいって事?自分は嫌だな。航空機があるからこそどうしようもない格上戦車も相手できる

    19341

    勿論航空機が居るメリットもあるんだけど、戦闘開始一分ちょいで戦闘ヘリ飛んできてロケットの絨毯爆撃は嫌や...。

  • 19336
    名前なし 2024/03/28 (木) 17:17:20 a5e1b@fddb2 >> 19322

    最高だね鬱陶しい羽虫が出ないモードとか実装されたら取り敢えず即一万円入れてあげるでも今の独ソ米みたいなまともな重装甲持ちじゃないとイキれないクソ狭いエアプマップが更に詰みそう。

    19346

    最初は有料オプションでも良いから実装してみて欲しいね。狭いマップそんなに当たらないからヘーキヘーキ。

  • 19337
    名前なし 2024/03/28 (木) 17:19:30 f0b6b@8ef94 >> 19322

    高ランク帯に実装してくれたら陸戦はそれしかやらなくなるってぐらい待ち望んでるよ。

    19349

    良い住み分けになるよね。自分も対地やらない人だからこっちのモードに引きこもりそう。

  • 19343
    名前なし 2024/03/28 (木) 17:39:45 b4e3b@14a69 >> 19322

    興味ないな。空陸統合がWTのアイデンティティなんだから余計な所にリソース割かないでほしい

    19348
    名前なし 2024/03/28 (木) 17:43:20 baea5@32bd4 >> 19343

    まあそれ。いずれ陸海空統合したいって言ってるのに目標から遠ざかる事をするべきじゃない。それよか航空機の陸用BRとかそろそろ実装するはずだからそういう改善の方が良い

    19415
    名前なし 2024/03/28 (木) 21:38:46 修正 fc76d@f53cd >> 19343

    1~2個くらいは陸海統合マップ欲しいわ。海をプレイさせる理由になるだろうし戦艦で艦砲射撃とか絶対楽しいぞ。

    19420
    名前なし 2024/03/28 (木) 22:24:30 修正 b4e3b@14a69 >> 19343

    現実でもそうだが海→陸はともかく陸→海は対空以上に何も出来ないし流石に…重巡以上の艦に有効打与えられる方法がなさすぎる、戦後車両なら貫通だけは出来るだろうけど重巡や戦艦に1~2cmの穴開けたから何って話だし

    19423
    名前なし 2024/03/28 (木) 22:43:33 162d2@9c14e >> 19343

    元々これ空のゲームなので統合どころかそもそも空が主役だぞ

  • 19350
    名前なし 2024/03/28 (木) 17:47:45 437fa@164a6 >> 19322

    お隣行ってどうぞ

  • 19351
    名前なし 2024/03/28 (木) 17:50:45 修正 ca94b@42829 >> 19322

    とんでも無く需要はあるとは思うけど需要あり過ぎて航空機ある方が超過疎りそう…いや絶対過疎るよ!わざわざ航空機様の餌役やりたいと思う人は全体でもかなり少ないでしょう。事実陸の航空機に関してここだけじゃなくフォーラムでも、YouTubeとかの場所でも凄く言われてるしね。少なくとも俺は航空機で車両虐めたい時以外、車両乗る時は絶対航空機居るモードしないな。

  • 19357
    2024/03/28 (木) 18:24:30 修正 90eba@2e548 >> 19322

    実際自分も本気で陸から航空機追い出せ!なんて思ってるわけじゃなくて、今のモードのままバランス調整してくれるのがベスト。ただ現環境だとちょっと空要素が強すぎないかなって感じる。もうすぐ(?)陸航空機のBRも実装されるし、それには結構期待してる。

    19399
    名前なし 2024/03/28 (木) 20:13:25 5ae11@14a69 >> 19357

    最強ヘリも最強SAMも米ソのみの特権でそれ以外人権無いレベルでヘリコプターが異常に強かった時期に比べりゃこれでも格段に改善してるんだけどな。航空機自体のSPを軽く対地装備のSPを重くする事で制空機を出しやすくするのはよく出る案だが、これも今ですら問題になっているヘリや飛行機に対するリスキルが悪化する側面もあるし、最近派手に弄らないあたり現状出来うる範囲で均衡は取れているとGaijinは判断してるんだろう

    19443
    名前なし 2024/03/29 (金) 02:45:47 b075a@42204 >> 19357

    航空機とヘリのスポーンSPを上げればいいんじゃ?と思ってるわ。陸戦なんだから賑やかしのヘリ飛行機は勝手にリスキルされてればいいじゃん

    19456
    名前なし 2024/03/29 (金) 07:13:31 修正 ca94b@03965 >> 19357

    ヘリのリスキルはヘリ飛行場対空砲がただの賑やかしでダメージ0に近いからねぇ…でもヘリ飛行場対空砲が機能してた時はヘリ飛行場が主戦場に近い事もあってヘリリスキル狙い以外の航空機もバンバン落としてたからなぁ。射程距離を狭めて昔のダメージ有りに戻すか?個人的には派手に少し近い距離ならある程度ちゃんと回避機動取らないと当たるレベルの対空ミサイルが飛んできてそれでも近付いたら機関砲がバンバン当ててくるみたいなのはどうだろうと思う。そして飛行機でリスキルはほぼされた事が無いし騒いでるの見たこと無いんだけど問題になってるのかな?それよりヘリも含めて航空機が地上車両のリスキルヤりまくりな方が遥かに問題だと思うよ。

    19461
    名前なし 2024/03/29 (金) 08:02:32 b4e3b@14a69 >> 19357

    地上車両へのリスキルも確かに問題だけどそっちに関しては根源が航空機の存在ではなくマップの欠陥(地対地でも頻発する)だから航空機のSPを重くしたところで解決しないよ。マップをもっと広く地上車両のスポーン地点を多くしないとだけど今のGaijinは真逆の事やってるからなぁ…

    19472
    名前なし 2024/03/29 (金) 10:55:43 162d2@9c14e >> 19357

    単純に陸も空もマップが狭すぎるだけ。陸は↑が書いている通りだし、空はマップ狭いくせにヘリパッドと飛行場で敵側空域全域カバーみたいな状況だったのをダメージ無しで解決したのが間違い。長射程SAM登場で結局同じような状況になってるし。あとスポーンから戦場までが短いからCASの初撃阻止が難しくなってる。

  • 19606
    名前なし 2024/03/30 (土) 08:54:34 493d9@48ae3 >> 19322

    キルストを今の二倍のコストにでもすれば少し落ち着きそうな気がしないでもない…