WarThunder Wiki

Cobra King / 183

221 コメント
views
7 フォロー
183
名前なし 2022/11/06 (日) 22:37:10 afff3@bbe05 >> 182

ティーガーってコイツの正面抜けなかった気がするけど、何に抜かれた?。ただまあ加害力ないのはその通りで、大抵の車両は側面じゃないとちょっとキツいね。コイツの戦い方としては砲身潰して、履帯壊して、側面回り込む感じだからね

通報 ...
  • 186
    名前なし 2022/11/06 (日) 23:21:04 fa633@a55f9 >> 183

    棒立ちして機銃口でも撃たれたんじゃ?

  • 187
    名前なし 2022/11/06 (日) 23:30:18 493d9@26510 >> 183

    機銃口は今や博打気味だけどキューポラとか車体側面なら結構抜きやすい。虎EだったらAPCRで防盾抜けたはず…

  • 189

    あー、APCR抜けるんだっけ。虎E愛用してるけど、コイツは側面回り込むか履帯裏抜いて対処するから忘れてたよ…

  • 195
    名前なし 2022/11/07 (月) 14:49:33 7d6ee@231b7 >> 183

    拠点で棒立ちしてたティーガーH1の側面攻撃したら弾かれた挙句、昼飯してても抜かれたぞい。

  • 197
    名前なし 2022/11/07 (月) 15:03:32 修正 afff3@bbe05 >> 183

    防護分析したけど、こいつ昼飯ダメじゃない? 昼飯すると一部装甲が110ミリ程度になって500メートル先からでも虎の開発弾に貫徹されるよ。あとこいつ履帯裏カスカスだから熟練ユーゲントなら少し履帯見せるだけで抜いてくるぞ

  • 200
    名前なし 2022/11/07 (月) 17:05:31 493d9@26510 >> 183

    昼飯…これ浅くして無いと履帯裏側面抜かれる。あと張り出しの先端から何故か貫通する事があったような?

  • 204
    名前なし 2022/11/07 (月) 19:45:55 7d6ee@231b7 >> 183

    Wikiにも昼飯しすぎるとダメってあったから浅くしてたつもりだったけれど、ティーガーも真正面にいたわけではないから、感覚より深かったんだな。

  • 205
    名前なし 2022/11/07 (月) 20:02:52 afff3@bbe05 >> 183

    まあ、あるあるだね…。虎1程度なら傾けなくても弾けるから正面ドーーンで良いよ。傾ける時は建物に履帯裏をうまく隠す感じでやると良いと思う。コイツはとにかく正面の硬さはあるから焦らずにまず砲、それから履帯を無力化して側面を取ってやろう! 履帯はM2機関銃でも無力化できるから後退する敵にバリバリ撃ってやるとかなりストレスを与えられるぞ!