B7A2 (Homare 23)コメント欄
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Bismuth
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相手の技量にもよるけどXP-50とP-38にやや高度不利から仕掛けられて1v2しても勝てるのヤバすぎるだろ…
バトルパスの火山の目覚めタスクにすごいおすすめできる。艦載機だからランディングしやすく、機体が重い&逆ガル翼で胴着もやりやすい。エアブレーキもあるから速度調整も簡単だし空中リスと800kg爆弾で地上目標破壊も楽々こなせる。
本当にヤバいなコイツ。ヘタクソ過ぎて試製雷電のキルレ0.1な俺でもキルレが1に肉薄するバケモン。ついでに爆撃でお小遣いを確定で稼げるのも非常にgood
搭乗員がまだ育ってなくて巴戦しようとするとすぐブラックアウトするんですがこの機で一撃離脱って可能ですか?(脆い日本機でやるのが怖くてやったことないです)
脆さを気にしているということはRBですか?
RBです(書き忘れました…すいません…)
可能だけど上取ってハイヨーヨー繰り返す方が楽
ありがとうございます 頑張ってみます
急降下耐性より速度乗るとただでさえロール重いのにさらに重くなって機種がふらついてエイムできないから純粋な一撃離脱は苦手。上の枝の言うようにハイヨーヨー織り交ぜた格闘戦が安牌じゃないかなぁ
陸で搭乗員鍛えてポイント振ってから乗ることにします
ハイヨーヨー使って高G機動を避ける戦い方、エネルギーをケチる格闘戦で使えるし、舵ロックで高速戦闘できない機体でも使えるし、クルースキルではGがどうにもならなくなる高ランクジェットでも使えるし、覚えておいたほうが良いよ。
タイフーンとガチンコ旋回戦してるやつがいたが、こういう使い方はこいつでは珍しくも難しくもないんだよな…
巴戦でケツ取られそうになっても後方に13mm機銃あるし、旋回中にちょっと視点変えてばら撒いてやると相手びびっておもしろいぞ。
その組み合わせだとむしろタイフーンが度胸ありすぎる
バトルパス進められなくてレンタルしかできなかったけどめっちゃ強かったから課金してでも買えばよかった…
恐ろしく強いけど、なんかキルのうち3割くらいは無警戒に直進で上昇してる機体を食ってて、「こいつらSB2CとかJu87とに食われたこと無いんか……?」と思ってしまう。
まあこの辺りのBR帯なんて初心者だらけだししゃーない
初心者だと思ったら全くそうじゃないのがそういう行動してたりするので…
でかい爆撃機乗ってると開幕方向決めたら基地までやることないから、Twitterしたりソシャゲのデイリーやったりしてる人は多そう(偏見)
急降下爆撃と雷撃が出来る所とか海軍機なとことか乗り手が片道爆撃しかしないところとか終盤まで残ってる方が少ないとことかワイバーンにソックリよね()
3.7RBで30戦くらい回してたけど5機に4機くらいは制空してるよ
戦闘機より制空してる方が多い印象よね。なんで最後までいないってそりゃほっとけば味方が一瞬で食い尽くされちゃうからだよ。間違いなく3.7の最優先攻撃目標だからね。
個人的には機首が言うこと聞かないからタイマンじゃないと対空しづらくて辛いけど、相手方戦闘機に上から圧かけられるからなのか、自分が落としてなくても勝率がかなり高い気がする。空RB
空RBで旋回速度20秒になった…ステルスアプデか?
迎撃に上がってきた奴が息付いた所を撃墜するのが気持ちイイ
突き上げてきて見事に失速するXP-50やP-38がそこそこいて笑う
戦闘機運用すれば強いけど機種の座りが悪すぎて爆撃機としてはゴミすぎる。しかも今のところすべて死因がエンジン自壊という...
これ無印と同じBRって不味くない? 外見はほぼ同じでも性能はかなり違うでしょ
エンジンが5%アップ位じゃなかった?
WEP炊き放題だぞ
持ってないので実際に飛ばしたときがどうなのかは不明ですが、数値上の上昇力は一式、三式、零戦二二型より高いですね
P-51と一式戦にケツつかれて「あー終わった」って思ってダメ元急降下したらP-51引き離せてホント草。ダイブで勝てんかったらアイツもう何もできんやんwww
滞空は強いけどいつから爆撃ゴミカスになったんだ?八十番だろうが六番だろうが投下後に謎のあたり判定でエンジン死亡する。エアブレーキ開いて丁寧にやろうが死ぬとかバグってるのかよ
いつからか投下後の爆弾に当たり判定がついたから、投下角度がキツすぎるとペラに当たって自滅するぞ。アーム付きの九九艦爆でもほぼ直角降下だとペラ死ぬ。
さっきピョレミでこいつに食われたんだが、爆撃機スポーンと生半可な日本機より良好な上昇で確実に上取ってきて、なおかつ日本機の良好な機動性でケツ取ってくるのに3.7ってどうなのさ。何かしら割を食ってる要素がないとおかしいが、一体何なんだ…?
んー……んーと……800kg1本しかないとか、ロールが激遅とか……?
まず原型機がOPやってる中でその性能強化型が同じBRに居るのが
爆装が小型か混載か大型単発の三択、爆撃機としては爆装が悪いで割を食ってるぞ。というかピョレミで負けるのはちょっと…
高度優位ならピョレミにも普通に勝てるのがこの機体じゃね
初動の会敵だとピョレミといえど高度で負け旋回で負けヘッドオンも距離次第の運ゲー。まあ悔しくても一旦は回避してエネ枯れるの待つしかないってのがこいつのOP具合を表してる。
爆撃機として考えるならそうだろうけど、(持ってないからわからないとはいえ)純粋な制空機としてならせいぜいエネ保持ぐらいしか爆撃機相応のものがないのでは?上を取ってきて一撃離脱なり旋回でケツを取るなりでガンガン下に追いやられて上下で挟み撃ちにされたから、3.7にいていい性能じゃないと思うがなあ
爆装が弱いのってnoob基地爆勢ですら「じゃあ制空しよ」って発想に繋がるから逆に長所とすら言えるのでは
爆装で250kg・500kg辺りだけを複数積めるのと積めないのでは対地能力が違う。車列吹っ飛ばすのに50kgだと範囲が狭いので移動目標には不向き、中戦車の群れ相手には800kgだと範囲が足りず一発しかないので機銃で攻撃すれば地べた這いつくばるから自ら不利な状況を作るので困る。ABとかもやってると彗星甲や呑龍・飛竜の方が対地能力良いので空戦能力良くてもなぁ…ってのがあるね。
いや対地高度まで降りたら簡単に処せるから爆弾何個積めようがどうでもいいのよ。OP言われるのはRBの初動に高高度から一方的に殴ってくるこいつであって。
加速は悪いが伸びは悪くない。一撃離脱すれば勝てる機体だが、高度有利を取られやすいので序盤に暴れやすい。機体性能そのものだけ見れば3.7で強い部類、序盤有利を使わないで爆撃後に空戦に入ると戦績が落ちるのかも。敵として対峙すると、空戦オンリーのこいつがBR不相応に見えるのはそう。速度で引っ剥がして逃げられる機体ならいつかは倒せるけど、時間が掛かる。最序盤で目を付けられたら自軍側に水平飛行するのが定石。
昔ITPがBR上がったんだからそろそろコイツにも神罰が降ってほしい
ITPと比べると倒しやすい相手だからなぁ
頭のおかしい武装と爆撃機スポーンが凶悪すぎる さっきファンメ3通もいただいたぞ。このまま3.7にいてくれぇ!
xp-50より凶悪ではない、対処の仕方が分かれば あっけなく落とせる機体だと思う※個人の感想です
ぶっちゃけ気を付けるのは釣り上げくらいだからね。上から降ってきてもロールが激遅になるからちょっとフェイント入れれば横旋回で回避出来る(というか乗ってる時にそれやられるのが1番嫌)
そもそもこいつは攻撃機です()
低空でP-38にシザースで負けそうになったから、対単発機ではやはりロールを交ぜた空戦機動には追随できないのが致命的だよな。逆に開幕高度有利からのハイヨーヨーするのはかなり強い。避けるのは難しくないけど。
相手にシザースやバレルロールされても押し出されない程度にエアブレーキ開きながら緩上昇して好位置確保してれば次の旋回で仕留められる印象だわ
コイツだけは取り逃したのことが心底悔やまれる…DMMだからショップ使えないしガチャとかでなんとか手に入れる方法はないものか
本当にこの機体は欲しかった。普通に開発出来るようにして欲しい……。我慢して普通の流星乗ってるわ。
基地を水平爆撃でエアブレーキかけて爆弾投下直後プロペラ破損。これバグかね?
ちょっと前に投弾後の爆弾に当たり判定付いたから、投下後急減速したりピッチ下げると自分が投げた爆弾に衝突するぞ。
なんか最近は急降下中に爆弾落としても庫内で落下位置ズレたり暴れてプロペラ破損しなくなった気がするんだけど気のせいかな?
別機体の話になるが、爆弾槽に上向きで爆弾を据えてるタイプの爆撃機だと連続投下したときに爆弾が暴れて翼の上に乗ることがあるから直ってないぞ
以前はちょっと急降下して爆弾落とそうとしたら暴れた爆弾でプロペラが破損してたんだけど最近は腕が上がったわけでも無いのに結構無茶な鋭角で急降下してもプロペラ破損しないからなんか変更あったかと思った(翼に乗ることはある)
バトルパスの爆撃機で3機破壊のタスク、陸でも海でも上手くいかなくて途方に暮れてたけど、コイツが爆撃機扱いなのを思い出して空ABに出てみたら普通に7機叩き落とせて秒で終わった。存在に感謝……
たぶんコイツが1番楽なんよな。空RBで出したら1戦でタスク終わってハッピーでした(日記
爆撃機なのに単座単発戦闘機と一応戦える化物だからなぁ…上昇性能のお陰で一撃離脱したら高度回復させやすい。
単機ならコイツだけど、国別なら液冷B18三兄弟のいる瑞空が最適解。
あれ最適解というか未所持だとまともな性能がアレしかない…銃座に任せるとPB4Y-2とかだね。
これ架空機ってホント?
小ネタを見てくれ
…やっぱりこいつエンジン火災のダメージおかしくない?、被弾エンジン停止!エンジン火災発生!なお全力で燃えてるのに何故か燃料漏れなし、火災ダメージでだんだん悪くなるのは舵だけ(それでも2分は飛べる)……俺が知らない使用なのか?
ワンチャンエンジンとコックピットの間にある装甲板が火を食い止めてる説ある
立ち回りの欄に旋回戦厳禁みたいなこと書いてるけどこいつの旋回性能ってかなり高い方じゃなかったっけ?爆撃が最優先ってことになってるのも疑問。海や陸なら議論の余地はあるかもしれないけど空においてはこの爆装じゃあ大して仕事できないだろうに。爆撃機迎撃に関しても機体は大きいしそこまで生存性が高いわけでもないので、爆撃機スポーンとそこそこの火力があることを考えても一概には勧められない。結局序盤の高度有利と運動性を生かして戦闘機狩りに勤しむのが最適解だと思うんだけど、どう?
前までは基地われたのよ…今は無理だけど。立ち回りは木の感じであってると思う
あれ?50キロ爆弾装備で割れない?
ロールは激重だから横旋回には基本追従できないけど、速度を生かした縦旋回ならYak-9の内側に入れたりする。でも結局機体が重いから一撃離脱よりにしてエネルギー重視の方が戦果は安定してるぜ〜。