WarThunder Wiki

F-14B / 184

1265 コメント
views
10 フォロー
184
名前なし 2023/07/02 (日) 22:30:17 修正 27c81@57bbf

足遅いって話聞いて、そうか?と思ったので計ったら最高速はAの方が速いと判明。上位互換じゃねぇのな。あとAもBも1,2sec旋回続けてると急激に高Gがかかるが、BはAよりシビアで特に1280kph以上では羽が折れる(燃料兵装状況によりさらに低速でも)し、中速以下もA同等以下なのが分かる。Bの取り得は加速とミソだな。画像1画像2画像1
地味に燃料消費量がIASに対しステップ増加じゃなく連続増加になっててメカニクス改良されてる

通報 ...
  • 186
    名前なし 2023/07/02 (日) 23:21:07 修正 c54db@a72c8 >> 184

    史実でも最高速は下がってるから…でもAより先に加速して速度出てるからホラ。高度あれば速度さらに出るし…羽についてはそういう事ね、納得。折った事ないの運が良かっただけか

  • 187
    名前なし 2023/07/03 (月) 01:53:59 6cf0a@20eb2 >> 184

    こいつよりA型のほうが機動性は高いのか

  • 188
    名前なし 2023/07/03 (月) 09:03:09 修正 e81a0@17e14 >> 184

    Aと同じ感じの旋回してBだと折れるってのは自分の体感だけじゃなかったのか・・・。後はバグ関係だけど、今は完全に直ってるって認識でいいのだろうか?テスフラでは試すの難しいバグだし。追記:Bの取り柄で書かれてないけど豊富なCMも大きいと思います。

  • 189
    名前なし 2023/07/03 (月) 09:54:45 修正 35872@35628 >> 184

    F-14って空力的変更はほぼ入って無いと思われるのでこの差は何かと考えるとアレか、空虚重量か。B型以降重くなってんだよな機体が。機体形状/構造に大きな変更なしで単純に重くなった結果、翼面荷重が増えたと考えるとなんとなく飛行特性変化の辻褄は合いそうね。Dはさらにここから重くなるから素の機体性能はさらに下がりそう

    190
    名前なし 2023/07/03 (月) 10:06:25 修正 35872@35628 >> 189

    WT上のデータ調べてみた。1tも重くなってるな。F-14の正式なSpecsheet見たことないけど、ちょっとデブり過ぎでは・・・。とはいえ自分であさった感じでも800kg弱は増えてるので、そこそこおでぶちゃんにはなってる事には変わり無いんだけど。その結果クリティカルオーバーロードも下がってるので、Aより羽ポキしやすいと。エンジン換装で加速が良くなってるから尚更画像1画像2

    192
    名前なし 2023/07/03 (月) 11:07:59 e81a0@17e14 >> 189

    この画像のソフトいいっすね。調べてみたんだけど見付けれないので名前教えて頂けると助かります。

    193
    名前なし 2023/07/03 (月) 11:16:04 修正 35872@35628 >> 189

    これはWTRTI。技術部のページに多分説明あったはず。画面上に情報表示するツールだけど、表示に必要になるWT上のFM情報を持ってる

    194
    名前なし 2023/07/03 (月) 11:20:43 e81a0@17e14 >> 189

    WTRTIでしたか!結構配信者の方で使ってて画面表示に使うのは知ってましたが、DBとしての機能も豊富っぽいですね。返答ありがとうございます!

    197
    名前なし 2023/07/03 (月) 14:44:35 c54db@1fbfc >> 189

    だいたい増えたのエンジン重量。あとグローブベーンのとこ燃タンなってる的な話だったけどそこB型はどうなんだろね

    199
    名前なし 2023/07/03 (月) 16:32:07 修正 35872@35628 >> 189

    エンジンだけでいくかなぁ?大部分はエンジンかもしれんけど。多分電子装備の変更追加分もそこそこありそう。燃料は空虚重量には入らんので影響無い(グローブベーンなくなってる分軽くなる方向)尚 Max Fuel massがAと同じなのでグローブベーン部分の燃料増加は反映されてない。(他が減ってトータルで変わらずなのか?その辺詳しくない)D型はここからさらに1t位お肉増えるらしいですよ

    200
    名前なし 2023/07/03 (月) 17:10:09 6cf0a@20eb2 >> 189

    wiki情報だけどエンジンの乾燥重量がだいたい一基当たり200㎏ちょい増えてる

    201
    名前なし 2023/07/03 (月) 18:30:05 c54db@1fbfc >> 189

    D猫レーダーとIRST以外に何か変更点あったっけ?

  • 202
    2023/07/03 (月) 19:21:05 修正 27c81@57bbf >> 184

    上で言ってもらった空虚重量(+1,050kg)に加えて、測定時の燃料重量(20min設定)がA/Bで2360kg/2736kg(+376kg)増加しているのもあったわ。いずれにせよ史実でも鈍重なら今後のF-14はBVR超長距離戦を極めていく方向なのね。インターセプターらしくなるな(トップガンのイメージが乖離していく…)

    203
    名前なし 2023/07/03 (月) 19:41:04 c54db@1fbfc >> 202

    言うてF-14でF-15カモって遊んでたやべーやつもいるから…。BVRに関してはAN/APG-71の資料が探せる分で不足し過ぎてて、多分オールアスペクト化出来た?くらいにしか把握出来てねーのよなあ。HMSに関してはどっかの部隊がVTASテストしたみたいだけど多分A猫だとは思うけどこっちも資料がねえ…

    204
    名前なし 2023/07/03 (月) 19:42:33 35872@35628 >> 202

    まー、この機体サイズ・重量で空軍機と張り合おうってのがどだい無理な話ではあるんだけども。そうはいっても、極端に性能落ちてるわけでも無いのでちゃんと乗ればやっぱ強いと思うよ

    206
    名前なし 2023/07/04 (火) 02:41:10 6d5b5@696d1 >> 202

    まあこの機体性能かつ長射程のミサイルで敵チーム全体に圧をかける事ができるのはこの先出てきたとしても120CとかMETEOR持ちのGen4.5機体くらいなので暫くやることは変わらないので安心だな! R-37に関しては戦闘機サイズ相手だとゴミだし