WarThunder Wiki

USS Newport News

97 コメント
views
7 フォロー

USS Newport Newsコメント欄
https://wikiwiki.jp/warthunder/USS Newport News

telesu
作成: 2023/01/06 (金) 21:34:39
通報 ...
  • 最新
  •  
12
名前なし 2023/01/07 (土) 02:15:58 4ac50@0ce3d

何発減らしたら弾薬庫撃ち抜かれにくくなるとかあります?ヘレナにすら抜かれて思ってたんと違う…

13
名前なし 2023/01/07 (土) 02:18:14 修正 4d273@60f0b >> 12

陸と違ってお舟は弾薬減らすと弾薬庫体積が減るとかがないので、残念ながら無理です…

15
名前なし 2023/01/07 (土) 09:54:46 4d01e@e39ae >> 12

上の枝の通り減らしても判定の大きさは変わらんのと、装薬庫の場合は一撃爆散だからどうしようもないかと…

18
名前なし 2023/01/07 (土) 14:38:31 29ce7@e94a1

副砲対空砲が少ないから榴弾でいくらか焼かれても放置してればそんなに乗員減らないし5インチの一次弾薬庫が埋め込み式になってるから不意に吹き飛ばされることが減っててなかなか耐久性はある、上にもある通り2番砲塔さえ吹き飛ばされなければだけど…

19
名前なし 2023/01/07 (土) 14:46:30 修正 4d273@60f0b >> 18

すぐ破壊されるからあんま使用する場面ないし、いっそ5インチは搭載数0にするのも手か…?(追記:そもそも弾薬0出撃はできなかったわ…)

20
名前なし 2023/01/07 (土) 14:59:04 a5521@b50ba >> 19

5インチ砲を飾りにすると対空がゴミになるけど、そもそも敵攻撃機が飛んでくるくらいまで生き残るのが至難の業というね

21
名前なし 2023/01/07 (土) 19:26:48 a5521@b50ba

艦橋の形がかっこよくて好き

22
名前なし 2023/01/07 (土) 22:24:07 2a196@046f2 >> 21

米海軍最後の砲戦型巡洋艦だけあって凄い洗練されてるよね

24
名前なし 2023/01/08 (日) 12:05:51 a5521@b50ba

なんだかんだ初期弾でもクリーブランドくらいならボッコボコにできるな 火力だけはある

25
名前なし 2023/01/08 (日) 12:12:39 00cf3@f8d35

乗員70%で火災起きてないのに秋月に弾薬庫誘爆させられて撃沈。嘘だろ…

26
名前なし 2023/01/08 (日) 13:30:04 d7420@c8aa2 >> 25

秋月だと魚雷食らっんじゃないかと疑ってしまうが……

27
名前なし 2023/01/08 (日) 14:58:46 186aa@f9798 >> 25

俺、イギリスのAI駆逐艦に爆散させられた

28
名前なし 2023/01/08 (日) 15:27:41 4d273@60f0b >> 25

まだたまに榴弾バグ残ってるよね、逆にこいつの5インチHEで戦艦が爆ぜることもあったわ

33
名前なし 2023/01/08 (日) 16:21:31 d1a84@1e8ca >> 28

ヘレナの弾底信管で弩級戦艦の弾薬庫とかいまだに飛ばせるから未だにバグは健在よ

62
名前なし 2023/01/12 (木) 10:40:54 7be6f@747a2 >> 25

神・神・紙装甲。BR6.3じゃ浮かぶ豆腐で使えない。ゴミだわ。

29
名前なし 2023/01/08 (日) 15:59:52 00cf3@f8d35

8インチで十分高い攻撃力持ってるから5インチ砲は防空用にAIに任せた方が良いかな?10戦ほどRBやってまだ一度も航空機に襲われたことないけど

30
名前なし 2023/01/08 (日) 16:11:54 4d273@60f0b >> 29

RBは航空機自体があまり出てこないから、5インチも基本対艦に使っていいと思う。沈めた相手が航空機リスしてきたら切り替えるくらい。意外と5インチもダメージソースになるしね。

31
名前なし 2023/01/08 (日) 16:14:46 00cf3@f8d35 >> 30

モフェット1隻分の火力をAI任せは流石に勿体無いか…3インチが反応し始めたら手動で航空機殺りにいくしかないな

32
名前なし 2023/01/08 (日) 16:20:22 d1a84@1e8ca >> 30

副砲同時発射をキーで切り替えできるようになれば良いんだよね 今はわざわざコンフィグ開かなきゃいけないから面倒くさい

39
名前なし 2023/01/09 (月) 01:37:22 修正 7f86f@cd799 >> 30

大体AI任せより手動の方が早いし確実やな。レーダーもあるんだから適宜自分で対処すれば良い

49
名前なし 2023/01/09 (月) 14:41:01 f0daa@9c09e >> 29

自分の頭上にいる3.6KMくらいの敵航空機くらいならVT信管詰めた副砲をAIに撃たせておけばそれなりには落としてくれます、必要に応じて使い分けるのがよろしいかと

34
名前なし 2023/01/08 (日) 23:16:55 efd63@b9264

護符着けようか迷うな。どうせ長女のデモイン来るならそっちに着けた方が無難よね、対空も強いし。

35
名前なし 2023/01/08 (日) 23:33:06 修正 97bbf@73b88 >> 34

長女は対空全盛期+観測機付き+(対空銃座の)増員でBRが一段階あがるんじゃないかな? 流石にイベ報酬を下位互換にするとは思えないし

36
名前なし 2023/01/08 (日) 23:48:03 4400f@702da

WOWSのデモイン級と比べて3インチ速射砲の数が激減してて泣く

37
名前なし 2023/01/09 (月) 00:40:26 64827@e7591 >> 36

まあ時代なんだろうね・・・

42
名前なし 2023/01/09 (月) 07:00:51 4c610@7d39b

背景の色は青ですが、それでもプレミアムユニットなんですね?

43
名前なし 2023/01/09 (月) 07:34:37 d1a84@1e8ca >> 42

開発が必要なプレミアム艦って枠。護符も無いのでRPが増えるとかそういう特典もない。高ランク報酬ならよくあるパターン

47
名前なし 2023/01/09 (月) 13:16:49 d7420@c8aa2 >> 43

いや、この木は用語間違ってるんじゃないかというツッコミな気がする。公式Wikiだとイベ報酬で黄色背景はプレミアムギフト、イベ報酬で青色背景はギフト、普通の課金機はプレミアムと呼び分けてるけど、このWikiだとギフト→イベント機という言い方をしてるので概要欄の"プレミアムユニットであるが"という説明が間違いだと思う。

48
名前なし 2023/01/09 (月) 14:19:05 44eae@851b5 >> 43

該当部分の文章、書き替えようと思ったけどぶっちゃけ説明自体が不要なので削除しました。例外的に異なる仕様なら兎も角コイツは"例に漏れず"なので。青帯のイベ配布枠全部に書き加えるのも変ですし

50
名前なし 2023/01/09 (月) 14:47:53 efe8c@39a68 >> 43

あと重巡最高にして唯一の6.3って書いてあるけどミハイルは軽巡だからセーフって感じなのかな

53
名前なし 2023/01/09 (月) 16:24:20 26329@c8aa2 >> 43

葉2ではないけど↑のやつも注記に入れておいた。

55
名前なし 2023/01/09 (月) 16:43:59 efe8c@39a68 >> 43

おっ、有能

57
2023/01/10 (火) 22:36:57 修正 4c610@7d39b >> 43

1さん ですです、「プレミアムユニットであるが」と書いてありましたが、「特にSLやRPなどでのボーナスなどの特別な要素はありませんよね?」と思いまして(マウスは元ツリー機ではありますが要するに同じようなものですよね?と思ったので)このタイプでの配布機は初めてもらったので…(バトルパス等なら持ってますが)。(なぜか枝って書いてたので修正しました…)

54
名前なし 2023/01/09 (月) 16:32:24 c35c5@4bf5d

全体として見るとまあ悪くは無い(個人の見解です)けど、艦橋からニョキって伸びてる測距儀を支える筒みたいなのが画角によってはなんかカッコ悪く見える… ボルチモアやニューオーリンズの方が個人的には好きかな… 画像1 手に入れてから2回程度しか使ってない人

56
名前なし 2023/01/10 (火) 15:16:38 9b056@88271

艦首にあるアンテナのせいで直進時に主砲を指向できないのがなぁ・・・

58
名前なし 2023/01/10 (火) 23:11:06 88805@e4922

水上機も無いし対空砲も貧弱だけど、さすがに6.0に下がるってことはないかな (下がったら使いたい)

59
名前なし 2023/01/10 (火) 23:29:01 修正 f3dcd@73b88 >> 58

それは絶対に無いねぇ、既存の全ての巡洋艦を圧倒的する火力がある訳だし。ボルチモア先輩の立つ瀬が無くなっちゃう

60
名前なし 2023/01/11 (水) 00:33:59 4d273@60f0b >> 59

ねえ、火力が頭一つ抜けすぎてる。別に今のままでも戦艦なんか数える程しかマッチしないからこそこそ巡洋艦食いまくれるよ。

61
名前なし 2023/01/11 (水) 07:33:22 d1a84@1e8ca

艦中央の雑なクソデカ乗員区画とか、もう少しどうにかならなかったのかってなる 隔壁とかに合わせて少し細かく区切ってくれません?

63
名前なし 2023/01/12 (木) 11:20:10 b5f1a@e7591

何年も前からデモイン実装しろと言われてたが、これは実装できなくて当然だな。巡洋艦相手には強すぎるわw 強すぎて環境的に活躍できない状況じゃないと実装できないとか悲しいなぁ

80
名前なし 2023/01/23 (月) 14:34:27 e477f@851a3 >> 63

デモイン級は恐竜的進化を遂げた日本の重巡を絶対殺すマンとして誕生したのだから、重巡に対して超強いのは当然なんだよね

64
名前なし 2023/01/12 (木) 15:03:52 3314e@7ddc8

第二砲塔の秘孔とか防御面では弱点があるけど、火力が凄すぎて使ってて面白い。6.0巡洋艦共が溶ける様は美しい

65
名前なし 2023/01/12 (木) 15:36:25 8e3fd@a6838

パッチでしれっと表記が1972年に(モデル等はへんこうなし

68
名前なし 2023/01/12 (木) 22:59:16 4d273@60f0b >> 65

こいつだけ大分退役が遅かったんだね。近代化はしたのにSAM、SSMの類を装備しなかったのが気になる。旗艦時期が多かったからか。

69
名前なし 2023/01/12 (木) 23:04:11 2a196@046f2 >> 68

60年代からずっとベトナムで対地支援任務に就いてたみたいだからそのせいかもな。ちなみに72年の10月に2番砲塔で爆発事故を起こしてその修理の時に3インチ砲を全廃したらしい

70
名前なし 2023/01/12 (木) 23:22:25 040ee@abfc1 >> 68

ミズーリですらミサイルやCIWSは80年代だからね。ちなみにアメリカ海軍でも本格的にイージス式のミサイル駆逐艦作り出したのが72年前後なのでその頃にはもう旧式もいいとこだったのかも。

66
名前なし 2023/01/12 (木) 19:28:36 d1a84@1e8ca

8インチ砲弾を僅か6秒で装填する機構は流石戦後アメリカの工業力って感じだな マッチングに恵まれれば軽巡と同等かそれ以上の装填速度で他国巡洋艦を蹂躙できる 打たれ弱いからヘレナみたいに強気には出れないけども

67
名前なし 2023/01/12 (木) 21:12:28 2a196@046f2 >> 66

設計自体は戦中だったりする

71
名前なし 2023/01/13 (金) 17:27:41 baf79@ae8c1

バトルパスのスカイレイダーと同じBRで組みやすくサブにヘレナ持っていけてとても使いやすいのな

72
名前なし 2023/01/13 (金) 18:48:21 8e3fd@3c3d9 >> 71

組みやすいということは敵としても出会いやすいということでもある。 ズーニー掃射には気をつけようネ(3敗

73
名前なし 2023/01/13 (金) 18:52:47 3479c@73b88 >> 71

6.0のほうが圧倒的にボトムが少ないと思う。ヘレナで駆逐艦狩りのほうが稼げるし、6.3デッキを積極的に採用する意義は無いなぁ

74
名前なし 2023/01/13 (金) 20:08:20 64827@e7591 >> 73

私は何も考えずアラスカと組んで使ってるぞ。装填が遅いアラスカより遥かに稼ぎやすい(戦艦に狙われたら沈むがw)

75
名前なし 2023/01/13 (金) 20:16:10 97bbf@73b88 >> 73

自分もそれがベストだと思う。アラスカと一緒に入れて相手側に戦艦が少ない時に出す。3隻以上戦艦が居たら出番なし

76
名前なし 2023/01/14 (土) 02:32:17 修正 cc0fa@1b466

仮にBR拡張されても高確率でBR上がるだろうな。戦艦とマッチしないBR帯には設定出来ない。

77
名前なし 2023/01/14 (土) 19:33:04 00cf3@f8d35

マウスみたいにBR設定むずそう。巡洋艦戦場にぶち込むと秘孔突かれない限り大虐殺が起きるし戦艦戦場にぶち込まれると何もできずにミンチにされる。

78
名前なし 2023/01/14 (土) 21:07:43 d1a84@1e8ca >> 77

2番砲塔装薬庫の弱点を知ってるならヘレナとかでも抜けてしまうのが余計に調整めんどくさそう 知らない連中相手なら無双できるけど、知ってるのが居るとクソデカ乗員区画もあいまって軽巡相手でも割とすぐ沈むんよコイツ

79
名前なし 2023/01/14 (土) 21:35:17 a5521@b50ba >> 78

敵艦から距離を取るように航行してると案外生き残れる みんな逃げる相手を撃つのがヘタなので割とおすすめ なお制圧MAP

81
名前なし 2023/01/31 (火) 21:20:31 d0e46@ae336

6inch砲の感覚で8inch砲連打できるのたまらん、6inch連中みたいに甲板モジュールを削ってくんじゃなくて内部をゴリゴリ削っていく感じが楽しすぎる、おまけで5inch砲を叩き込めばえげつない速度で敵が溶けてく 文句があるなら装甲面だけどコイツは島裏射撃でカバーするからいいや

82
名前なし 2023/02/01 (水) 02:29:32 修正 44eae@851b5

1972年仕様なら本来はタイガー級巡洋艦と同じ処理速度の射撃指揮装置を装備してるんじゃないかコイツ

83
名前なし 2023/02/04 (土) 12:12:06 9a16d@b62b1 >> 82

それどころか対空砲の門数も足りてない気がする。wikiだと3インチは計12門になってるし、なんならエリコンはどこへ?

84
名前なし 2023/02/04 (土) 13:05:18 修正 4d273@60f0b >> 83

詳細はわからないけど、WT内のこいつは改装後で、wikiの記述は就役時のものっぽいんだよね。就役時の写真は3inchがもっとある。

86
名前なし 2023/02/04 (土) 16:01:15 cb162@7d301 >> 83

この子の3インチ砲は62年の改装では3基撤去、50年代後半に舳先1基が既に撤去されてるのでこの時8基を装備していた。その後は65年頃に艦尾の2基等計4基が撤去され、68年以降?でゲームの2基を残すのみとなる。だから2基の他に4基、8基、11基と実装選択肢はあったはずなんだけどな、強すぎないように慎重だったんだろうかね

87
名前なし 2023/02/04 (土) 16:18:33 4d273@60f0b >> 83

てかよく見たらwikiの兵器名の1962年て誤植だな、ゲーム内の1972に直しました。

88
名前なし 2023/02/04 (土) 19:13:40 64827@e7591 >> 83

マジレスすると実装時のユニット名は1962年だったんだよ。それに対してフォーラムで『1962年改修のモデルならもっと対空砲が多いはずだ!』って指摘され、その結果対空砲を増やすのではなく対空砲が減った後の年式に変更された

89
名前なし 2023/02/06 (月) 20:05:42 9a16d@b62b1 >> 83

Gaijinedされた結果なのか

90
名前なし 2023/02/06 (月) 23:36:50 57c28@8d800 >> 83

Gaijinedって意味ちがくね?w

91
名前なし 2023/02/11 (土) 08:29:50 178cd@e2026

sap使わない方が良いってホント?海の弾種の使い分けはマジで悩む...

92
名前なし 2023/02/11 (土) 10:27:47 3f289@bbfe0 >> 91

こいつのSAPは炸薬少ないし貫徹低いしであんまり使う意味がない

93
名前なし 2023/03/16 (木) 22:53:16 53079@95e2f

大型アップデートからカモフラージュの変形迷彩が反映されなくなったけどコレはバグ?

94
名前なし 2023/08/20 (日) 12:36:22 53bf8@ec829

ようやく改修始めたけど初期弾でも巡洋艦相手は結構戦えるな

95
名前なし 2023/08/20 (日) 23:28:31 64827@e7591 >> 94

巡洋艦相手なら最強だからな。最強すぎて戦艦普及した後じゃないと実装できなかった

96
名前なし 2023/08/21 (月) 00:21:58 d1a84@c148a >> 94

巡洋艦相手なら基本的に優位だけども、デモインの実装以降2番砲塔装薬室がワンパンポイントであることを知ってるヤツもかなり増えたので徹甲弾で狙ってこられるといくら相手が軽巡であってもこちらが先に沈みかねないのは注意した方がいい。 戦艦はデモイン級を見つけるとおやつのように食い散らかしてくるのでマッチングしたときは目立たないように爆速斉射とかしない方がいいはず デモインと違って迷彩じゃない分マシだけど

97

使ってみた感じ戦艦はちょっかいかけずに距離とってたらそこまで狙ってこないイメージですね。気にせずバンバン斉射して巡洋艦を倒してます。