CCIPは本来よほど高速かつ低空からの進入でのCAS任務くらいしか使わないよ高度を失いたくない拠点攻撃の類は基本はCCRPを使う。HUDで表示されないのは狙点がもっとズ~と下だから。特に米国系の戦闘機は格闘性能を重視して進行方向より機銃を上向きにつけている関係でHUDの中心が進行軸より上向きになっていることもあり、基本よほど頭下げしないと見えない。
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凍結されています。
狙点がずっと下で見切れてるというのは分かるけどそれが三人称だとたとえ機首上げでも表示されるくらいなのでおかしくね?と。まあ枝1氏の言うように単にカジュアル化してるだけかもしれんけど
カジュアル化でしょうね。三人称視点モードだと本来見えないはずの敵機が見えて弾やらミサイルを避けたり色々やっているわけですし
ああ、それは、三人称視点が少し高い位置から見下ろしで俯瞰されて描写されているからよ。米軍機のHUDの逆の描写がされている。そんなわけでマウス照準3人称視点でのWT空戦はバーチャル/コックピットビューとちょっと感覚が違うので慣れるまでシム出身者は結構違和感を感じる(が慣れればこっちの方が合理的に感じて戻れなくなる)。