主翼の耐荷重が機体重量の5倍として、マイナス方向は主翼の発生する揚力(ー1G)にマイナス4Gで機体重量の5倍の負荷。プラス方向にはー1Gにプラス6Gで機体重量の5倍の負荷。仮にプラスマイナスの両方向に完全に同じ強度の主翼でも、実際の機動ではマイナス方向に2Gは脆いんじゃないかな?想像でしかないけど
通報 ...
主翼の耐荷重が機体重量の5倍として、マイナス方向は主翼の発生する揚力(ー1G)にマイナス4Gで機体重量の5倍の負荷。プラス方向にはー1Gにプラス6Gで機体重量の5倍の負荷。仮にプラスマイナスの両方向に完全に同じ強度の主翼でも、実際の機動ではマイナス方向に2Gは脆いんじゃないかな?想像でしかないけど