WarThunder Wiki

F-16C / 432

524 コメント
views
8 フォロー
432
名前なし 2024/02/01 (木) 19:36:50 a2bb0@75c23

F-16系はどういう乗り方をしたらいいんだ…バラクもそうなんだがK/D比が0.5以下を維持し続けてるわ。グリペンとかF-15はコンスタントに稼げているんだがなぁ…

通報 ...
  • 433
    名前なし 2024/02/01 (木) 19:40:41 208fe@2b8fd >> 432

    この機体があってないのかもね、こいつはある程度低空這ってから味方と敵がぶつかったくらいで上昇して上から9M投げてヒットを祈りながら帰るのが一番いい

    434

    ずっと上のほうにも枝と同じようなコメント見かけて、その立ち回りを何度も実践しているのですが全くダメでした。そもそも上昇しているときにERやらETが飛んできたり、上昇した先にフランカーとかがいたりで撃墜されるんですよね。Skill issueが過ぎるので乗るのやめようと思います…

    436
    名前なし 2024/02/01 (木) 19:52:23 208fe@2b8fd >> 433

    15とかグリペンで戦果出せてるならそっちのがいいと思うよ。相棒選びもパイロットのお仕事だから

    438
    名前なし 2024/02/03 (土) 09:16:35 18893@145f6 >> 433

    恐らくその頃はSu-27がいなかったので、安定した立ち回りできたのだと思います。自分はF-16とSu-27両方持ってますが、27の高高度戦が強すぎてF-16は乗らなくなっちゃいましたね...それとF-16で9M投げる立ちまわりするなら今はグリペンの方が強いところもありますし。

  • 437
    名前なし 2024/02/02 (金) 17:51:27 f8a5f@73188 >> 432

    空RBなら偵察ポット持って行って覗くだけで敵をスポットできてて、味方最前列から~15kmで後衛+偵察が安定してたんだけどつい最近のマイナーアプデで偵察ができなくなったんよなぁ

    440
    名前なし 2024/02/03 (土) 23:54:04 f8a5f@73188 >> 437

    訂正。今日やってみたら偵察ポットでの敵のスポットができるようになってたんでよかったら試してみて(他のコメントのようにグリペンでもできるって言われたらおしまいだけど)。以下参考までに自分の方法を:(1)スポーンしたら飛行場で数分待機、先頭の味方が~9kmくらい離れたら離陸(2)先頭の味方が接敵したら上昇しながらも敵の集団と自分の間に味方を挟んで主戦場に接近(3)上空から奇襲。蚊柱に9M撃つと誤射るので偵察ポットで見つけた戦線移動中の敵を上から奇襲→一回降りたら機首上げせずすぐ索敵。。以上の(1)~(3)までは敵に察知されないように気を付ける、こんな感じです。

  • 439
    名前なし 2024/02/03 (土) 11:47:17 57785@e679f >> 432

    自分は基本的にトリートップ付近の西側機体に乗る時は高度取って回避盾かな。西側機体しか持ってないけど。今は自チームにもSu-27がいることも多いから自分にヘイト向けさせて味方のSu-27に撃墜してもらって高高度制圧からの上からまずグリペンを最優先に7Mで処理して残った9Mで適当に残敵掃討って感じかな。K/DはF-16C系列はバラクIIしか持ってないけど未改修時の負債のせいで1.1〜1.2ぐらいだけど今は安定して2〜4キルは出来てるかな。個人的な経験になるけどやっぱり高高度制圧出来てる時は基本勝利してる。だから自分はどの機体乗っててもまずは高高度制圧を目指して動いてるかな。