名前なし
2024/12/19 (木) 06:16:08
e1d20@a73e8
ユーロファイター来て、開発需要が高まってると思うので、使用感をば(エース化までは乗った)
厄介だった10.0、10.3連中が大概BR上げ、FM悪化などで出会うことが減ったので、過去一追い風の環境。燃料は8~7分で十分。基本ムーブはフレアない連中に9J投げるムーブ。速度が載せられないので、遠投は控えめに、一発必中の気持ちで行くといい。基本は一撃離脱だけど、クルクルはエネ残せて、まともなCM持ちのこの子はそこそこできる。ただ、タイマンだと旋回半径から、ケツ取るのは厳しいので、ベイト役が最適。クイックターンが一番苦手なので、そこはエアブレーキをうまく使うといい感じ。天敵は、AV-8、F-8、A-5、F-5辺り、こいつらには味噌がほぼ効かない上、短期旋回は不利なので、基本無視、やるとしたらエネ保持活かしてじっくりやる感じ。高空戦は、高速域旋回が得意な子の子では不向き。エネは下に向けて使おう。総じて、最高速と加速の悪ささえ、ケアできればかなりいい子。
通報 ...
燃料6分だと流石に減らしすぎかな?まだ燃料を任意で調整する機能がなかった時期に増槽+最低燃料(当時だと4分?)で運用してたんだが、任意のタイミングで増槽をパージすると凄まじい機動力とエネ保持を獲得した状態で会敵できてたから結構ありかなって思うんだが。現環境で試したわけじゃないから机上の空論ではあるんだが...
最小燃料プラス増槽で接敵時に増槽落としてもまあなんとかなる。ミサイル撃ち切ったあとガンで延々粘るような機体じゃないし。燃料少なくなったら飛行場へ向けてM0.8くらい維持で燃料切れまで上昇して滑空で帰還する前提になるが。
まあその辺りは戦局見てって感じよね。残燃料2分台の機動性をもう少し早い段階から発揮できれば話は別なんだが...とりあえず基本的な立ち回りは変わってなさそうなので安心した、ありがとう