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wiki編集者
作成: 2017/03/16 (木) 21:45:19
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110
名前なし 2018/07/01 (日) 16:33:26 e2552@834e2

アハトラと似ている点が多いからアハトラと同じように運用すればキルを稼げると思う。

111
名前なし 2018/07/01 (日) 17:38:40 a3c68@77f55

この自走砲だったら爆撃機とかだと落とせるのかな?

112
名前なし 2018/07/02 (月) 14:50:27 d3cb2@10b66 >> 111

当てる事ができるのであればカリオペのロケットでも落とせる

118
名前なし 2018/07/05 (木) 15:09:57 a55f9@bbbc2 >> 111

弾道がソ連にしては非常に良いので撃墜はし易いかと

121
名前なし 2018/07/08 (日) 19:27:32 e2552@5a979 >> 111

案外落とせる。主砲での対空はこれで慣れるのがいいかも。

113
名前なし 2018/07/03 (火) 22:25:30 005b1@82a63

”YaG-10(29-K)”にバナー表記が変わってる

114
名前なし 2018/07/04 (水) 17:52:54 afadf@b0042 >> 113

他のトラックも車体の名前出るようになるのかな

115
名前なし 2018/07/05 (木) 08:11:54 9d8bb@7343b

時限信管は航空機を測距できない時点でほぼ役に立たんな…800mが限界だし…

116
名前なし 2018/07/05 (木) 12:35:18 9e189@b676e

これ、損耗率高いですね。HE放り込んであげれば船体崩壊起こすことがしばしば・・・(先手打てた場合のみ)

117
名前なし 2018/07/05 (木) 14:47:03 7ccfd@4ccf4 >> 116

市街戦で後進しつつ進軍すればつよい。あと砲撃支援と機銃掃射さえ無ければかなり活躍できる

119
名前なし 2018/07/05 (木) 17:17:53 a55f9@e6058 >> 117

後進速度めちゃめちゃ遅いんですがそれは・・・他の対空トラック達と違ってこの子は重量が重いせいか加速がかなり悪い。飛び出し撃ちなんて出来るもんじゃないので、待ち伏せ一択になる

120
名前なし 2018/07/06 (金) 14:05:57 64647@5005e >> 117

弾道特性と弾速・威力を活かして、相手の発砲タイミングを読みながら遮蔽物を使って遠距離で戦えばいい。遠ければ弾速差でかわす時間を作れる。こっちは一発当てればほぼ勝ち決定。改造終われば加速も言うほど悪くないよ。なお航空機が来るまでが勝負

122
名前なし 2018/07/08 (日) 19:29:14 e2552@5a979

雪のマップでは絶望的に遅くなるが市街戦ではかなり速く移動出来るので市街戦向き。(スターリングラード除く)あと木に引っかかりやすいので注意。

123
名前なし 2018/07/20 (金) 00:21:59 005b1@82a63

”火力”タスクのために久しぶりに使ってみたら、メチャメチャ砲塔旋回遅くなっとるやんけぇえ!@AB

124
名前なし 2018/07/31 (火) 17:51:53 45561@74b44

なんでこんな機銃で死んじゃいます><って感じの見た目してるのに相手は撃ってこないんだろ、さっきノヴォロシスクで6キルできてしまった

125
名前なし 2018/07/31 (火) 17:58:07 b6462@49a2d >> 124

機銃撃ちまくったら他の敵の目を引くからね

126
名前なし 2018/07/31 (火) 18:46:52 0008b@4eb33 >> 124

アメリカはM2撒いてくる印象だけど、ドイツ、イギリスは機銃あんま撃ってこない気がする

127
名前なし 2018/07/31 (火) 18:54:22 b9f84@8baf5 >> 126

独英は使い勝手の悪い主砲同軸機銃しか無いし威力も小石ぶつける程度だからね 困った時に機銃を撒くクセがあまりない

128
名前なし 2018/08/03 (金) 14:05:12 46a1d@2e64b

接近してきた航空機に撃っても炸裂しないのだが

129
名前なし 2018/08/03 (金) 14:37:35 c9000@b0042 >> 128

近接信管はないぞ

130
名前なし 2018/08/03 (金) 14:44:56 46a1d@2e64b >> 129

時限信管はないんですか?

131
名前なし 2018/08/03 (金) 15:31:25 62c86@8a197 >> 129

時限信管も無い。頑張って榴弾なり徹甲弾なりを直撃させて。

132
名前なし 2018/08/04 (土) 08:12:06 46a1d@2e64b >> 129

わかりましたw

133
名前なし 2018/08/04 (土) 11:21:09 e8cfe@ea71b >> 129

距離測ってできるのは時限信管って言わないの?直撃させた方が楽だけど

147
名前なし 2019/02/01 (金) 19:22:56 403f6@1d034 >> 129

時限信管は消された

134
名前なし 2018/08/15 (水) 23:17:54 c10d4@0f65b

YaG-10(29-K)に名前変わってない?

135
名前なし 2018/08/16 (木) 02:50:02 2aab5@05378 >> 134

この前のアプデでなぜかトラックの名前(YaG-10)が追加された

136
名前なし 2018/08/29 (水) 05:33:06 eadbf@cf5b6

アサルトで使うとやばいくらいkillとれる   さっき41killしてきた

137
名前なし 2018/08/29 (水) 10:22:20 8afec@ca87d >> 136

BRも3.7と低めでそこいらだとそこまで堅くない戦車が出るからね~ドイツのアハトラなんか・・・・もう、ね

138
名前なし 2018/11/16 (金) 08:56:41 4bac1@b7a46

装甲:ないよ(無慈悲)

139
名前なし 2018/11/16 (金) 15:28:53 312da@21213 >> 138

逆にASU-57よかマシやで。分散してるし

140
名前なし 2018/11/22 (木) 12:56:23 53744@0ec45

乗員が多い割に装甲がなさ過ぎるお陰で、後退で飛び出し打ちしやすいな…ABでもまともに使えるとは思わなかった

141
名前なし 2018/12/01 (土) 17:45:52 f5f79@db1a1 >> 140

紙装甲過ぎておっかなびっくりで進むから、キルストに出くわさなければ意外に生き残ったりする

142
名前なし 2018/12/08 (土) 21:58:54 4783d@e020d

キルログを見ると毎回飛行機だと思う車両No.1だと思う

143
名前なし 2018/12/11 (火) 16:14:18 3146c@a8ba9

時限信管のロマンがここにある・・!

148
名前なし 2019/02/01 (金) 19:23:14 403f6@1d034 >> 143

消されたけどな

144
名前なし 2018/12/21 (金) 09:36:21 5fb0c@5d37c

頑張って対空するけど、旋回遅すぎてな。球におとせるが、

145
名前なし 2018/12/22 (土) 00:28:48 6511a@0472e

戦闘機の餌と化している模様

146
名前なし 2019/01/15 (火) 18:44:21 0ef55@4fa19

あ、これ自走対空砲だったのね・・・知・ら・な・か・っ・たwwwwwwwww

149
名前なし 2019/02/11 (月) 09:33:01 59ec6@7ff83

弾道が素直で1000m以上離れていても決定打を出しやすい。流石高射砲

150
名前なし 2019/02/21 (木) 03:48:29 ddafa@0f9f2

昔のソ連兵は高射砲を飛行機に当てれたの?化け物やな

152
名前なし 2019/02/21 (木) 04:43:55 2b6b5@1ddc9 >> 150

史実では時限信管ついてるしそもそも撃墜するのだけが目的では無いよパイロットをビビらせて爆撃を逸らすことが主目的なはず。命中率(≠撃墜率)に関しても時限信管付きで0.5%すら当たってないはず

154
名前なし 2019/02/21 (木) 10:51:15 ddafa@0f9f2 >> 152

なるほどー

155
名前なし 2019/02/23 (土) 02:24:52 39989@1d7db >> 150

高射砲は本来は数用意して意味があるもの(時限信管の弾幕作る)。一台だけでは...

151
名前なし 2019/02/21 (木) 03:49:50 ddafa@0f9f2

うしろの席にボケ〜っと座ってる車長と通信主?かわいい。

153
名前なし 2019/02/21 (木) 09:57:35 3f3b4@f1273 >> 151

働かないなら両手広げて肉壁になって…(懇願) ダスターの快適そうな二人とナトの謎ポーズの二人の次くらいに堂々とサボってるよね

156
名前なし 2019/03/02 (土) 20:28:28 acd15@e114b

これで俯角あったらもう完全にヤバかったな、此奴

157
名前なし 2019/03/03 (日) 00:09:53 9f29b@c99af >> 156

ポン付けしてるんだから無くて当たり前でしょ。戦車は砲塔と昇降機構があるから俯角があるわけで

158
名前なし 2019/03/30 (土) 22:58:27 da0a5@71dfa >> 156

防盾無い分旋回は早い、けど車体性能は低いって感じ

159
名前なし 2019/10/30 (水) 11:00:11 69ed4@1e2b1

コメ欄のログ消えてない?

160
名前なし 2019/10/30 (水) 11:02:37 69ed4@1e2b1 >> 159

wiki本体のやつ

161
名前なし 2019/11/04 (月) 15:09:49 a1ac2@cc82c >> 159

[コメントページを参照]から誰でも編集できるからね。だからzawazawaに移行したんやで

162
名前なし 2019/12/06 (金) 08:40:20 206b6@b96db

ロケット弾が直撃しても耐えるチート車両だと思ふ

163
名前なし 2019/12/07 (土) 00:28:59 d6329@8bf48

ABで、目の前を横切る戦闘機相手にいやがらせでぶっ放した徹甲弾が当たって吹き飛ばしてしまった。相手のプレイヤーも「自走砲」相手に撃墜されてさぞかし呆然としたことだろう。やった本人が一番呆然としたのは内緒だ。

164
名前なし 2019/12/07 (土) 01:25:47 07f22@3e942 >> 163

うっかり直線的な動きしたらより初速の遅いSU-76Mでも撃墜可能だから…単調な動きって怖いね。(最も怖いのは弾道が落ちるタイプで対空砲撃して当ててくるのだけどw)

165
名前なし 2020/01/15 (水) 07:53:29 70809@45d87 >> 164

ああ,昔Brummbär 乗ってた時に戦闘機に正面から掃射されて、、ムカついて撃ったら直撃したことがあったよ、、やっぱり攻撃角度考えずに回避機動しないとすぐ墜とされるんやな