WarThunder Wiki

M64

37 コメント
views
7 フォロー
Bismuth
作成: 2022/01/27 (木) 04:22:28
通報 ...
1
名前なし 2022/01/27 (木) 14:28:48 2f343@8b58f

馬力は向上したけど重量増加でPWRは減、M42の車体になったけれどもRFからRRになったせいでトランスミッションミッションガードは無くなる。M18と比べて何とも微妙な車両だけど中国陸をRankIVまで打ち上げる車両としてはそこそこ優秀に見えるな。

2
名前なし 2022/01/27 (木) 18:46:35 1db51@b531f >> 1

超信地旋回可能なのは結構デカいんじゃないかな。あとちょっと離れてるけど同軸7mm機銃もついてるのも👍

3
名前なし 2022/01/27 (木) 19:05:30 2d4ac@ad890

5.3だけどPT-76にヘル猫、そして今回の偽猫と中国5.7帯の経験者は死ぬほど充実してるな… 対空も強いし重戦車が居ないくらいしか気にならんね

4
名前なし 2022/01/27 (木) 19:20:52 修正 2f343@6e0f2 >> 3

騙されるな中国のPT-76は76Bではなくあくまで無印だからスタビが無いので明らかに5.3の性能はない子だ。それ以外ならT-34-85×2とM18・M64・IS-2がいるから重戦車も含めて充実してるな。

6
名前なし 2022/01/27 (木) 19:30:22 ca94b@26b7f >> 4

中国のPT-76君はスタビ無いのに同じBRというだけでもデカすぎる不遇具合なのに更にケツに乗せてる2つのガソリンタンクが邪魔で後ろの射撃に制限があるんだよなぁ…。悲しすぎるぜ。

7
名前なし 2022/01/27 (木) 19:48:45 2f343@6e0f2 >> 4

普通にPT-76は4.7でいいと思うんだよな...Type 63-Iもスタビ無くて背も高くなったのに85mmってだけで6.3送りにされてるしこれこそ5.7でいいよ...

25
名前なし 2022/03/23 (水) 19:28:38 897c5@45e4a >> 4

64式のページでする話じゃないのは承知だがPT-76のHEATFSがゴミカスなので本家共々4.7送りでいい気がする、64を中核にしたタスク用のデッキ作るにあたって76は早々に除外しましたね・・・

8
名前なし 2022/01/27 (木) 21:13:42 4cd78@d876b

使うとかどうかは別としてAPCR積めるのもM18と比べた利点かな。でもこの車体サイズで搭載弾数がM18の半分近くってのは謎

9
名前なし 2022/01/27 (木) 21:30:12 29ce7@e94a1 >> 8

ダスターが弾薬外置きにしてるしスペース自体がなくなってるんじゃないか?

10
名前なし 2022/01/28 (金) 09:17:39 修正 377f8@9c908 >> 8

ガソリンエンジンだけどM18よかエンジンデカイだろうし、そもそもベースが50年代とはいえ自走式対空砲で無線機やらもいいの積んでるだろうし戦後の必要な装備が増えたりでその分で車内容積減ってるだけなんじゃないかな、それに台湾だし…(1970年代の装備がどういったのかはあまり知らんが)

11
名前なし 2022/01/28 (金) 10:32:28 80181@9f501

案外見た目に違和感ないな。なあそう思うだろAMX-13君にM24チャーフィー君

12
名前なし 2022/01/28 (金) 15:32:38 8d0cc@8ad32

使ってみた感じ超信地旋回できるのはかなりでかい…んだけど、後退速度がびみょーに遅くなってるのが欠点だなぁ あと弾数が少ないし、9発は砲塔の砲閉鎖機の真横とかいうデンジャラスなところに置いてあるのもこわい

13
名前なし 2022/02/06 (日) 16:12:19 3a78d@0b1b7

ガルパン機動できるから楽しい。砲弾を見切れる機動力。

14
名前なし 2022/02/22 (火) 09:22:11 30d8a@cebc2

車体側面ってパンターのAPCBC過貫通しちゃう程薄いんですね

15
名前なし 2022/02/22 (火) 10:11:20 2b493@45731 >> 14

だって車体M42ダスターだよ?オープントップのSPAAだから装甲なんて無いようなものだぞ。期待しない方が良い

16
名前なし 2022/02/22 (火) 13:57:02 9c6e3@89344 >> 14

全体が薄い軽戦車に何を期待してたんだ...?

17
名前なし 2022/02/22 (火) 14:32:24 30d8a@cebc2 >> 16

飛び出してきたところを撃ったから、車種が分からなかったんですよ。返り討ちにあって初めてこいつってことに気づきましてね

18
名前なし 2022/02/22 (火) 16:14:33 26329@66032 >> 14

M18に比べて砲手の足の位置が高い&M41に比べて砲弾が後ろ寄りに配置されるので、引っかかるモジュールがないんだな。

19
名前なし 2022/02/23 (水) 16:15:59 c5c90@52a63

ハルブレイクしなくない?並の榴弾なら普通に耐えるし、支援砲撃付近に落ちても、搭乗員黄色にすらならなくてびっくりしてる。

20
名前なし 2022/02/23 (水) 17:07:37 2b493@45731 >> 19

ハルブレイクって廃止されたシステムだったような気がするんだが

21

ああ、ごめん。軽装甲・オープントップなのに、加圧ダメージあんまり受けなくて驚いてる。

22
名前なし 2022/02/23 (水) 21:09:02 521ef@9199b >> 20

ランク帯的にオープントップにはHEっていうのを知らない人が多いからじゃない?

30
名前なし 2022/03/29 (火) 17:03:50 b4b9a@ba671 >> 19

一応ハルブレイクはする、けど実戦じゃほぼ無いね

23
名前なし 2022/03/17 (木) 02:50:59 db8b9@87ffc

キルスト戦闘機に撃たれ続けるチャレンジ終了・・・。ただ俯角と速度とほとんどトップマッチだったから(これは個人の感想です)そこまでの苦行ではなかった。天板欲しい。

24
名前なし 2022/03/23 (水) 05:16:58 980f7@7d39b

他のオープントップより搭乗員がちょっとしたことでダメージを受けやすい気がする(検証はしてないけど)。少し離れた位置に着弾してもすぐダメージを受けるような。その代わり、ダメージ自体は距離があると小さいように感じるけどね

26
名前なし 2022/03/27 (日) 16:44:24 714e1@f61e1

2両目のM18亜種が使えるというだけでかなりありがたいが、長期戦になると流石に最大弾数25発は不安になる

27
名前なし 2022/03/28 (月) 03:40:59 26329@66032 >> 26

側面から1~2発撃って逃げる運用だと25発だと足りるけど、砲塔弾薬庫空にすると15発というのは流石にしんどいね。

28
名前なし 2022/03/29 (火) 03:18:09 39e43@c397d

なんか時々見かけては撃破されるんで何なのかと思ったら、M18のコンパチだったのか。さっきもKV-85で狙いつける間も無く瞬殺されたし、ほんと敵に回した時は厄介な

29
名前なし 2022/03/29 (火) 13:17:41 856c8@dd3d3 >> 28

このBR帯のオープントップは曲者とゲテモノしかいないから戦闘機で刈り取るに限る。

31
名前なし 2022/04/03 (日) 16:38:05 ad64c@de719 >> 29

M18もだけど貫徹3ミリ程度の榴弾でも剥き出し車長に当てれば乗員全滅ワンパン撃破されるっていう弱点があるのでやはり榴弾は数発は持ってると役立つ

32
名前なし 2022/07/16 (土) 07:52:29 f87d0@15f98

この子まじで最強過ぎない? 1・類似的なスタビライザーを搭載 2・超信地旋回可能 3・砲塔回転速度が第2世代MBT並 4・ついでに機動力も第2世代のMBT並 5・格上も貫通できる砲弾と炸薬マシマシ もうこれMBTでしょ… イベントで貰ったどこぞのOPと言われたEBRよりも強いわ…

33
名前なし 2022/07/16 (土) 09:10:15 24f21@b10aa >> 32

オープントップっていうのが弱点だけどそれを差し引いてもかなり強いよね。もともとM18が強いのにその上位互換となると…

34
名前なし 2022/07/16 (土) 13:41:09 dd43e@7850f >> 32

この子が最強すぎるのは同意だけど、1の類似的なスタビライザーってどういうことデスカ?

35
名前なし 2022/07/16 (土) 13:51:21 fdc49@15f98 >> 34

すまん類似的じゃなくて擬似的だわ

海外のWarthunderのWikiにM18と比べて「もう1つ言及する価値があるのは、シャーシの変更により、完全に停止したときの銃のぐらつきの影響も減少し、最高速度から停止した後のより迅速な照準と正確な射撃が可能になることです。」と書かれてる

36
名前なし 2022/09/22 (木) 22:02:29 修正 ad099@c32da

結構前に持ってる人にカスバで出してもらって確認したんだけど、コイツはヘルキャットや他のオープントップと違ってHEやHEAT当てても加圧で即死しないんだよな。個人的にかなり厄介な相手だわ。

37
名前なし 2023/10/19 (木) 00:24:55 c0b85@87771

いつの間にか5.3