テスト。実装後数日たってもページすら作られないとか悲しすぎる・・・
弾薬庫が爆散しやすい。その割に火力は強力で放置できないからヘイトを貰いやすいで活躍できないし、してるところを見たことがあまりないと言うか…… 乗員区画の大きさも相まって想像してたよりも遥かに脆い
ボルチモアはそうそう沈まない硬さなのにどうしてこうなった
ボルチモア級は全砲塔の装薬庫が喫水下深くにあるからですかね…コイツは2番砲塔の装薬庫が喫水線よりもかなりはみ出してるので…揚弾塔の長さそのままで背負い式にしたぶん装薬庫も上にずれたとかいうオチだったりしない?
また手抜きモデリングの犠牲者かよお 史実だとデモイン級の防御配置は前級よりも優れていたものだとされてたのにい
手抜きしてボルチモアの弾薬庫モデルをそのまま引っ張ってきたら良かったのに、無駄に仕事した結果不自然に弾薬庫がデカくなるという誰も幸せになってない悲劇。
ちなみにデモイン級の正しい弾薬庫の位置知ってる人はこの中にいるの?
この羊羹みたいなクソデカ内部区画マジでなんなんだ…
こいつかなあ
この図面を見る限りでは2番砲塔の装薬も艦底部にあって喫水線より上にははみ出してなさそうな感じがするな?文字とかが潰れててよく分からんが
部屋自体は水線下にあっても、装甲甲板下の甲板(図だとボイラー・エンジンルームの天井高さ)は別に防御隔壁とかじゃないからどのみち上部でも主舷側装甲抜かれたら実際は弾薬庫がズタズタになる。そもそもWTしかりWoWSしかり、主舷側装甲が水線上の高い位置まであるのは本来良いことなんだけど、過剰な接近戦になりがちなゲーム的にはシステム上の都合で弱点に成り下がるのがね……
惑星だと弾薬庫だけを別に装甲で囲うボックスシタデル型の方が有利なんよね 舷側装甲で防ぐ形式は抜かれると破片が弾薬庫まで一直線だから…
大戦型重巡の最強艦なだけあって期待してたんだけどね・・・
攻撃力は間違いなく強いんだけど、防御面までちょっと期待し過ぎてたのと今更そんな弱点持ち!?って感じが。でも見た目は超かっこいいし、良くも悪くも脳死運用はできないので海では一番のお気に入り。
20回使って1度も弾薬庫爆発はしてないが運が良いだけ?消化器チェック外して瞬間消火バグを利用させてもらってるのもあるのかな。毎回乗組員を削り切られるまで粘ってくれるけど(その頃にはスコア3000は稼いでる)。主砲も殆ど無力化されないし
俺も弾薬庫未回収の状態でも疑惑の第2砲塔弾薬庫誘爆は全然経験してないから、実際誘爆しにくいのでは?って気はする(乗員が先に削れる)。単にまだ弱点が認知されていないかもだけど…
APCBC開発後に5回ほどRBでニュポ同士タイマンしたが4回2番砲塔下の弾薬庫吹き飛ばしたぞ。3〜4斉射してやれば簡単に爆沈するから弾薬庫の弱点が周知されると苦しくなると思うから昼飯の角度徹底しないとな。
ニュポって略し方きもくて好きw
ニュポって略し方する人珍しいですねw 自分は頭文字二つ取ってNNって略してます
2番砲塔直下の弾薬庫が爆散しやすいってよく言われているけれど、正しくは2番砲塔後ろのクソデカ副弾薬庫が誘爆しやすくて、それに釣られて2番砲塔直下の弾庫も誘爆して爆沈してるんじゃないかと思うのよね。破片防御を開発する前は甲板の5インチ副砲へし折られただけで弾庫誘爆とかも何回かあったので・・・
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弾薬庫が爆散しやすい。その割に火力は強力で放置できないからヘイトを貰いやすいで活躍できないし、してるところを見たことがあまりないと言うか…… 乗員区画の大きさも相まって想像してたよりも遥かに脆い
ボルチモアはそうそう沈まない硬さなのにどうしてこうなった
ボルチモア級は全砲塔の装薬庫が喫水下深くにあるからですかね…コイツは2番砲塔の装薬庫が喫水線よりもかなりはみ出してるので…揚弾塔の長さそのままで背負い式にしたぶん装薬庫も上にずれたとかいうオチだったりしない?
また手抜きモデリングの犠牲者かよお 史実だとデモイン級の防御配置は前級よりも優れていたものだとされてたのにい
手抜きしてボルチモアの弾薬庫モデルをそのまま引っ張ってきたら良かったのに、無駄に仕事した結果不自然に弾薬庫がデカくなるという誰も幸せになってない悲劇。
ちなみにデモイン級の正しい弾薬庫の位置知ってる人はこの中にいるの?
この羊羹みたいなクソデカ内部区画マジでなんなんだ…
こいつかなあ
この図面を見る限りでは2番砲塔の装薬も艦底部にあって喫水線より上にははみ出してなさそうな感じがするな?文字とかが潰れててよく分からんが
部屋自体は水線下にあっても、装甲甲板下の甲板(図だとボイラー・エンジンルームの天井高さ)は別に防御隔壁とかじゃないからどのみち上部でも主舷側装甲抜かれたら実際は弾薬庫がズタズタになる。そもそもWTしかりWoWSしかり、主舷側装甲が水線上の高い位置まであるのは本来良いことなんだけど、過剰な接近戦になりがちなゲーム的にはシステム上の都合で弱点に成り下がるのがね……
惑星だと弾薬庫だけを別に装甲で囲うボックスシタデル型の方が有利なんよね 舷側装甲で防ぐ形式は抜かれると破片が弾薬庫まで一直線だから…
大戦型重巡の最強艦なだけあって期待してたんだけどね・・・
攻撃力は間違いなく強いんだけど、防御面までちょっと期待し過ぎてたのと今更そんな弱点持ち!?って感じが。でも見た目は超かっこいいし、良くも悪くも脳死運用はできないので海では一番のお気に入り。
20回使って1度も弾薬庫爆発はしてないが運が良いだけ?消化器チェック外して瞬間消火バグを利用させてもらってるのもあるのかな。毎回乗組員を削り切られるまで粘ってくれるけど(その頃にはスコア3000は稼いでる)。主砲も殆ど無力化されないし
俺も弾薬庫未回収の状態でも疑惑の第2砲塔弾薬庫誘爆は全然経験してないから、実際誘爆しにくいのでは?って気はする(乗員が先に削れる)。単にまだ弱点が認知されていないかもだけど…
APCBC開発後に5回ほどRBでニュポ同士タイマンしたが4回2番砲塔下の弾薬庫吹き飛ばしたぞ。3〜4斉射してやれば簡単に爆沈するから弾薬庫の弱点が周知されると苦しくなると思うから昼飯の角度徹底しないとな。
ニュポって略し方きもくて好きw
ニュポって略し方する人珍しいですねw 自分は頭文字二つ取ってNNって略してます
2番砲塔直下の弾薬庫が爆散しやすいってよく言われているけれど、正しくは2番砲塔後ろのクソデカ副弾薬庫が誘爆しやすくて、それに釣られて2番砲塔直下の弾庫も誘爆して爆沈してるんじゃないかと思うのよね。破片防御を開発する前は甲板の5インチ副砲へし折られただけで弾庫誘爆とかも何回かあったので・・・