WarThunder Wiki

Tiger E / 337

705 コメント
views
7 フォロー
337
名前なし 2020/03/01 (日) 23:55:33 修正 32688@88b1e >> 336

そうか?虎1E乗ってる時にis2と出会った時、is2乗ってる時に虎1Eと出会った時どっちも脅威度は変わらんし同格と感じるが…正直先に撃ったもん勝ちよ。強いて言えばどちらとも相手を撃てる状態ならis2の方が絶対強いと思う。ただ実戦だと装填速度や俯角の良さとかで虎の方が遥かに攻撃体制が取りやすい。てかis2よりパンターAが同格の方が何倍も疑問が残る。あいつどう考えてもBR6.0が適正だろ…

通報 ...
  • 338
    名前なし 2020/03/02 (月) 02:16:19 907c7@97ea6 >> 337

    虎は格下や互角の相手を見れば5.7で納得できるが6.0~が相手になるとIS-2や豹と違って火力も足もないからボトムマッチだと明らかに弱いぞ

  • 339
    2020/03/02 (月) 07:30:14 修正 32688@88b1e >> 337

    ボトム辛いはどこの重戦車もそうだしなぁ…is2みたいに装填速度犠牲にして火力を得てる奴は別として。逆に虎1Eは重戦車としては機動力ある方だしボトムはまだ戦いやすい方と思う。

  • 340
    名前なし 2020/03/02 (月) 11:31:49 b90c0@f12c9 >> 337

    虎ちゃんは中戦車として扱える機動性があるし、書記長2はBR比で優秀な主砲がある。どっちも重戦車としてはボトムでも動きやすい方だと思うわ。虎が足遅いってのなんか勘違いしてると思う。普通に脚で戦果稼げるくらいに動けるよこの子。その分装甲は頼りないが…。

  • 341
    名前なし 2020/03/02 (月) 16:57:09 4340c@97ea6 >> 337

    でもパンターAのが機動力も火力もあって格上を相手にすると虎は見劣りするよねって話であって虎が遅いという意味で言ったわけじゃないぞ