WarThunder Wiki

Cobra King / 182

228 コメント
views
9 フォロー
182
名前なし 2022/11/06 (日) 22:12:47 修正 7d6ee@6c28a

好きな人には悪いけど、産廃じゃない?。
立ち回りにも問題があると思うけど、ティーガーの側面も抜けないし、装甲は普通に抜かれるし、加害力もないしで。

通報 ...
  • 183
    名前なし 2022/11/06 (日) 22:37:10 afff3@bbe05 >> 182

    ティーガーってコイツの正面抜けなかった気がするけど、何に抜かれた?。ただまあ加害力ないのはその通りで、大抵の車両は側面じゃないとちょっとキツいね。コイツの戦い方としては砲身潰して、履帯壊して、側面回り込む感じだからね

    186
    名前なし 2022/11/06 (日) 23:21:04 fa633@a55f9 >> 183

    棒立ちして機銃口でも撃たれたんじゃ?

    187
    名前なし 2022/11/06 (日) 23:30:18 493d9@26510 >> 183

    機銃口は今や博打気味だけどキューポラとか車体側面なら結構抜きやすい。虎EだったらAPCRで防盾抜けたはず…

    189

    あー、APCR抜けるんだっけ。虎E愛用してるけど、コイツは側面回り込むか履帯裏抜いて対処するから忘れてたよ…

    195
    名前なし 2022/11/07 (月) 14:49:33 7d6ee@231b7 >> 183

    拠点で棒立ちしてたティーガーH1の側面攻撃したら弾かれた挙句、昼飯してても抜かれたぞい。

    197
    名前なし 2022/11/07 (月) 15:03:32 修正 afff3@bbe05 >> 183

    防護分析したけど、こいつ昼飯ダメじゃない? 昼飯すると一部装甲が110ミリ程度になって500メートル先からでも虎の開発弾に貫徹されるよ。あとこいつ履帯裏カスカスだから熟練ユーゲントなら少し履帯見せるだけで抜いてくるぞ

    200
    名前なし 2022/11/07 (月) 17:05:31 493d9@26510 >> 183

    昼飯…これ浅くして無いと履帯裏側面抜かれる。あと張り出しの先端から何故か貫通する事があったような?

    204
    名前なし 2022/11/07 (月) 19:45:55 7d6ee@231b7 >> 183

    Wikiにも昼飯しすぎるとダメってあったから浅くしてたつもりだったけれど、ティーガーも真正面にいたわけではないから、感覚より深かったんだな。

    205
    名前なし 2022/11/07 (月) 20:02:52 afff3@bbe05 >> 183

    まあ、あるあるだね…。虎1程度なら傾けなくても弾けるから正面ドーーンで良いよ。傾ける時は建物に履帯裏をうまく隠す感じでやると良いと思う。コイツはとにかく正面の硬さはあるから焦らずにまず砲、それから履帯を無力化して側面を取ってやろう! 履帯はM2機関銃でも無力化できるから後退する敵にバリバリ撃ってやるとかなりストレスを与えられるぞ!

  • 184
    名前なし 2022/11/06 (日) 22:39:43 46915@97ea6 >> 182

    虎に抜かれるのも側面抜けないのも腕の問題でしょ 炸薬あるし加害は十分だし 確かに見劣りする部分は多々あるけど産廃なのはお前さんの腕の方だと思うぞ 

    194
    名前なし 2022/11/07 (月) 14:46:31 7d6ee@231b7 >> 184

    なんだ、自分の腕が産廃だっただけか。

  • 185
    名前なし 2022/11/06 (日) 23:14:09 0b51f@18fe6 >> 182

    徹甲榴弾の貫徹がきついからAPCRメインで使ってるけど結構いいよ、徹甲榴弾に異様に耐性があるパンターの砲塔を簡単に抜けるし弾速早いから履帯と砲身を偏差少な目で当てられるし虎もH型なら履帯切った後に徹甲榴弾でキューポラ抜いたり動けなくしてから正面右の弾薬庫抜いたりできる、装甲無敵じゃないんだから相手と地形やら距離加味して扱わないと

  • 188
    名前なし 2022/11/06 (日) 23:30:53 24f21@395f3 >> 182

    虎と正面から殴り合えるってだけで産廃ではないと思う。虎と撃ち合うとお互いになかなか抜けないから弱点を先に撃ち抜くか、砲身や履帯を潰すことになるけどそうなると、砲塔旋回・装填が早くてスタビのあるジャンボのほうが勝ちやすいように感じた。機動力も重戦車としてはいいから機動戦もできるし、少し傾けてやれば豹の攻撃も防げる。IS-2が相手ならキツイけどあれはBRが2段階も上だから仕方がない。

    196
    名前なし 2022/11/07 (月) 14:53:38 7d6ee@231b7 >> 188

    まぁ、確かに王虎Pの弾を弾きまくったのは感動した、逃げきれずやられたけど。

  • 190
    名前なし 2022/11/07 (月) 05:04:12 59fa4@ad233 >> 182

    コイツは5.0でティーガーに高貫通の弾や加圧が追加前で跳弾で稼げた時が全盛期

    191
    名前なし 2022/11/07 (月) 11:56:43 a46fd@2b339 >> 190

    いやそこはどう考えても4.7時代だろ。あの頃はマジで脳死で突っ込んでも10キルとかできたしひと試合通して死ぬことも7割無かった。しかも8割ぐらいでトップマッチという。フランスに同型が来てBRも上がり始めたぐらいにめちゃめちゃ(相対的に)弱くなってしまった。

    192
    名前なし 2022/11/07 (月) 12:01:27 dcb67@ed706 >> 190

    その頃はジャンボとzis5はトラウマの対象だった

    193
    名前なし 2022/11/07 (月) 13:38:12 afff3@bbe05 >> 190

    側面取ろうとしてもそこにジャンボっていうヤバイ時代か…

    201
    名前なし 2022/11/07 (月) 17:10:48 修正 493d9@26510 >> 190

    4.7時代が全盛期だな…側面固めて暴れ放題、脳死突撃で暴れ放題、対抗策は?と聞けばジャンボ乗りから「側面取れば良いだろw」と喧嘩売られ、正面にジャンボとクソ猫の分隊に側面にもジャンボとクソ猫の分隊が居て暴れ回った結果ヘイトがクソ高かったあの頃。

    202
    名前なし 2022/11/07 (月) 17:12:07 18927@11761 >> 190

    今のドイツと変わらないな ただジャンボが弱いってのは連呼されなかっただけで

    203
    名前なし 2022/11/07 (月) 19:05:13 afff3@bbe05 >> 190

    よくジャンボの相手させられる身としては今でも十分使える(強いかはともかく)と思うんだけどなぁ…装填だって虎、豹より速いしさ

    206
    名前なし 2022/11/07 (月) 20:45:43 493d9@26510 >> 190

    今は相手に車体正面ぶち抜ける大口径砲とかがBR下がったりしたしな…なお高貫通は逆にBR上げられたりした影響でこの辺りの車両のBRは割とぐちゃぐちゃ。