WarThunder Wiki

IS-2 No.321

65 コメント
views
7 フォロー
Bismuth
作成: 2022/05/20 (金) 12:11:46
通報 ...
1
名前なし 2022/05/20 (金) 13:05:34 4cb38@8106b

今後、この車両みたいなイベ車両だけど通常ツリーに折りたたまれるってのが増えていくんだろうか

2
名前なし 2022/05/20 (金) 13:24:30 fce7a@8378d >> 1

まあなんかイベント形式といいこいつといい実験的要素を感じるイベントだよね。

3
名前なし 2022/05/20 (金) 13:30:00 090f0@7c3d6

これで人によってはIS-2系を4回バックアップなしで出撃させることができるのか

4
名前なし 2022/05/20 (金) 15:50:37 4845a@fa5d2 >> 3

初期型と1944年型は砲も砲弾も変わってないから実質6回だぞ

5
名前なし 2022/05/20 (金) 16:30:39 2f343@afd26 >> 4

IS-2は6両もおらんだろ

6
名前なし 2022/05/20 (金) 18:42:22 3d9a6@6f487 >> 4

バックアップ使えば3x2で6回出せるぞ

7
名前なし 2022/05/20 (金) 18:44:01 4b07a@93030 >> 4

バックアップなしだぞ

8

無印と1944と321と復讐を指して4回言うたんだが……。ちゃんと文章読んでくれ6回ニキ。

9
名前なし 2022/05/20 (金) 19:39:40 9af20@5a2c0 >> 3

前は中国のほうが多かったけどついに並んだのね

10
名前なし 2022/05/20 (金) 19:46:40 2f343@1d8b5 >> 9

中国とタイだったけど越しただけでは?

38
名前なし 2022/05/22 (日) 14:59:48 a716d@3df32 >> 9

無印なら中華の方が多いから5.7で揃えるなら中華の方が強いかも(12.7mm持ちT-34も居るし)

11
名前なし 2022/05/20 (金) 20:32:23 a716d@3df32 >> 3

復讐はなくてもいいかな…高いし

14
名前なし 2022/05/20 (金) 23:34:06 ad64c@c0b9b >> 3

そんな出す必要あるかとも思ったけど重戦車タスクが捗るかもしれない

12
名前なし 2022/05/20 (金) 21:26:42 66c8b@3e232

実装カロリー低そうな微調整品ばっかり出さないで、IS-2出すならせめてIS-2Mとかそれなりに変化のある派生型出してほしいわ

13
名前なし 2022/05/20 (金) 22:39:22 修正 2087e@a0c47 >> 12

実装カロリー?

16
名前なし 2022/05/21 (土) 01:29:38 3398f@9bc27 >> 13

金かからずコピペで出せるってことじゃない?

39
名前なし 2022/05/22 (日) 15:02:07 a716d@3df32 >> 12

戦後砲弾と追加装甲つけて6.7にでも入れるんかな?流石にIS-3と同じはやばいしそれが1944を6.0にして6.3とか?

15
名前なし 2022/05/21 (土) 00:32:19 5f841@8564a

こういうフューリーみたく前線で兵士が色々乗っけてる感マシマシの装いすこ。

17
名前なし 2022/05/21 (土) 12:16:17 3d9a6@6f487

IS-2の新規モデル化と思いきや既存モデルに荷物付けただけなのね。勝手に期待してただけだけど、ちょっと残念。

18
名前なし 2022/05/21 (土) 13:16:51 767d1@00b60

課金してまで取る性能ある?

19
名前なし 2022/05/21 (土) 13:28:01 714e1@8106b >> 18

報酬の優遇も修理費が安いとかもないから、OVMマシマシが好きとかでもないなら無理に買う要素はないかな

20
名前なし 2022/05/21 (土) 13:30:19 19832@4421d >> 18

課金するほど難易度高くないだろ

21
名前なし 2022/05/21 (土) 13:32:51 44f90@b2243 >> 20

25000貯めるための時間が足りないだけかもしれないだろ…そんな言い方するなよ。

32
名前なし 2022/05/22 (日) 02:22:27 7f86f@50130 >> 20

残業あると厳しいんだよな。定時ならまだなんとか達成できるけど

25
名前なし 2022/05/21 (土) 18:49:14 修正 66c8b@3e232 >> 18

特に倍率高くもなければ性能が変化しているわけでもないコンパチ品に時間かける価値が無いのはわかるが、課金する価値も無いと思う

31
名前なし 2022/05/22 (日) 02:21:08 7f86f@50130 >> 25

ぶっちゃけIS-2はおまけで本命は3Dデコだと勝手に思ってる

28

助言ありがとう。諦めた。

22
名前なし 2022/05/21 (土) 13:51:29 ad64c@c0b9b

金網の代わりに丸太が付いたIS-2

23
名前なし 2022/05/21 (土) 13:56:48 26329@c8aa2 >> 22

文明度下がっておる……

24
名前なし 2022/05/21 (土) 17:20:59 d943f@f2e6d >> 22

じゃあこっちの方が強いな!(彼岸島とフューリーを見ながら)

26
名前なし 2022/05/21 (土) 22:18:56 a716d@3df32

後ろの荷物公式サイトのよりも実際の減ってるように見える…まだ戦場で見かけただけなのでなんとも言えないけどまぁかっこいいから許す

27
名前なし 2022/05/21 (土) 22:49:07 fca94@8e7ca

会敵距離になるとみんなケツ向けだしてワロタw

29
名前なし 2022/05/22 (日) 00:04:59 090f0@ed7cd >> 27

ISシリーズのエンジンガードは定番ぞ

30
名前なし 2022/05/22 (日) 01:35:39 a716d@3df32 >> 27

こいつはまだ弾けるけど1943年(無印)は必須スキル

33
名前なし 2022/05/22 (日) 02:55:36 b282d@ac6dd

ソ連戦車進める気無かったけどこいつ手に入れたから詰め合わせに入ってた復讐くんと組ませてやってるけど敵をセンターに入れてスイッチしてるだけで脳死でキル取れて笑う。装填遅いことだけが短所だけど昔のヤク虎を思い出す強さだわ。

34
名前なし 2022/05/22 (日) 03:07:30 66c8b@3e232 >> 33

独陸なら128mmより諸性能BR据え置きでこいつと同等の加害力を得た88mm勢が全盛期

35
名前なし 2022/05/22 (日) 03:26:59 0b51f@1b337 >> 34

?

40
名前なし 2022/05/22 (日) 16:04:54 4b07a@93030 >> 34

多分枝はドイツだったらティーガーのBR帯が一番強いと言いたいんだろうが木はコイツの強さをヤク虎の全盛期に例えてるのに対するコメントとしてはズレてる

42
名前なし 2022/05/22 (日) 21:55:00 a716d@3df32 >> 34

個人的にはティーガーよりこいつの方が火力もあるし機動力も痒いところに手が届く感じでこいつの方が合ってるのかキルがたくさん取れる(ドイツが敵だからかも知れないけど)

41
名前なし 2022/05/22 (日) 18:09:47 a19c2@d81b5 >> 33

現状のヤクトラと比べてもかなりワンパン率低い

43
名前なし 2023/03/14 (火) 16:12:52 bf95c@775f7

こいつ今後復刻する可能性はあるかな?

44
名前なし 2023/05/12 (金) 00:32:19 fb9f4@8ec8e

IS-2は新しい高精度のモデルになったのに古いまんまで放置されている悲しき車両。Gaijinから忘れられてんのか?イベント報酬だったのに…。

45
名前なし 2023/05/12 (金) 08:13:48 7c78a@79d23 >> 44

個人的には古いモデルの1944の方がかっこいいと思ってるから321はこのままでもいいかな、素でかっこいいし

46
名前なし 2023/05/21 (日) 17:00:26 5a879@e6934

この子手に入れたんですけど現状どんな感じの子なんですかね?ただのIS-2のコピペなのかな?(ここで聞いたところで人来ないか)

48
名前なし 2023/05/21 (日) 17:22:37 e841a@bec94 >> 46

実質コピペ。まあ丸太があるぶん装甲は少しだけ上とも言える

49
名前なし 2023/05/21 (日) 17:43:37 1a4c2@2bc0a >> 48

草 丸太君実は追加装甲だったのか・・・

50
名前なし 2023/05/23 (火) 10:10:27 1446b@80c4f >> 48

( ̄▽ ̄;)なるほどありがとうございます。あの丸太当たり判定あるのか

51
名前なし 2023/05/23 (火) 10:32:12 dd43e@511dc >> 48

HEAT対策にはなってる...はず

52
名前なし 2023/05/23 (火) 23:04:32 577c5@80c4f >> 48

( ̄▽ ̄). . . 通常ツリーの子にはなんかそれ専用のものがあったような. . .

53
名前なし 2023/11/26 (日) 02:28:45 a9b6b@d5d20

正直tiger2Hと同格なのおかしくない?

54
名前なし 2023/11/26 (日) 07:06:57 cb40f@1df83 >> 53

おかしいよ

55
名前なし 2023/11/26 (日) 11:00:37 86576@59dc8 >> 53

ドイツ酔狂ガチ勢は他陣営のエアプ多い上にすぐネガキャンするから、運営がそれ真に受けちゃうとこうなるんよね、他のゲームとかでもそれで人はなれてサービス終わった奴も有るくらいだし、Gaijinも苦労するやろな

57
名前なし 2023/11/27 (月) 10:18:51 2711f@2f23b >> 55

その手の奴らにかかればケツ向け戦法が強いからとか言われるぞ。どう考えてもケツ向けなくても強いやつと同格はおかしい。M26を王虎と同格にされたアメリカよりはまだ少しマシだけど…

56
名前なし 2023/11/27 (月) 09:45:54 36c06@654ea >> 53

勝ってるのは機動力と炸薬量だけなうえに、その両方ともTigerIIは不足してない。そして他のあらゆる点で惨敗。強いわけが無い....

60
名前なし 2023/11/27 (月) 14:23:08 ad39a@18ddd >> 56

10.5虎はともかく虎IIの8.8はゲーム仕様で重要な過圧判定がないから100g台と200g台の差は単純に倍では済まない位あるよ

61
名前なし 2023/11/27 (月) 14:26:48 99e41@87921 >> 56

大炸薬量の恩恵は確かにあるけど、装填速度、貫通力、弾道等々を合算して長8.8cmの方が優れた砲とは思う。車体性能はみんなが言う通り。gaijinが血迷って虎2と装填速度同じになっても同BRは納得いかない

62
名前なし 2023/11/27 (月) 15:26:28 修正 ad39a@18ddd >> 56

8.8は二次大戦で最良の砲と謳われる位に優秀で総合性能では確実に軍配は上がるね、ただ貫徹力に関しては122の場合は垂直貫徹力では劣ってるけど傾斜耐性では勝ってるし垂直貫徹力もD弾追加されてるから主砲に関しては悲観する様な見劣りはないと思うよ(適正BRだというわけでは無くソ連のポルシェ砲塔枠だとは思ってる)

63
名前なし 2023/11/27 (月) 17:15:47 99e41@f4b74 >> 56

見劣りどころか仮に火力だけ上位互換だったとしてもBR5.X台であるべきなのが悲しいところ

64
名前なし 2023/11/27 (月) 17:41:48 a9b6b@d5d20 >> 56

流石にBR5台は無いわ

65
名前なし 2023/11/27 (月) 21:35:19 修正 0db21@4e834 >> 56

火力が高いと言っても結局、重戦車としての装甲が微妙過ぎる。RBなら足の速いSU-100Pや2S3M使ってる方が活躍できるんだよな。

58
名前なし 2023/11/27 (月) 13:21:05 1a4c2@c9bd4 >> 53

M26「俺もそう思うな」

59
名前なし 2023/11/27 (月) 14:16:09 修正 ad39a@18ddd >> 53

史実だと直接的な対決こそなかったものの虎Iの対抗馬として開発されたのがIS-2だしBRや実際の強さも虎I≦IS-2<虎II<IS-3が本来の並びなんだけどBR6.3と6.7の間が無いせいで虎II(ポルシェ砲塔)みたいに微妙に噛み合わないBR帯に置かれてるのがこいつだし