Panzerj(ae)ger Tiger(P) Ferdinandコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Panzerj(ae)ger Tiger(P) Ferdinand
切り欠きのおかげで格下車両でも楽に燃やし殺せるからろくに使ったことないけど切り欠き無かったらもっと強かったんだろうなって思う
P虎にも言えるけど切り欠きがあるから絶対絶対に敵の真正面を向く事。二方向から射撃されたらきついのでそうなったら下がって敵が他に興味奪われるまで退散or場所チェンジ。あとAPDSと戦後組には無力なので戦う相手をきちんと選ぶ事。
そのapds持ちと戦後車が敵チームに半分以上いたりするんだけどね
戦後車両と言っても、レオパとかの柔らか系相手だとお互い抜けるし抜かれるから先撃ったもん勝ちの勝負に持ち込めるから一概に戦後=無理・無力というわけではない。(なんならレオパのAPDSだと弾薬庫ないし砲手を的確に抜かないと行動不能にできないがフェルディナントのAPCBCならレオパのどこ撃っても大体致命傷になるからそういう意味ではこっちの方が有利なまである。)
残念なことに真正面向いてても切り欠きだけは抜けたりするからさ。いっつも燃やしまくってるから少し可哀想になる
戦後相手にこっちも抜けるはよく聞く言葉だけど、どっちも抜ける状態だともう戦後の快速車両乗った方が強いぞ
ゾウさんは6.3という最悪レオの7.3に引っ張られ戦後バトルになるのが苦しいとこやと思うわ。6.0に下げたら格下マッチ多いヤクパン使えるから辛いならそっち乗ってもいいんやで(本末転倒
ランク的に格上の接待ばかりやらされる上アホみたいな修理費といい悪い以前に使う気になれない せめて半額になれば違うんだが
苦手意識あって乗らなかったんだが、こいつ強くないか?あんまり使う人いないから切り欠き狙われないのかね。
同格以下には強い、めっちゃ強い。明らかな格上マッチになったらjpz4-5出せばいいしその辺も強い。ただ修理費が非常に痛くてあんまり出したくない。
あの…ボトム数戦しかしてないから運が良かっただけかもしれんけど、ボトムでも結構戦えない?物理弾相手には強いし…
個人的には化学弾増えてきたら足とheatfsが欲しいかなくらいで方向性真逆みたいな戦車だからプレイスタイルに合う合わないはあると思う。これも強いけど足が速くてスモーク生かしてどんな相手も正面からでも爆散させるjpz4-5も良い戦車だよ
ふむふむ、プレイスタイルはやっぱり個人でばらけるよねぇ。jpz4-5の立ち回りはあんまり得意じゃないからjpz4-5のページで聞いてみるよ、ありがとう
やっぱり修理費がね、ABだと2万近く取られるし
今は修理費そこまででもないよ。ABもRBもフル改修で1万切る
重駆逐の中では相当強いと思う。特にRBだとトータスがこいつよりBR高いとか嘘だろ?と思えるぐらいにBR比で優秀。ただ重駆逐の宿命で、足の速さを要する広くて開けたマップはキツい。市街地の一本道みたいに射線が限られたエリアなら無双できるポテンシャルはあると思う
トータスはガチで6.3にしていいwヤクトラと同格って運営は可哀想だと思わんのかw
と思ってたら案の定次のBR改定で6.7に上がる予定みたいだな。トータスくんは残念ながらそのままみたいね
6.7は厳しいなぁ。格上マッチが断然増える上に同格にも戦後戦車がぐっと増える頃。装甲がただのおもしとなることを危惧
ストックから始めてまだフィルターまでしかいってないが、キルレが他の車両より高いし、しゃーないかなってのはある。しかし、せっかくお気に入りが出来たと思ったらこの仕打ちよ😭
BR6.3以下相手にした時の正面戦闘なら攻守ともに異常に強い重駆逐戦車。BRが6.7に上がったら同格以上の重装甲戦車が来ない事を祈って通路見張るしかない...車体レイアウトと火砲はBR6.7でも優秀な方で相手確認してからでもさっさと射線きれる後退速度はあるから...
こいつ75式で売ってもエンジンしか死なないから嫌い
すげぇぇぇ!!!修理費クソ安くなってるうううう!!!!!ら!!8000代かよぉぉぉ!!!う!
ホリよりも攻撃力高いのにbrと修理費こっちの方が低いってなんかズルい
機動力が雲泥の差だから
ホリ君さりげなく1000馬力以上あるからギュンギュン動くんだよね
ホリプロは機動力とカッチカチの車体傾斜装甲があるから…車体下部?貫徹力??後退速度???知らない子ですね…
エレファントはよ
言ってるそばからBPで来たね
今回の陸報酬は外れだろうか…
切り欠き装甲部に履帯外付けしてたな。
違いは↑3程度か。無理せず済みそうでよかった
けど6.7にプレミアムなら課金虎2とRU251とタッグが組めるようになるのよね。数の多くて車両開発がだれやすいドイツにとってはありがたい話よ。
修理費も安いだろうしね
キューポラついてて車体機銃ついててその他諸々小改良受けてるとかと思うとモチベーションは上がる
実際の戦車だとめちゃくちゃ便利になってるけど、このゲームだとウィークポイント増えただけなの本当に悲しい
>> 488RBだとRUは7.0じゃないか?ABだと王虎が7.0だし
↑×2 制圧速度1.2倍くらいのバフがあれば差別化に丁度いいかもねw
車体機銃追加で機銃口という弱点発生に見せかけての謎ガードでかえって硬くなりそう
象の車体は隔壁とモジュール密集してるから抜いても虎pと違って致命的な損傷になり難いしな
あれ、さりげなく砲弾床置き無くなって全部壁掛けになった?
アプデ前はあったけどアプデでエレファントと同じ配置になったね。解説のあれ使えなくなっちゃった
戦後車両としか当たらないし修理費も高いし罰ゲームやらされてる気分だ
冗談抜きで苦痛の固まりでしかない。分厚い装甲も抜かれるし爆弾降ってきた何も出来ない。
乗員数多いから耐えまくるし15発まで砲弾減らすと弾薬狙いも正面からはできなくなるので戦後弾持ちとしては数発打ち込まなきゃ仕留められなくて辛い。逆に言えば一発で仕留められなくて慌ててる戦後車両をしばいてくれる味方と一緒に行動すべき。
それフェルディナンドはただ抜かれて苦痛に耐えてるだけじゃん
その瞬間はそうだけど、一発撃たれる前はよく言われる双方抜けるけどフェルディ側だけワンパン状態だからね。とは言いつつも自分もエレファントじゃないと出す気にならないのはたしかだけども。
なんの救いにもなってなくて草なんだ。結局シミュ以外使わないのが吉かな
修理費に目を瞑ること前提だが、フェルディナントを楽しく乗りたいならシミュレーターがおすすめだぞ。
ABしかやらないがBR7.0ははっきり言って面白くない。相手は戦後戦車、ヘリコプター、ミサイル。戦中車輌と普通に対戦したいのに。。
陸RBだと昔はBR6.3&弾薬も床置きで超OP車両だったが、今は見る影も無いな…
エンジン出力上がってストレス感じる程の鈍足では無くなった、後退速度早いし後退するのも旋回せずに済むし、ただ床下弾薬無くなって戦闘室抜かれてやられる頻度が高くなったのが残念
なんか貼った草が浮いてるけどモデルかなんか変わったのかな?
見た目は好きだしハマればまぁまぁ活躍できるけど基本的に巨大やわらか駆逐戦車なのが悲しいなぁ……
割とよく見るt-44やt-44-100とかのソ連車の砲弾を正面ならある程度シャットアウトできるの強い、だけど、それ以上に王虎軍団とかのドイツ車軍団が戦闘室正面を抜いてきたりするから使い所が難しい。あとこのBR帯の化学弾は防ぎようがないので諦めましょう。
重駆の中ではまだ割とある程度の機動力がある方だと思う、前進後進の速度が一緒で前向きながら高速撤退ができて当たってもある程度弾く200mm装甲なら大丈夫だし。それやるならカノパンで良いだろって?その通り、だけど装甲と乗員あるこっちの方が沈み難い
6.7に上がって以降多くの長所がつぶされてきつかったが、戦後と当たりづらくなり、重戦車群に近くなって相対的に使い勝手がよくなったな
Tiger2で良くね?感がやばい
虎2よりも顔面が硬くて、リロードが速くて、後退が速い。まあでも虎2でいいと思うよ。
こいつ榴弾に対して耐性あるから75式使っててめちゃめちゃ苦戦した
そこでお勧めなのが、履帯裏。この辺のドイツは張り出しになってるから底面から抜ける。勿論ハルダウンされてなければだが…
戦闘室正面狙えばワンパンは難しいけど動力部やら乗員に加害入るし駆逐戦車って戦闘室が微妙に車体側面からはみ出す奴が多いから車体側面の戦闘室下に極薄の裏装甲に過圧が入るのが多い(ソ連のSU-100とかISU-152とかにもある弱点)
こいつ砲身の真横にS虎の38cm砲撃ち込んでもクリティカル止まりなんだぜ…
初乗りした感想としては装甲もあるけどどちらかといえばモジュール配置によって耐える印象。ありとあらゆるモジュールが真っ黒になりながらも砲撃を続ける姿には感動した。
遅すぎる…BR低いホリプロっぽいし確実に強いじゃんって思ったら足回りが苦痛すぎる。多少BR高くてもどうせ6.7に引っ張られやすくてよく動くホリプロの方がいいや
後退が速いのがいいね。撃って下がるがしやすい
敵をどんどん捌ける砲とある程度の角度をカバー出来る装甲もあって序盤の敵多い時間の様子見でめっちゃ出しやすい。あとなんかエンジン壊れにくいなぁと思ったら車内に幾つも区画分けてる装甲あるんかなこれ、しかも車体下部は見掛けより抜ける範囲狭いわ切り欠き抜かれてもドライバーが被害受けないわであんま弱点になってねぇ。流石に大口径は怖いけど見掛けの装甲より全然硬い。半端に抜けるからむしろ壁役としてはこれ以上ないぐらい弾吸ってくれる
側面、天板ペラッペラな王虎系と違って全周ある程度硬いからまじで耐える。ヤクトラ乗ってるときあんなに怖かった大口径榴弾がなんとも無いの流石だと思う
体感ヤクトラよりもこっちの方が硬い気がするんだけど気のせい?
ヤクトラは榴弾砲で簡単に死ねるけどこいつは榴弾じゃ死なないからなあ。手数も多くて隙が少ないからヤクトラは一対多はご法度だけどこいつは簡単にこなせるし…
8.8cmL71が優秀過ぎるんよね、これが両方12.8だったらまた評価が違ってくる。てことで8.8ヤクトラ早よ
長砲身88mmも優秀だけど、128mmも普通に強いよ
128mmは連射が効かないからな。というか近場の高貫通の90mm砲とかは貫通低いかリロード遅いかのどっちかにぶち当たるから長砲身アハトが出来が良すぎだ。
88mmも128mmもどちらが優秀じゃなくてどちら”も”優秀ってのが本当に羨ましい。トータスに付けさせて。
バランスのアハトアハト、圧倒的貫通&火力の12.8cm
金策にこればっかり使ってて気付いたらエースになっていた。AB民
こいつのゲーム内日本語表記が正式名称のやつと単にフェルディナントのやつが混在してるのに出くわしたんだけど何故だろう。ユーザーネームの長さとか影響してるのかな?
BP報酬のフェルディナントも居たよね、それじゃないかな
そっちはエレファントでは?ゲーム内表記がどうだかはわからんが
画像の字が見づらいかもしれんが、リプレイ見たらやっぱりそうなってた。統計情報は両方とも正式名称。やっぱりユーザーネームが長いと短縮される説が濃厚?
アメリカの課金ジャンボが距離によってコブラキングとM4A3E2(76)に表記が変わるから距離じゃない?
ティーガー2に比べてデフォルトの装填時間が一秒弱も短いのが凄く使い勝手が良い!!
トップだともうどうしようもないくらい無双できて草
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
切り欠きのおかげで格下車両でも楽に燃やし殺せるからろくに使ったことないけど切り欠き無かったらもっと強かったんだろうなって思う
P虎にも言えるけど切り欠きがあるから絶対絶対に敵の真正面を向く事。二方向から射撃されたらきついのでそうなったら下がって敵が他に興味奪われるまで退散or場所チェンジ。あとAPDSと戦後組には無力なので戦う相手をきちんと選ぶ事。
そのapds持ちと戦後車が敵チームに半分以上いたりするんだけどね
戦後車両と言っても、レオパとかの柔らか系相手だとお互い抜けるし抜かれるから先撃ったもん勝ちの勝負に持ち込めるから一概に戦後=無理・無力というわけではない。(なんならレオパのAPDSだと弾薬庫ないし砲手を的確に抜かないと行動不能にできないがフェルディナントのAPCBCならレオパのどこ撃っても大体致命傷になるからそういう意味ではこっちの方が有利なまである。)
残念なことに真正面向いてても切り欠きだけは抜けたりするからさ。いっつも燃やしまくってるから少し可哀想になる
戦後相手にこっちも抜けるはよく聞く言葉だけど、どっちも抜ける状態だともう戦後の快速車両乗った方が強いぞ
ゾウさんは6.3という最悪レオの7.3に引っ張られ戦後バトルになるのが苦しいとこやと思うわ。6.0に下げたら格下マッチ多いヤクパン使えるから辛いならそっち乗ってもいいんやで(本末転倒
ランク的に格上の接待ばかりやらされる上アホみたいな修理費といい悪い以前に使う気になれない せめて半額になれば違うんだが
苦手意識あって乗らなかったんだが、こいつ強くないか?あんまり使う人いないから切り欠き狙われないのかね。
同格以下には強い、めっちゃ強い。明らかな格上マッチになったらjpz4-5出せばいいしその辺も強い。ただ修理費が非常に痛くてあんまり出したくない。
あの…ボトム数戦しかしてないから運が良かっただけかもしれんけど、ボトムでも結構戦えない?物理弾相手には強いし…
個人的には化学弾増えてきたら足とheatfsが欲しいかなくらいで方向性真逆みたいな戦車だからプレイスタイルに合う合わないはあると思う。これも強いけど足が速くてスモーク生かしてどんな相手も正面からでも爆散させるjpz4-5も良い戦車だよ
ふむふむ、プレイスタイルはやっぱり個人でばらけるよねぇ。jpz4-5の立ち回りはあんまり得意じゃないからjpz4-5のページで聞いてみるよ、ありがとう
やっぱり修理費がね、ABだと2万近く取られるし
今は修理費そこまででもないよ。ABもRBもフル改修で1万切る
重駆逐の中では相当強いと思う。特にRBだとトータスがこいつよりBR高いとか嘘だろ?と思えるぐらいにBR比で優秀。ただ重駆逐の宿命で、足の速さを要する広くて開けたマップはキツい。市街地の一本道みたいに射線が限られたエリアなら無双できるポテンシャルはあると思う
トータスはガチで6.3にしていいwヤクトラと同格って運営は可哀想だと思わんのかw
と思ってたら案の定次のBR改定で6.7に上がる予定みたいだな。トータスくんは残念ながらそのままみたいね
6.7は厳しいなぁ。格上マッチが断然増える上に同格にも戦後戦車がぐっと増える頃。装甲がただのおもしとなることを危惧
ストックから始めてまだフィルターまでしかいってないが、キルレが他の車両より高いし、しゃーないかなってのはある。しかし、せっかくお気に入りが出来たと思ったらこの仕打ちよ😭
BR6.3以下相手にした時の正面戦闘なら攻守ともに異常に強い重駆逐戦車。BRが6.7に上がったら同格以上の重装甲戦車が来ない事を祈って通路見張るしかない...車体レイアウトと火砲はBR6.7でも優秀な方で相手確認してからでもさっさと射線きれる後退速度はあるから...
こいつ75式で売ってもエンジンしか死なないから嫌い
すげぇぇぇ!!!修理費クソ安くなってるうううう!!!!!ら!!8000代かよぉぉぉ!!!う!
ホリよりも攻撃力高いのにbrと修理費こっちの方が低いってなんかズルい
機動力が雲泥の差だから
ホリ君さりげなく1000馬力以上あるからギュンギュン動くんだよね
ホリプロは機動力とカッチカチの車体傾斜装甲があるから…車体下部?貫徹力??後退速度???知らない子ですね…
エレファントはよ
言ってるそばからBPで来たね
今回の陸報酬は外れだろうか…
切り欠き装甲部に履帯外付けしてたな。
違いは↑3程度か。無理せず済みそうでよかった
けど6.7にプレミアムなら課金虎2とRU251とタッグが組めるようになるのよね。数の多くて車両開発がだれやすいドイツにとってはありがたい話よ。
修理費も安いだろうしね
キューポラついてて車体機銃ついててその他諸々小改良受けてるとかと思うとモチベーションは上がる
実際の戦車だとめちゃくちゃ便利になってるけど、このゲームだとウィークポイント増えただけなの本当に悲しい
>> 488RBだとRUは7.0じゃないか?ABだと王虎が7.0だし
↑×2 制圧速度1.2倍くらいのバフがあれば差別化に丁度いいかもねw
車体機銃追加で機銃口という弱点発生に見せかけての謎ガードでかえって硬くなりそう
象の車体は隔壁とモジュール密集してるから抜いても虎pと違って致命的な損傷になり難いしな
あれ、さりげなく砲弾床置き無くなって全部壁掛けになった?
アプデ前はあったけどアプデでエレファントと同じ配置になったね。解説のあれ使えなくなっちゃった
戦後車両としか当たらないし修理費も高いし罰ゲームやらされてる気分だ
冗談抜きで苦痛の固まりでしかない。分厚い装甲も抜かれるし爆弾降ってきた何も出来ない。
乗員数多いから耐えまくるし15発まで砲弾減らすと弾薬狙いも正面からはできなくなるので戦後弾持ちとしては数発打ち込まなきゃ仕留められなくて辛い。逆に言えば一発で仕留められなくて慌ててる戦後車両をしばいてくれる味方と一緒に行動すべき。
それフェルディナンドはただ抜かれて苦痛に耐えてるだけじゃん
その瞬間はそうだけど、一発撃たれる前はよく言われる双方抜けるけどフェルディ側だけワンパン状態だからね。とは言いつつも自分もエレファントじゃないと出す気にならないのはたしかだけども。
なんの救いにもなってなくて草なんだ。結局シミュ以外使わないのが吉かな
修理費に目を瞑ること前提だが、フェルディナントを楽しく乗りたいならシミュレーターがおすすめだぞ。
ABしかやらないがBR7.0ははっきり言って面白くない。相手は戦後戦車、ヘリコプター、ミサイル。戦中車輌と普通に対戦したいのに。。
陸RBだと昔はBR6.3&弾薬も床置きで超OP車両だったが、今は見る影も無いな…
エンジン出力上がってストレス感じる程の鈍足では無くなった、後退速度早いし後退するのも旋回せずに済むし、ただ床下弾薬無くなって戦闘室抜かれてやられる頻度が高くなったのが残念
なんか貼った草が浮いてるけどモデルかなんか変わったのかな?
見た目は好きだしハマればまぁまぁ活躍できるけど基本的に巨大やわらか駆逐戦車なのが悲しいなぁ……
割とよく見るt-44やt-44-100とかのソ連車の砲弾を正面ならある程度シャットアウトできるの強い、だけど、それ以上に王虎軍団とかのドイツ車軍団が戦闘室正面を抜いてきたりするから使い所が難しい。あとこのBR帯の化学弾は防ぎようがないので諦めましょう。
重駆の中ではまだ割とある程度の機動力がある方だと思う、前進後進の速度が一緒で前向きながら高速撤退ができて当たってもある程度弾く200mm装甲なら大丈夫だし。それやるならカノパンで良いだろって?その通り、だけど装甲と乗員あるこっちの方が沈み難い
6.7に上がって以降多くの長所がつぶされてきつかったが、戦後と当たりづらくなり、重戦車群に近くなって相対的に使い勝手がよくなったな
Tiger2で良くね?感がやばい
虎2よりも顔面が硬くて、リロードが速くて、後退が速い。まあでも虎2でいいと思うよ。
こいつ榴弾に対して耐性あるから75式使っててめちゃめちゃ苦戦した
そこでお勧めなのが、履帯裏。この辺のドイツは張り出しになってるから底面から抜ける。勿論ハルダウンされてなければだが…
戦闘室正面狙えばワンパンは難しいけど動力部やら乗員に加害入るし駆逐戦車って戦闘室が微妙に車体側面からはみ出す奴が多いから車体側面の戦闘室下に極薄の裏装甲に過圧が入るのが多い(ソ連のSU-100とかISU-152とかにもある弱点)
こいつ砲身の真横にS虎の38cm砲撃ち込んでもクリティカル止まりなんだぜ…
初乗りした感想としては装甲もあるけどどちらかといえばモジュール配置によって耐える印象。ありとあらゆるモジュールが真っ黒になりながらも砲撃を続ける姿には感動した。
遅すぎる…BR低いホリプロっぽいし確実に強いじゃんって思ったら足回りが苦痛すぎる。多少BR高くてもどうせ6.7に引っ張られやすくてよく動くホリプロの方がいいや
後退が速いのがいいね。撃って下がるがしやすい
敵をどんどん捌ける砲とある程度の角度をカバー出来る装甲もあって序盤の敵多い時間の様子見でめっちゃ出しやすい。あとなんかエンジン壊れにくいなぁと思ったら車内に幾つも区画分けてる装甲あるんかなこれ、しかも車体下部は見掛けより抜ける範囲狭いわ切り欠き抜かれてもドライバーが被害受けないわであんま弱点になってねぇ。流石に大口径は怖いけど見掛けの装甲より全然硬い。半端に抜けるからむしろ壁役としてはこれ以上ないぐらい弾吸ってくれる
側面、天板ペラッペラな王虎系と違って全周ある程度硬いからまじで耐える。ヤクトラ乗ってるときあんなに怖かった大口径榴弾がなんとも無いの流石だと思う
体感ヤクトラよりもこっちの方が硬い気がするんだけど気のせい?
ヤクトラは榴弾砲で簡単に死ねるけどこいつは榴弾じゃ死なないからなあ。手数も多くて隙が少ないからヤクトラは一対多はご法度だけどこいつは簡単にこなせるし…
8.8cmL71が優秀過ぎるんよね、これが両方12.8だったらまた評価が違ってくる。てことで8.8ヤクトラ早よ
長砲身88mmも優秀だけど、128mmも普通に強いよ
128mmは連射が効かないからな。というか近場の高貫通の90mm砲とかは貫通低いかリロード遅いかのどっちかにぶち当たるから長砲身アハトが出来が良すぎだ。
88mmも128mmもどちらが優秀じゃなくてどちら”も”優秀ってのが本当に羨ましい。トータスに付けさせて。
バランスのアハトアハト、圧倒的貫通&火力の12.8cm
金策にこればっかり使ってて気付いたらエースになっていた。AB民
こいつのゲーム内日本語表記が正式名称のやつと単にフェルディナントのやつが混在してるのに出くわしたんだけど何故だろう。ユーザーネームの長さとか影響してるのかな?
BP報酬のフェルディナントも居たよね、それじゃないかな
そっちはエレファントでは?ゲーム内表記がどうだかはわからんが
画像の字が見づらいかもしれんが、リプレイ見たらやっぱりそうなってた。統計情報は両方とも正式名称。やっぱりユーザーネームが長いと短縮される説が濃厚?
アメリカの課金ジャンボが距離によってコブラキングとM4A3E2(76)に表記が変わるから距離じゃない?
ティーガー2に比べてデフォルトの装填時間が一秒弱も短いのが凄く使い勝手が良い!!
トップだともうどうしようもないくらい無双できて草