WarThunder Wiki

USS Mississippi

70 コメント
views
7 フォロー
Bismuth
作成: 2023/12/15 (金) 13:46:57
通報 ...
1
名前なし 2024/01/03 (水) 15:56:52 e1680@76065

作成ありがとうございます。アラスカとこいつだったらどっちが強いんだろう

2
名前なし 2024/01/03 (水) 16:08:31 修正 97bbf@bdd10 >> 1

ABならアラスカでRBならこっち。手数で格下以下を狩って空襲で敵戦艦を殲滅ができるアラスカ、航空機魚雷の脅威が無いRBなら純粋な砲戦になるから耐久に優れるミシシッピ

3
名前なし 2024/01/03 (水) 16:18:57 6302b@6fa5c >> 1

アラスカとミシシッピ両方入れるのはダメですか?展開力は今後も米最強のアラスカと敵の戦艦を主に殴るミシシッピ

4
名前なし 2024/01/04 (木) 18:55:37 修正 9e422@2315c
5
名前なし 2024/01/04 (木) 19:11:35 4e31c@d16b4 >> 4

渋るじゃなくて捗る(はかどる)だぞ!誤字指摘すまん!

7
名前なし 2024/01/04 (木) 19:52:10 9e422@2315c >> 5

誤字ってたわハズカシ... 修正しといた

10
名前なし 2024/01/05 (金) 00:42:30 81f7a@c1135 >> 5

意味が逆になっちゃうねw

6
名前なし 2024/01/04 (木) 19:32:00 c771e@8a4c5

硬い戦艦を楽に抜けるのは素晴らしいな 耐久も高くて良い感じリロードがあまりにも長過ぎるけどというか少し気になったんだが惑星内で主砲の貫通力が700ミリを超えてるのはこいつだけか?

8
名前なし 2024/01/04 (木) 20:17:46 be726@f3f4d >> 6

海の中だけならそう。陸含めてKE弾限定ならLOSATも700mm超えてる

9
名前なし 2024/01/04 (木) 22:53:55 4d01e@8e52a

初の14インチ50口径砲で初速が大幅アップ!…と思ったけど初速変わらんのね。というか既存のは792m/sところ823m/sに間違ってんのか

11
名前なし 2024/01/05 (金) 15:41:56 879d1@424c6

海戦でも陸戦みたいに弾薬減らしたら弾薬庫の当たり判定小さくできる? こいつ装填時間長すぎて常に全門発射しても500発撃てないからメリットあるなら減らしたい

12
名前なし 2024/01/05 (金) 15:53:34 845dd@e89b1 >> 11

仕様が変わって無ければ海は弾薬減らしたところで満載判定のままだったはず。なので意味はない

13
名前なし 2024/01/05 (金) 15:54:42 cc7ac@5413a >> 12

一応減らしまくれば沿岸艇は判定が無くなったりするけど、外洋艦はわかんね

16
名前なし 2024/01/05 (金) 16:57:20 修正 4d01e@8e52a >> 12

外洋艦も撃ち尽くさないとなくならないね。1発でも残ってればその砲塔の砲弾と装薬は全部乗せた時と同じ

22
名前なし 2024/01/06 (土) 09:27:44 修正 81f7a@c1135 >> 12

そのくせ砲塔ごとに何発積んでるかは決まってて、複数種の弾を積むと残弾と弾薬庫判定はあるのに前の砲だけ撃てなくなったりする…

14
名前なし 2024/01/05 (金) 16:14:40 修正 fd53b@28ab4

もしかして今回のイベント報酬、陸海空の中で1番評価いいのこいつかな?

15
名前なし 2024/01/05 (金) 16:38:09 83011@5413a >> 14

これかMirageと言われると甲乙付け難いけど、まぁ評価はメッチャ高い 貫通だけでもうお釣り来てる

17
名前なし 2024/01/05 (金) 21:49:11 086e4@267da >> 15

ミラージュはほら、通常ツリーとそんな変わらないらしいし、こっちのほうが取るかいあったって言えるのかなって

18
名前なし 2024/01/05 (金) 22:48:55 50233@9c96c >> 15

HPの機体紹介では「対抗手段が限られている点」とか指摘されてたけど実はMirage2000シリーズの中でCM搭載数が最多...のはず

19
名前なし 2024/01/05 (金) 22:57:00 3b200@046f2 >> 15

ここで話すことじゃないけどCM最多ミラージュは2000-5F

20
名前なし 2024/01/05 (金) 23:03:46 修正 1f3c5@9b740 >> 15

ゲーム内のC-S4はSPIRALEないし最多どころか最少では…?

24
名前なし 2024/01/06 (土) 18:25:45 e3af5@2be64 >> 14

ヴルカスのコメ欄がお通夜で申し訳ないけど笑ってしまう

23
名前なし 2024/01/06 (土) 13:08:20 a63e7@3f9eb

流石に高ランク石を投げればミシシッピ、ぐらいには増え始めてきたな。

26
名前なし 2024/01/06 (土) 21:39:14 81f7a@c1135 >> 23

つまり…今から稼ぐ側(戦艦持ってない場合)は戦艦増えて大変ってことか。

25
名前なし 2024/01/06 (土) 20:05:48 d1a84@6b7a9

副砲が撃てなくなることが度々あったんだけど、副砲の弾薬庫って機関部の隣にあるからか、すぐに炎上して全部吹き飛ぶんだな(弾庫散水管未改修)

27
名前なし 2024/01/06 (土) 22:53:50 4d01e@8e52a

主砲と副砲の初速の違いが大きすぎるから、副砲であたりを付けてから主砲で攻撃みたいな方法使えないのキツイな。砲弾も実質HEのみだから打撃力に欠けるのも痛い

28
名前なし 2024/01/08 (月) 20:22:18 9a609@e80ba
29
名前なし 2024/01/08 (月) 20:41:19 修正 d1a84@f38c2 >> 28

妙に4番砲塔の射界が狭いの、3番砲塔両舷の機関砲座が邪魔してるっぽいな?仰角とったら同じくテストセイルで245度くらいでも全門射撃可能になるし

31

みた感じ機関砲座を避けるように4番砲塔は強制仰角を取るらしい。このせいで角度を付けると撃てなくなる感じ

32

まあそれは実際正しい。でもその射角が使えるのは距離にするとだいたい14km以遠とかで、実戦だとエンカウンターの船団を狙う時くらいなんだよね。プレイヤー同士の撃ち合いだと使い所ほぼないと思われる。

30
名前なし 2024/01/08 (月) 20:45:24 修正 4d01e@3b48b >> 28

装薬庫が妙に抜かれやすい、というかヘレナのHCで抜かれたしどっかに秘孔という名のモデルミスがあるんじゃないかな… あと修理しなくともHEで搭乗員がモリモリ削られるしDMが粗削りなのかもしれない。

33

なるほどなぁ。個人的にはアリゾナの硬さに長砲身14インチの火力を期待してたからちょっとがっかりしてもうた

38
名前なし 2024/01/11 (木) 08:19:34 9b044@7abf5 >> 28

使い勝手はアリゾナじゃなくてネバダのほうが近いよね

34
名前なし 2024/01/10 (水) 23:46:39 d1a84@f38c2

主砲で偏差合わせると副砲は弾着まで時間がかかるせいで距離が遠いとまともに当たらんな 副砲も合わせて景気良く撃ってると割とすぐ弾が枯渇するし、遠くを移動してる相手に対しては主砲のみで射撃した方が良さげ キーコンからしか同時射撃の設定を変えられないから面倒ではあるけど

35
名前なし 2024/01/11 (木) 02:40:31 1051d@7438e >> 34

米艦は基本VT入れて副砲は放置だと思うぞ。特にこいつは榴弾しかないし

36
名前なし 2024/01/11 (木) 07:30:24 修正 d1a84@f38c2 >> 35

とはいえ、浸水させて停止した敵相手に長い主砲装填を待ってる間は暇だし…その間だけ副砲に切り替えれば良いと言われたらまあそうね…

39
名前なし 2024/01/11 (木) 09:16:26 58998@8e88d >> 35

てか初めて米戦艦触ったらしき感想で副砲に言及する人多くて米海専としては新鮮だったな

47
名前なし 2024/01/13 (土) 09:05:53 544d8@e3646 >> 35

副砲が主砲と同じ感覚で当たるのは独ソ艦くらいだよね 地味に米艦が独特なのもあるけど

42
名前なし 2024/01/11 (木) 23:31:48 178cd@e2026 >> 34

ボタン一つで同時射撃のオンオフは早くできるようにしてほしいね

45
名前なし 2024/01/12 (金) 16:17:47 81f7a@c1135 >> 42

賛成!(WTボイス)

43
名前なし 2024/01/11 (木) 23:54:45 9ad68@4b4da >> 34

副砲は弾速遅の榴弾しかないしスコア稼ぎなら通常の米5インチがいい。自分はこれよりネバダに乗る派。ワンチャン5.7ボトムにしてトップも引けるしね

37
名前なし 2024/01/11 (木) 07:43:46 296a2@73085

海ABで今の所ミシシッピ乗ってて死亡理由が浸水でしか死んでないんだけど、上のコメ見てる感じ運がいいだけなのかな?

40
名前なし 2024/01/11 (木) 21:31:20 b9161@2aa0e >> 37

俺もそんな感じだけど、立ち回り方によっても違うのかもしれない。

41
名前なし 2024/01/11 (木) 21:57:45 d1a84@f38c2 >> 37

艦首を相手に向けすぎてるミシシッピに対してミシシッピで砲塔直下にAPを斉射したら装薬に刺さって吹き飛んだから、割と敵に向ける角度はシビアかもしれん 全門撃つために傾けすぎると今度は舷側が薄くなるし…

44
名前なし 2024/01/12 (金) 01:24:58 6b871@13fb3 >> 37

防ぎようのない浸水で撃破されたってことは運用がいいってことだよ 自信持て!

46
名前なし 2024/01/13 (土) 08:55:43 544d8@e3646 >> 44

よほど上手い相手に弾庫ワンパンされるか修理不可の浸水で沈む以外の死因が無ければ運用が上手い証拠だよね キルスト爆撃喰らってもPe-8の革命爆弾でもない限り戦艦は簡単に沈まないし

48
名前なし 2024/01/13 (土) 10:57:35 6302b@e6655

どうにも区画が艦首から数えて輪切りに7個位しかないっぽい?他米戦でも今は甲板と艦本体と艦内で3D的に分かれているんだけど

49
名前なし 2024/01/13 (土) 15:16:52 4d01e@3b48b

日独ソの戦艦使ってるけどコイツだけAPの曳光弱くない?水柱でしか確認できないから当てにくいことこの上ない

50
名前なし 2024/01/13 (土) 17:40:00 9b044@7abf5 >> 49

アリゾナの14インチよりかなり光が弱くて確認しづらいよね

52
名前なし 2024/01/18 (木) 05:45:52 415b8@9b37f >> 49

わかる 飛んでる最中はなんか弱そうでおもろい

51
名前なし 2024/01/16 (火) 11:34:46 405f8@8f985

地味に艦橋ペラすぎ

53
名前なし 2024/01/24 (水) 23:17:13 26860@49196

一旦浸水が始まると止まってても傾いていって60%くらいで転覆する。アホみたいに浸水に弱いのは所詮無料配布だからなのかバグなのか

54
名前なし 2024/01/24 (水) 23:32:17 9b044@7abf5 >> 53

上でも言われてるとおり区画分けがおかしくて、破孔から大きな区画が浸水してしまう

55
名前なし 2024/01/25 (木) 01:43:03 26860@49196 >> 54

火力があるだけに惜しい船ね

56
名前なし 2024/02/11 (日) 13:14:54 31269@f6a06

巡洋艦からの被弾1回ごとに乗員が1〜2%削れていくのどうにかしてくれよ 発射レート遅い戦艦からの被弾ならまだわかるけど手数の多い巡洋艦でこれじゃやってらんないよ

57
名前なし 2024/03/11 (月) 19:07:51 修正 8b2c4@0a896 >> 56

だって巡洋艦のAPで削れる部分にも乗員一定数いますし…対空機銃とかの配置に付いてる乗員もその機銃HEとかで壊されたら数減りますし、もし修理したら再配置されるのでまた壊されたら当然また数減るし…ある程度は諦メロン

58

副砲や機銃とかの外部モジュールが破損した時に乗員が減ることには別に文句はないよ。ある程度はってこういうこと言ってるんでしょ?でも全てのモジュールが破壊されて修理もしてないのにそれでもなお乗員が減っていくからもう耐えられなくて使ってない。ある程度のところで乗員の減少がとまるならまだしも0%になるまで撃破されるまで6インチの被弾で減り続けるのはもはや戦艦の装甲の意味がない。あとデカい輪切りの乗員区画も意味わからんし

60
名前なし 2024/03/12 (火) 09:51:40 53f12@2315c >> 57

よくミシシッピは乗員の減りが早いってコメント見るけどもそんなに早いか?そりゃ搭乗員区画は割と酷いと思うが15cm砲で削りきられるとか一回も経験ないぞ。これ以外にも日本とイギリスの戦艦数隻乗ってるが、それらと比べても乗員が減りやすいと感じたことはないわ

61

じゃあそっちのミシシッピは巡洋艦に撃たれ続けたらだいたい何%あたりで乗員の減少とまる?昔アリゾナ乗ってた時は50%くらいで巡洋艦からのダメージは受けなくなったの覚えてる

62
名前なし 2024/03/12 (火) 12:05:51 988a1@64ce6 >> 57

横からだけど、昔っていつくらいの話なのかは分からないけど、今のゲームの仕様は対空とか上部構造物壊されて修理しなくても一定時間したら搭乗員は居る判定でもう一回当たったら搭乗員削れる仕様のはず(自分も4か国の戦艦持って乗ってるけどこいつが異様に削れやすいとは思ってない)

63
名前なし 2024/03/12 (火) 12:54:03 5b15b@d66ad >> 57

対空とかじゃなく乗員区画じゃなかったっけ?

64

なるほど、今はそういう感じなのか ありがとう ちなみに>> 62も巡洋艦に削りきられるという経験はない?

65
名前なし 2024/03/12 (火) 16:01:23 988a1@64ce6 >> 57

削られる時は別にこいつじゃなくても別の戦艦でも削られるし別にそこまでこいつが削られる印象は無いかなぁ(秘孔は除く)

66

巡洋艦に削り倒されること自体は他の人も経験してて、それはおかしなことではないって感じかな?ありがとう 全体的にもろくなったんだな〜

59
名前なし 2024/03/12 (火) 06:18:41 2e5eb@5413a

今更だけどこれ10000GE以下で入手できたのマジでおかしいよね 正直イベ艦の中じゃトチ狂った報酬だなホント… 2023年のイベ艦はどれも華のある報酬でよかったなぁ(白目)

67
名前なし 2024/04/12 (金) 12:32:44 59266@3285a >> 59

海報酬は榛名といいレナウンといい当然のようにトップBR艦をイベント報酬にするからな。たまに6.7の微妙戦艦もあるが。

68
名前なし 2024/04/12 (金) 13:17:23 60d39@046f2 >> 67

そうでもしないと人が...

69
名前なし 2024/04/12 (金) 14:49:29 5b749@bdd10 >> 59

貰えるっても装填で全部台無しになった旧式米艦だしなぁ…実用性なら過去の景品だった強ボートの足元にも及ばない

70
名前なし 2024/04/12 (金) 21:31:50 4d01e@2cd16 >> 69

本来装填速度が1.75発のところ謎に1.5発なのがねぇ。今の脆さで7.0なら1.75発でも問題ないだろうに