リンク2分ぐらいから 実機だけど機体設計のマイナスG方向ってこんな簡単に羽ポキするんだ...
それ以上に機体そのものをパラシュートで降下させられることに驚いてるんだが…w
主翼下の棒ってプラスGだと引っ張りの力だけど、マイナスGだと押しの力なので曲がりやすいんじゃない?
ああ、座屈は考えてなかった。確かに。
設計上どうしてもスピン復帰できないとかでスピン復帰用パラシュートを装備した機体はあるな 特に民間機
主翼の耐荷重が機体重量の5倍として、マイナス方向は主翼の発生する揚力(ー1G)にマイナス4Gで機体重量の5倍の負荷。プラス方向にはー1Gにプラス6Gで機体重量の5倍の負荷。仮にプラスマイナスの両方向に完全に同じ強度の主翼でも、実際の機動ではマイナス方向に2Gは脆いんじゃないかな?想像でしかないけど
多分でしかないけど、翼はそもそも揚力を得る都合上、上下で対象じゃない。それにマイナスG側に機体を動かしても翼は持ち上がろうとする力が働くはずなので、寧ろ単純な負荷は大きいんじゃかいかな。それに、基本的に翼は持ち上がる方向に力が掛かるものだから、設計者はマイナスG分の耐えれる力をプラス側に振ってるんじゃないかな。勝手な想像やけど
なら断面が上下対称の対称翼だったら?
リアル人間パイロットはマイナスGが嫌い。気持ち悪いし、恐らく目や脳の毛細血管にダメージがいきパイロットを続ける上でも避けたいと思っている。低空侵入で丘を越える時でもわざわざ背面に入れてプラスGで高度下げてる
上手く説明ができんな…絵でも描ければいいんだが今電車でな…つまりは翼の形状がたとえ上下対象のH鋼でもマイナスGに弱いのは多分変わらない。そうだと考える理由はザックリ言うけど、マイナスGを掛けるほうが機種上げよりも翼に大きく負荷が掛かるんじゃないかな………多分やけど…
そもそもこの動画のケースは付け根から折れてる胴体との接合強度の問題なので翼形語ってもしょうがない
よくわからんが俺(27599)、真似されてるのか?w
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それ以上に機体そのものをパラシュートで降下させられることに驚いてるんだが…w
主翼下の棒ってプラスGだと引っ張りの力だけど、マイナスGだと押しの力なので曲がりやすいんじゃない?
ああ、座屈は考えてなかった。確かに。
設計上どうしてもスピン復帰できないとかでスピン復帰用パラシュートを装備した機体はあるな 特に民間機
主翼の耐荷重が機体重量の5倍として、マイナス方向は主翼の発生する揚力(ー1G)にマイナス4Gで機体重量の5倍の負荷。プラス方向にはー1Gにプラス6Gで機体重量の5倍の負荷。仮にプラスマイナスの両方向に完全に同じ強度の主翼でも、実際の機動ではマイナス方向に2Gは脆いんじゃないかな?想像でしかないけど
多分でしかないけど、翼はそもそも揚力を得る都合上、上下で対象じゃない。それにマイナスG側に機体を動かしても翼は持ち上がろうとする力が働くはずなので、寧ろ単純な負荷は大きいんじゃかいかな。それに、基本的に翼は持ち上がる方向に力が掛かるものだから、設計者はマイナスG分の耐えれる力をプラス側に振ってるんじゃないかな。勝手な想像やけど
なら断面が上下対称の対称翼だったら?
リアル人間パイロットはマイナスGが嫌い。気持ち悪いし、恐らく目や脳の毛細血管にダメージがいきパイロットを続ける上でも避けたいと思っている。低空侵入で丘を越える時でもわざわざ背面に入れてプラスGで高度下げてる
上手く説明ができんな…絵でも描ければいいんだが今電車でな…つまりは翼の形状がたとえ上下対象のH鋼でもマイナスGに弱いのは多分変わらない。そうだと考える理由はザックリ言うけど、マイナスGを掛けるほうが機種上げよりも翼に大きく負荷が掛かるんじゃないかな………多分やけど…
そもそもこの動画のケースは付け根から折れてる胴体との接合強度の問題なので翼形語ってもしょうがない
よくわからんが俺(27599)、真似されてるのか?w