B7A2 (Homare 23)コメント欄
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Bismuth
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バトルパス進められなくてレンタルしかできなかったけどめっちゃ強かったから課金してでも買えばよかった…
恐ろしく強いけど、なんかキルのうち3割くらいは無警戒に直進で上昇してる機体を食ってて、「こいつらSB2CとかJu87とに食われたこと無いんか……?」と思ってしまう。
まあこの辺りのBR帯なんて初心者だらけだししゃーない
初心者だと思ったら全くそうじゃないのがそういう行動してたりするので…
でかい爆撃機乗ってると開幕方向決めたら基地までやることないから、Twitterしたりソシャゲのデイリーやったりしてる人は多そう(偏見)
急降下爆撃と雷撃が出来る所とか海軍機なとことか乗り手が片道爆撃しかしないところとか終盤まで残ってる方が少ないとことかワイバーンにソックリよね()
3.7RBで30戦くらい回してたけど5機に4機くらいは制空してるよ
戦闘機より制空してる方が多い印象よね。なんで最後までいないってそりゃほっとけば味方が一瞬で食い尽くされちゃうからだよ。間違いなく3.7の最優先攻撃目標だからね。
個人的には機首が言うこと聞かないからタイマンじゃないと対空しづらくて辛いけど、相手方戦闘機に上から圧かけられるからなのか、自分が落としてなくても勝率がかなり高い気がする。空RB
空RBで旋回速度20秒になった…ステルスアプデか?
迎撃に上がってきた奴が息付いた所を撃墜するのが気持ちイイ
突き上げてきて見事に失速するXP-50やP-38がそこそこいて笑う
戦闘機運用すれば強いけど機種の座りが悪すぎて爆撃機としてはゴミすぎる。しかも今のところすべて死因がエンジン自壊という...
これ無印と同じBRって不味くない? 外見はほぼ同じでも性能はかなり違うでしょ
エンジンが5%アップ位じゃなかった?
WEP炊き放題だぞ
持ってないので実際に飛ばしたときがどうなのかは不明ですが、数値上の上昇力は一式、三式、零戦二二型より高いですね
P-51と一式戦にケツつかれて「あー終わった」って思ってダメ元急降下したらP-51引き離せてホント草。ダイブで勝てんかったらアイツもう何もできんやんwww
滞空は強いけどいつから爆撃ゴミカスになったんだ?八十番だろうが六番だろうが投下後に謎のあたり判定でエンジン死亡する。エアブレーキ開いて丁寧にやろうが死ぬとかバグってるのかよ
いつからか投下後の爆弾に当たり判定がついたから、投下角度がキツすぎるとペラに当たって自滅するぞ。アーム付きの九九艦爆でもほぼ直角降下だとペラ死ぬ。
さっきピョレミでこいつに食われたんだが、爆撃機スポーンと生半可な日本機より良好な上昇で確実に上取ってきて、なおかつ日本機の良好な機動性でケツ取ってくるのに3.7ってどうなのさ。何かしら割を食ってる要素がないとおかしいが、一体何なんだ…?
んー……んーと……800kg1本しかないとか、ロールが激遅とか……?
まず原型機がOPやってる中でその性能強化型が同じBRに居るのが
爆装が小型か混載か大型単発の三択、爆撃機としては爆装が悪いで割を食ってるぞ。というかピョレミで負けるのはちょっと…
高度優位ならピョレミにも普通に勝てるのがこの機体じゃね
初動の会敵だとピョレミといえど高度で負け旋回で負けヘッドオンも距離次第の運ゲー。まあ悔しくても一旦は回避してエネ枯れるの待つしかないってのがこいつのOP具合を表してる。
爆撃機として考えるならそうだろうけど、(持ってないからわからないとはいえ)純粋な制空機としてならせいぜいエネ保持ぐらいしか爆撃機相応のものがないのでは?上を取ってきて一撃離脱なり旋回でケツを取るなりでガンガン下に追いやられて上下で挟み撃ちにされたから、3.7にいていい性能じゃないと思うがなあ
爆装が弱いのってnoob基地爆勢ですら「じゃあ制空しよ」って発想に繋がるから逆に長所とすら言えるのでは
爆装で250kg・500kg辺りだけを複数積めるのと積めないのでは対地能力が違う。車列吹っ飛ばすのに50kgだと範囲が狭いので移動目標には不向き、中戦車の群れ相手には800kgだと範囲が足りず一発しかないので機銃で攻撃すれば地べた這いつくばるから自ら不利な状況を作るので困る。ABとかもやってると彗星甲や呑龍・飛竜の方が対地能力良いので空戦能力良くてもなぁ…ってのがあるね。
いや対地高度まで降りたら簡単に処せるから爆弾何個積めようがどうでもいいのよ。OP言われるのはRBの初動に高高度から一方的に殴ってくるこいつであって。
加速は悪いが伸びは悪くない。一撃離脱すれば勝てる機体だが、高度有利を取られやすいので序盤に暴れやすい。機体性能そのものだけ見れば3.7で強い部類、序盤有利を使わないで爆撃後に空戦に入ると戦績が落ちるのかも。敵として対峙すると、空戦オンリーのこいつがBR不相応に見えるのはそう。速度で引っ剥がして逃げられる機体ならいつかは倒せるけど、時間が掛かる。最序盤で目を付けられたら自軍側に水平飛行するのが定石。
昔ITPがBR上がったんだからそろそろコイツにも神罰が降ってほしい
ITPと比べると倒しやすい相手だからなぁ
頭のおかしい武装と爆撃機スポーンが凶悪すぎる さっきファンメ3通もいただいたぞ。このまま3.7にいてくれぇ!
xp-50より凶悪ではない、対処の仕方が分かれば あっけなく落とせる機体だと思う※個人の感想です
ぶっちゃけ気を付けるのは釣り上げくらいだからね。上から降ってきてもロールが激遅になるからちょっとフェイント入れれば横旋回で回避出来る(というか乗ってる時にそれやられるのが1番嫌)
そもそもこいつは攻撃機です()
低空でP-38にシザースで負けそうになったから、対単発機ではやはりロールを交ぜた空戦機動には追随できないのが致命的だよな。逆に開幕高度有利からのハイヨーヨーするのはかなり強い。避けるのは難しくないけど。
相手にシザースやバレルロールされても押し出されない程度にエアブレーキ開きながら緩上昇して好位置確保してれば次の旋回で仕留められる印象だわ
コイツだけは取り逃したのことが心底悔やまれる…DMMだからショップ使えないしガチャとかでなんとか手に入れる方法はないものか
本当にこの機体は欲しかった。普通に開発出来るようにして欲しい……。我慢して普通の流星乗ってるわ。
基地を水平爆撃でエアブレーキかけて爆弾投下直後プロペラ破損。これバグかね?
ちょっと前に投弾後の爆弾に当たり判定付いたから、投下後急減速したりピッチ下げると自分が投げた爆弾に衝突するぞ。
なんか最近は急降下中に爆弾落としても庫内で落下位置ズレたり暴れてプロペラ破損しなくなった気がするんだけど気のせいかな?
別機体の話になるが、爆弾槽に上向きで爆弾を据えてるタイプの爆撃機だと連続投下したときに爆弾が暴れて翼の上に乗ることがあるから直ってないぞ
以前はちょっと急降下して爆弾落とそうとしたら暴れた爆弾でプロペラが破損してたんだけど最近は腕が上がったわけでも無いのに結構無茶な鋭角で急降下してもプロペラ破損しないからなんか変更あったかと思った(翼に乗ることはある)
バトルパスの爆撃機で3機破壊のタスク、陸でも海でも上手くいかなくて途方に暮れてたけど、コイツが爆撃機扱いなのを思い出して空ABに出てみたら普通に7機叩き落とせて秒で終わった。存在に感謝……
たぶんコイツが1番楽なんよな。空RBで出したら1戦でタスク終わってハッピーでした(日記
爆撃機なのに単座単発戦闘機と一応戦える化物だからなぁ…上昇性能のお陰で一撃離脱したら高度回復させやすい。
単機ならコイツだけど、国別なら液冷B18三兄弟のいる瑞空が最適解。
あれ最適解というか未所持だとまともな性能がアレしかない…銃座に任せるとPB4Y-2とかだね。
これ架空機ってホント?
小ネタを見てくれ
…やっぱりこいつエンジン火災のダメージおかしくない?、被弾エンジン停止!エンジン火災発生!なお全力で燃えてるのに何故か燃料漏れなし、火災ダメージでだんだん悪くなるのは舵だけ(それでも2分は飛べる)……俺が知らない使用なのか?
ワンチャンエンジンとコックピットの間にある装甲板が火を食い止めてる説ある
立ち回りの欄に旋回戦厳禁みたいなこと書いてるけどこいつの旋回性能ってかなり高い方じゃなかったっけ?爆撃が最優先ってことになってるのも疑問。海や陸なら議論の余地はあるかもしれないけど空においてはこの爆装じゃあ大して仕事できないだろうに。爆撃機迎撃に関しても機体は大きいしそこまで生存性が高いわけでもないので、爆撃機スポーンとそこそこの火力があることを考えても一概には勧められない。結局序盤の高度有利と運動性を生かして戦闘機狩りに勤しむのが最適解だと思うんだけど、どう?
前までは基地われたのよ…今は無理だけど。立ち回りは木の感じであってると思う
あれ?50キロ爆弾装備で割れない?
現環境だと60kg爆弾9発で基地割れるようになってるので、合ってる。
ロールは激重だから横旋回には基本追従できないけど、速度を生かした縦旋回ならYak-9の内側に入れたりする。でも結局機体が重いから一撃離脱よりにしてエネルギー重視の方が戦果は安定してるぜ〜。
横旋回に対しては斜め上への旋回で小さく高度有利を取れば基本的に追従可能な印象だわ。シザースする相手にはダイブブレーキ開いちゃえばいい
ここの解説まだ変わってないのか…自分はツリー流星は乗ったことあるけどこの機体持ってないエアプ勢なんで誰か書きかえていただけませぬか。
なんかある?書き換えるけど
元が極端な言い方だから大幅に書き換える必要はあるし、むしろ古いのは要約して対爆撃機運用として残す形でいいんじゃない? ただ速度耐性を生かせるほどの高度差を爆撃機に対して取れるかについては個人的に疑念だけど
活かせる部分を残すっていっても、まともな部分があまりにも少ないしはじめから書き直した方が良くない?あと編集しない自分が言うのもなんだが、編集合戦がおこることより実情から大きく乖離した意見が幅を利かせてる方がよっぽどまずいでしょ。ここは多少荒れるのは仕方ないとして編集すべきところだと思う。
書く側として書く時の注意や手間が分かる以上、俺は基本的に活かせる部分は活かすけど丸っと書けるなら書き換えて良いと思うよ。確実取るならCO処理しておけば嫌な思いもせずに済む。まぁ荒れない程度に頑張ってね
やりとりの途中に一度された立ち回り解説,意見が出てる書き換え等もあるので、一度それぞれの解説案を作って意見を聞いてみてはどうですか?
こんな感じで折り畳みの中に記入してもらう形で(他にそれ用のページがあればそこで)
個人的には1つ上の木の書き込みを解説用に手直ししたものに差し替えてもらえればそれで異論は無いかな。
勘違いしないで欲しいのだが、本機は「雷撃機、爆撃機」の類である。
よって純然たる戦闘機には劣っている部分がほとんどで、格闘戦などは避けるのが吉。また、誉23エンジンはいくら高出力とはいえ、鈍重な本機を加速させるのにはそれなりの時間がかかる。
よって、旋回戦、格闘戦は厳禁。爆撃、雷撃後は速やかに戦場を離脱するべきである。
しかし、本機にはかなり優位となる点がある。それは爆撃機スポーンが可能な所である。高度的な優位を得ることができるため、裏を返せば、重爆撃機には大変な脅威となる。
爆撃機の防護機銃もあまり発達していないBR帯のため、死角からの急襲に大変脆弱で、爆弾を抱えた爆撃機ははっきり言ってカモ。一撃離脱、特に速度耐性を活かした高速度で接近し、20ミリで攻撃すると、爆撃機は手も足も出ない、というより出せない。
優先度として、
1.爆撃、雷撃
2.爆撃機急襲
3.
4.
5.
6.戦闘機、重戦闘機攻撃
もし敵に背後を取られたら、後部機銃で攻撃しつつ、緩降下しつつ速度を稼ぐ。機体剛性はこのBR屈指で、700km/hでも空中分解しない。速度で引き離しつつ、基地に帰還すると良いだろう。
上記の事を意識しながら戦場を立ち回る事で、爆撃の被害を抑えつつ戦闘にも貢献できる。幸運を祈る。
本機は「雷撃機、爆撃機」に分類されている「艦上攻撃機」である。重量は増えたが、これまでの日本艦上攻撃機と同様に高い旋回性を持っている。
純然たる戦闘機と比べると、ロールやラダーの効きがイマイチではあるが、狭い旋回半径と翼内に備えた2門の二号銃で敵機を射線に捉えて叩き落とそう。また、誉23エンジンはいくら高出力とはいえ、鈍重な本機を加速させるのにはそれなりの時間がかかる。
本機にはかなり優位となる点がある。それは爆撃機スポーンが可能なところである。敵の戦闘機と比べて、スポーン時から数千mのアドバンテージがある。その上、本機は同様の特徴を持つ単発爆撃機(SB2C、Ju 87等)と比べ、優秀な上昇力と速度兼ね備えている。これを活かすことで、単発爆撃機やアメリカ要撃機(XP-50、P-38)の頭を抑え、有利に戦闘を行うこともできる。
高高度まで登っている敵戦闘機が単騎の場合は、回避に重点を置いたヘッドオンを行った後に旋回戦を仕掛けるのが無難。相手が複数機いる場合は、味方と局所的数的有利か一撃離脱を用いて1機ずつ落としていこう。敵機が逃げる場合も可能な限り撃墜を狙い、上空の制空権を手に入れよう。高高度の制空権だけでとても戦いやすくなる。
高高度に敵機が居ない場合や登って来ていない場合は、余裕を持って戦闘を行える。本機の装弾数は非常に優秀で1丁あたり200発の計400発ととても優秀。敵機の頭を抑えに行く道すがらに悠々と飛んでいる重爆撃機に20mmの弾丸をプレゼントしても良いだろう。
M2ブローニング等の中口径の防護機銃や、固定武装を持った爆撃機が増えてくるBR帯のため攻撃には注意を払う必要がある。相手からの反撃を喰らわない為に、真正面や後方から攻撃することは避けて攻撃を行おう。鉄則ではあるが低速で攻撃を行えば攻撃時や離脱時に手痛い反撃を喰らうので気をつけよう。
敵戦闘機との戦闘では油断している速度の遅い機体優先して攻撃し、敵の総数を減らそう。まずは一撃離脱を主体に行い、敵機が減ったら旋回戦を行うのが良いだろう。離脱時や旋回時に余裕があれば、後部機銃で攻撃してみると意外と効果がある。エネルギー差を使った吊り上げも本機だとやりやすい。高速域ではラダーの効きが悪くなるため速度の出し過ぎは注意が必要。本職の戦闘機と比べるとロールが悪いが相手の動きを予想して、先に機体の向きを合わせておこう。ラダーを使用することでロール速度を早めることができる。
もし敵に背後を取られた場合は、緩降下しつつ速度を稼ぎ急旋回でブレイクを行い、旋回戦やカウンターに持ち込もう。被弾して戦闘に支障がある場合や、敵わないと判断した際は急降下で離脱しよう。機体剛性はこのBR屈指で、700km/hでも空中分解しない。速度で引き離し、基地に帰還すると良いだろう。
空では魚雷と爆弾はお荷物となる
本機の特徴として、爆撃機スポーン,九九式二号銃2丁の前方火力,高い旋回能力,低いロール性能が挙げられる。
爆撃能力は800kg爆弾一発では小基地を破壊することができないものとなっている。「胴体内と主翼に60kg爆弾を満載することで小基地を一つ破壊することができる。(60kg×9発で可能)」
(爆撃に関しては検証していません)
陸戦:急降下爆撃能力と爆撃照準機の組み合わせにより、非常に精密な爆撃が可能となっている。
大きめの爆弾で確実に、小さめの爆弾で一台ずつと戦況や好みに合わせた運用が可能である。固定武装や機動性を生かして、敵航空機や軽装甲目標の撃破も狙うことができる。
海戦:800kg爆弾もしくは九一式魚雷を使った対艦攻撃を行い、後に小型艇や敵航空機を対象に戦闘を行う。現状では魚雷自体の加害力が低いため、800kg爆弾を使用することが多い。
空戦:本機に与えられる爆撃機スポーンと上昇力により、序盤に高度有利の状況を得ることができる。(爆弾を捨てない場合は高度有利を得られない場合もある。)よって、高度有利と機動性を生かして敵戦闘機を翻弄することができる。
エネルギー差を活かした一撃離脱を基本戦術に、高度の高い敵機から落としていく必要がある。旋回性能を生かした旋回戦も強力である。上方向への軌道を含めることで、エネルギーを活かすことができるため戦いやすくなる。縦旋回や斜め上向きの横旋回を行うことが望ましい。
ロール性能が悪く切り返しに時間がかかるため、シザース等の機動は苦手である。しかし、フラップやエアブレーキを使用することで、相手より旋回の内側に入ることができる。
ロールの動きが鈍いため、急な照準は苦手である。あらかじめ機体と射撃の方向を整えておくことが重要である。
格闘戦ではどうしてもエネルギーを多く消費するため、周辺の敵機高度を確認した上で行う必要がある。また一撃離脱の場合でも高度の高い敵機から狙わないと、上を取られることもあるため位置関係の把握は重要である。
序盤の高度と固定武装により爆撃機迎撃も可能ではある。しかし、爆撃機を狙うと高度を失う場合があることや、機体サイズが大きく被弾する可能性も相応に高くなっているため一概に勧めることはできない。
戦闘機を狙った戦闘で戦果を稼ぐことができるため、爆撃機迎撃や爆撃を意識すると逆に戦果が減ってしまう場合もある。
こんな感じでまとめてみました。余計なことも付け足したので、要らないところや移植したいところがあれば変更するか意見を貰えるとありがたいです。全く使わなくても大丈夫です〜
ありがとうございます。空に関しては1/28変更案がかなり好きです。自分としてはこれの誤字脱字を修正したものが空rbの新しい立ち回り解説として最適であると思います。
そしたら1/28のものを主軸に、修正とここに書かれていないものを他の解説から引用した案を書いておきますね。
上のは誤字脱字含め資料として残しておくので追加で意見があれば下記の文を編集します。
本機の特徴として、爆撃機スポーン,九九式二号銃2丁の前方火力,高い旋回能力,低いロール性能が挙げられる。また、誉23エンジンがいくら高出力とはいえ、鈍重な本機を加速させるのにはそれなりの時間がかかる。
爆撃能力は800kg爆弾一発では小基地を破壊することができないものとなっている。胴体内と主翼に60kg爆弾を満載することで小基地を一つ破壊することができる。(60kg×9発で可能)
陸戦:急降下爆撃能力と爆撃照準機の組み合わせにより、非常に精密な爆撃が可能となっている。
大きめの爆弾で確実に、小さめの爆弾で一台ずつと戦況や好みに合わせた運用が可能である。固定武装や機動性を生かして、敵航空機や軽装甲目標の撃破も狙うことができる。
海戦:800kg爆弾もしくは九一式魚雷を使った対艦攻撃を行い、後に小型艇や敵航空機を対象に戦闘を行う。現状では魚雷自体の加害力が低いため、800kg爆弾を使用することが多い。
空戦:本機にはかなり優位となる点がある。それは爆撃機スポーンが可能なところである。敵の戦闘機と比べて、スポーン時から数千mのアドバンテージがある。その上、本機は同様の特徴を持つ単発爆撃機(SB2C、Ju 87等)と比べ、優秀な上昇力と速度を兼ね備えている。これらを活かすことで、単発爆撃機やアメリカ要撃機(XP-50、P-38)の頭を抑え、有利に戦闘を行うことができる。
高高度まで登っている敵戦闘機が単騎の場合は、回避に重点を置いたヘッドオンを行い、その後に旋回戦を仕掛けるのが無難。相手が複数機いる場合は、一撃離脱か味方と共に動き局所的数的有利を用いて1機ずつ落としていこう。敵機が逃げる場合も可能な限り撃墜を狙い、高空の制空権を手に入れよう。高高度の制空権を確保するだけでとても戦いやすくなる。
高高度に敵機が居ない場合や登って来ていない場合は、余裕を持って戦闘を行える。九九式二号銃の装弾数は非常に優秀で1丁あたり200発の計400発ととても優秀。敵機の頭を抑えに行く道すがらに悠々と飛んでいる重爆撃機に20mmの弾丸をプレゼントしても良いだろう。
しかし、M2ブローニング等の中口径の防護機銃や、固定武装を持った爆撃機が増えてくるBR帯のため攻撃には注意を払う必要がある。相手からの反撃を喰らわない為に、真正面や後方から攻撃することは避けて攻撃を行おう。爆撃機を狙うと高度を失う場合があることや、機体サイズが大きく被弾する可能性も相応に高くなっているため一概に勧めることはできない。
本機は爆撃機スポーンとその上昇力により、基本的に初動で高度優位を得ることができる(※初動で爆弾を捨てず敵基地への爆撃を優先する場合は覆される可能性あり)。
エネルギー差を活かした一撃離脱を基本戦術に、高度の高い敵機から撃墜あるいは低空に追い込んでいこう。また、優秀な旋回性能を活かした格闘戦も有効である。
旋回性能を生かした旋回戦も強力である。上方向への軌道を含めるといったエネルギーも活かしながら戦うことが推奨される。上方向への軌道を含めることで、エネルギーを活かすことができるため戦いやすくなる。
ロール性能が悪く切り返しに時間がかかるため、シザース等の機動は苦手である。しかし、フラップやエアブレーキを使用することで、相手より旋回の内側に入ることができる。
離脱時や旋回時に余裕があれば後部機銃で攻撃しても良いだろう。敵の機体や乗り手の力量次第では撃墜も狙うことができる。
高速域ではラダーの効きが悪くなるため速度の出し過ぎは注意が必要。単発戦闘機と比べるとロール性能が悪いため相手の動きを予測して、先に機体の向きを合わせておこう。また、ラダーを使用することでロール速度を上げることもできる。
もし敵に背後を取られた場合は、緩降下しつつ速度を稼ぎ急旋回で反撃し、旋回戦に持ち込もう。しかし、被弾して戦闘に支障がある場合や、敵わないと判断した際は急降下で離脱しよう。
下の分は多分これで修正完了しました。他に意見がある方がいれば貰えるとありがたいです。
以下、自分は陸rb、海rbは基本的にやらないので空の解説について→ 長すぎる気もしますが詳しく書くと文量が多くなるのは仕方ないかなあ…個人の好みと言うべきものも含まれますが、修正案としては、「高高度の〜戦いやすくなる。」は「高高度の制空権を確保するだけでとても戦いやすくなる。」に変更、「本機に与えられる〜場合もある。)」は「 本機は爆撃機スポーンとその上昇力により、基本的に初動で高度優位を得ることができる(初動で爆弾を捨てず敵基地への爆撃を優先する場合は覆される可能性あり)。」に変更、「よって〜できる。」は省略、「エネルギー差を活かした一撃離脱〜戦いやすくなる。」は「エネルギー差を活かした一撃離脱を基本戦術に、高度の高い敵機から撃墜あるいは低空に追い込んでいこう。また、優秀な旋回性能を活かした格闘戦も有効である。上方向への軌道を含めることでエネルギーも活かしながら戦うことが推奨される。」に変更、「そのため〜望ましい。」と「敵戦闘機との戦闘では〜行うのが良いだろう。」は省略、「離脱時や〜効果がある。」は「離脱時や旋回時に余裕があれば後部機銃で攻撃しても良いだろう。敵の機体性能や乗り手の力量次第では撃墜も狙える…かもしれない。」に変更、「エネルギー〜狙ってみよう。」は省略、「高速域では〜早めることができる。」は「高速域ではラダーの効きが悪くなるため速度の出し過ぎには注意が必要。単発戦闘機と比べるとロール性能が悪いため相手の動きを予想して、先に機体の向きを合わせておこう。また、ラダーを使用することでロール速度を上げることもできる。」に変更、「もし敵に〜離脱しよう。」は「もし敵に背後を取られた場合は、緩降下しつつ速度を稼ぎ急旋回で反撃し、旋回戦に持ち込むか、被弾して戦闘に支障がある場合や、敵わないと判断した際は急降下で離脱しよう。」に変更、機体剛性についての記述は省略、といったところですね。このツリーに繋げることには特に問題はないと思われます。話題が少し変わっているので別の木を立ててもいいとは思いますが…
修正感謝
レベル100の猛者が流星とバトルパス流星をデッキに入れて無双してて絶望した AB
実際に流星(誉)は序盤に倒さんと永遠とと上空に怯える事になるからな(それが楽しい機体でもあるんだけどね)
ABは爆弾リロードあるから鍾馗とかと違って相手しないならそれはそれていいっていうのもエグい
流星誉は猛者が多いので開幕で見かけたらまず戦績を確認します。キル200デス9でした(笑)鍾馗で追いかけたけどまったくおいつけませんでした。AB
いや行動としては正しい実際、日本機体相手だと流石の流星でも勝てん機体多いから逃げ回って相手が諦めるのを待つしか無いし
そもそもBPレベル51報酬なので「そこまで進める程度はこのゲームやっている人」しか持ってないのよね まだ新しいからSL箱にも入ってないし
まさに鬼に金棒だよな...
バカみたいに昇ってる奴こそ何度も目撃してるけど、特に活躍するでもなく脅威に感じたことないけどなぁ…。運良くまともな奴に会えてないだけなんかな?
低空の格闘戦や対地に専念してる人とは絶対に相対しないからでは?ABの流星は高高度でしか生きられない生き物なので…
自分も、進行方向に中~高高度を飛行中の爆撃機がいたり、突き上げてきた戦闘機が来たら撃墜してるぐらいで基本は基地爆してる。しかし爆装が...。E保持は日本の戦闘機より良いけど、ずっと戦闘機運用するのは厳しいかな。
同じく結局は爆撃機だからずっと戦闘機運用はきちぃから迎撃か爆撃機狩りしながら爆弾落とす方が稼げるし楽ちん
相手にコレが居て高高度を飛んでたら無理に追ったりしないかな。追ったところでこっちが落とされるだけだしね
自分はABの爆撃機迎撃のスペシャルタスクで使ってる。下手な戦闘機より火力あるし、爆撃機スポーンだからすぐに攻撃に移行できる。あとなぜか戦闘機がよってこない。多分爆撃機だから見逃してるのかも。
爆撃機でキルのタスクの時にABで2000m以下をウロウロして戦闘機運用してたけど…そこまで上昇する必要無かったね。
ABでこいつで喧嘩売ったらあかん機体って日本機体とスピット系 あとは複葉機ぐらい?
XP-50も死んだしお前もそろそろお縄についてどうぞ
XP-50「重戦闘機です(要撃機→戦闘機で地上スポーンへ)」に対して、こいつは流星「爆撃機です(爆撃機かつ雷撃機)」なのでよくて攻撃機スポーンになるだけじゃねぇかな…
攻撃機スポーンにしてBR5.3ぐらいまで上げれば日版スカイレイダーとしてギリギリ目を瞑ってやるレベル
流星は戦闘機じゃなくて爆撃機だからなぁ…
実際攻撃機スポーンにするだけでもだいぶ改善はするからしてほしいところ こいつ上昇はアレだし
今はこれよりもタイ産ヘルダイバーの方が大暴れしてない?
元からフランスに同性能のやつあったよ
フランスのはあまり目立たなかったけど日本機が味方になって性能の相性がいいのかとんでもない暴れ方してるのを目にする
SB2Cくんご自慢の旋回戦を日本機だとどうにか出来るってのがメタ張ってたけど日本に来たら鹵獲プレ機以外でソレ出来る奴居なくなるからね…スピットは持久力と後方機銃のラッキーヒット羽に食らうだけで巴戦適性が致命的になるし…
制空機として必要な性能を満たしてる流星と比べると鈍足低上昇なヘルダイバーなんて旋回性能だけの一発屋だからほんのちょっとでも知性があれば赤ちゃん相手にするぐらい簡単に対処できるはずなんだけど、それでも脳死クルクルで殲滅されていく味方を見てたらあまりの無能ぶりに溜息どころか笑いすら出てくる。
コイツの場合は架空兵装要素入ってるのが余計なぁ。どこから誉持って来たんだか
空だとバカ強いけど陸で同高度でソ連機に絡まれたら割とどうしようもないのかな
E優位じゃないと厳しいとは思う。一応陸はタグなしってのを活かして立ち回りはいくらでもしようがあるけど、しっかり見て戦われたら逃げも効かんしな