WarThunder Wiki

雑談用掲示板(2023/1/1~6/30) / 30752

31397 コメント
views
8 フォロー
30752
名前なし 2023/06/26 (月) 10:39:41 修正 7f86f@c3ecf

CCIPがRBの三人称視点では表示されるのにコックピット視点のHUDでは見切れてて見えないのって、三人称視点ではHUDの機能の限界を超えて表示されるバグ(というか設定ミス?)なんだろうか。それとも本来はHUDでも何らかの方法で見切れるような位置でも把握できる様な表示になるはずだったり?

通報 ...
  • 30756
    名前なし 2023/06/26 (月) 10:42:14 2711f@0e8fa >> 30752

    そこは多分ただのカジュアル化された部分じゃないかな。

  • 30760
    名前なし 2023/06/26 (月) 11:01:38 059d3@39d91 >> 30752

    CCIPは本来よほど高速かつ低空からの進入でのCAS任務くらいしか使わないよ高度を失いたくない拠点攻撃の類は基本はCCRPを使う。HUDで表示されないのは狙点がもっとズ~と下だから。特に米国系の戦闘機は格闘性能を重視して進行方向より機銃を上向きにつけている関係でHUDの中心が進行軸より上向きになっていることもあり、基本よほど頭下げしないと見えない。

    30764
    名前なし 2023/06/26 (月) 12:14:51 7f86f@634f7 >> 30760

    狙点がずっと下で見切れてるというのは分かるけどそれが三人称だとたとえ機首上げでも表示されるくらいなのでおかしくね?と。まあ枝1氏の言うように単にカジュアル化してるだけかもしれんけど

    30767
    名前なし 2023/06/26 (月) 12:39:33 44301@01ba8 >> 30760

    カジュアル化でしょうね。三人称視点モードだと本来見えないはずの敵機が見えて弾やらミサイルを避けたり色々やっているわけですし

    30776
    名前なし 2023/06/26 (月) 14:49:35 059d3@0b1ff >> 30760

    ああ、それは、三人称視点が少し高い位置から見下ろしで俯瞰されて描写されているからよ。米軍機のHUDの逆の描写がされている。そんなわけでマウス照準3人称視点でのWT空戦はバーチャル/コックピットビューとちょっと感覚が違うので慣れるまでシム出身者は結構違和感を感じる(が慣れればこっちの方が合理的に感じて戻れなくなる)。