F-14って空力的変更はほぼ入って無いと思われるのでこの差は何かと考えるとアレか、空虚重量か。B型以降重くなってんだよな機体が。機体形状/構造に大きな変更なしで単純に重くなった結果、翼面荷重が増えたと考えるとなんとなく飛行特性変化の辻褄は合いそうね。Dはさらにここから重くなるから素の機体性能はさらに下がりそう
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F-14って空力的変更はほぼ入って無いと思われるのでこの差は何かと考えるとアレか、空虚重量か。B型以降重くなってんだよな機体が。機体形状/構造に大きな変更なしで単純に重くなった結果、翼面荷重が増えたと考えるとなんとなく飛行特性変化の辻褄は合いそうね。Dはさらにここから重くなるから素の機体性能はさらに下がりそう
WT上のデータ調べてみた。1tも重くなってるな。F-14の正式なSpecsheet見たことないけど、ちょっとデブり過ぎでは・・・。とはいえ自分であさった感じでも800kg弱は増えてるので、そこそこおでぶちゃんにはなってる事には変わり無いんだけど。その結果クリティカルオーバーロードも下がってるので、Aより羽ポキしやすいと。エンジン換装で加速が良くなってるから尚更
この画像のソフトいいっすね。調べてみたんだけど見付けれないので名前教えて頂けると助かります。
これはWTRTI。技術部のページに多分説明あったはず。画面上に情報表示するツールだけど、表示に必要になるWT上のFM情報を持ってる
WTRTIでしたか!結構配信者の方で使ってて画面表示に使うのは知ってましたが、DBとしての機能も豊富っぽいですね。返答ありがとうございます!
だいたい増えたのエンジン重量。あとグローブベーンのとこ燃タンなってる的な話だったけどそこB型はどうなんだろね
エンジンだけでいくかなぁ?大部分はエンジンかもしれんけど。多分電子装備の変更追加分もそこそこありそう。燃料は空虚重量には入らんので影響無い(グローブベーンなくなってる分軽くなる方向)尚 Max Fuel massがAと同じなのでグローブベーン部分の燃料増加は反映されてない。(他が減ってトータルで変わらずなのか?その辺詳しくない)D型はここからさらに1t位お肉増えるらしいですよ
wiki情報だけどエンジンの乾燥重量がだいたい一基当たり200㎏ちょい増えてる
D猫レーダーとIRST以外に何か変更点あったっけ?