WarThunder Wiki

雑談用掲示板(2024/1/1~12/31) / 19357

24307 コメント
views
7 フォロー
19357
2024/03/28 (木) 18:24:30 修正 90eba@2e548 >> 19322

実際自分も本気で陸から航空機追い出せ!なんて思ってるわけじゃなくて、今のモードのままバランス調整してくれるのがベスト。ただ現環境だとちょっと空要素が強すぎないかなって感じる。もうすぐ(?)陸航空機のBRも実装されるし、それには結構期待してる。

通報 ...
  • 19399
    名前なし 2024/03/28 (木) 20:13:25 5ae11@14a69 >> 19357

    最強ヘリも最強SAMも米ソのみの特権でそれ以外人権無いレベルでヘリコプターが異常に強かった時期に比べりゃこれでも格段に改善してるんだけどな。航空機自体のSPを軽く対地装備のSPを重くする事で制空機を出しやすくするのはよく出る案だが、これも今ですら問題になっているヘリや飛行機に対するリスキルが悪化する側面もあるし、最近派手に弄らないあたり現状出来うる範囲で均衡は取れているとGaijinは判断してるんだろう

  • 19443
    名前なし 2024/03/29 (金) 02:45:47 b075a@42204 >> 19357

    航空機とヘリのスポーンSPを上げればいいんじゃ?と思ってるわ。陸戦なんだから賑やかしのヘリ飛行機は勝手にリスキルされてればいいじゃん

  • 19456
    名前なし 2024/03/29 (金) 07:13:31 修正 ca94b@03965 >> 19357

    ヘリのリスキルはヘリ飛行場対空砲がただの賑やかしでダメージ0に近いからねぇ…でもヘリ飛行場対空砲が機能してた時はヘリ飛行場が主戦場に近い事もあってヘリリスキル狙い以外の航空機もバンバン落としてたからなぁ。射程距離を狭めて昔のダメージ有りに戻すか?個人的には派手に少し近い距離ならある程度ちゃんと回避機動取らないと当たるレベルの対空ミサイルが飛んできてそれでも近付いたら機関砲がバンバン当ててくるみたいなのはどうだろうと思う。そして飛行機でリスキルはほぼされた事が無いし騒いでるの見たこと無いんだけど問題になってるのかな?それよりヘリも含めて航空機が地上車両のリスキルヤりまくりな方が遥かに問題だと思うよ。

  • 19461
    名前なし 2024/03/29 (金) 08:02:32 b4e3b@14a69 >> 19357

    地上車両へのリスキルも確かに問題だけどそっちに関しては根源が航空機の存在ではなくマップの欠陥(地対地でも頻発する)だから航空機のSPを重くしたところで解決しないよ。マップをもっと広く地上車両のスポーン地点を多くしないとだけど今のGaijinは真逆の事やってるからなぁ…

  • 19472
    名前なし 2024/03/29 (金) 10:55:43 162d2@9c14e >> 19357

    単純に陸も空もマップが狭すぎるだけ。陸は↑が書いている通りだし、空はマップ狭いくせにヘリパッドと飛行場で敵側空域全域カバーみたいな状況だったのをダメージ無しで解決したのが間違い。長射程SAM登場で結局同じような状況になってるし。あとスポーンから戦場までが短いからCASの初撃阻止が難しくなってる。