WarThunder Wiki

Strela-10M2 / 178

223 コメント
views
7 フォロー
178
名前なし 2024/01/20 (土) 12:40:57 01683@3171b

レーダーなしだけど81式がBR+1.0喰らったのにストレラ君は0.3で温情貰ってて草。デッキの都合もありそうだけどまだまだ対空無双できそうね

通報 ...
  • 179
    名前なし 2024/01/20 (土) 12:49:43 ff05a@b1993 >> 178

    航空機やヘリの対地兵装でアウトレンジできるかできないかの差は大きい

    180
    名前なし 2024/01/20 (土) 12:50:53 修正 2711f@b4c15 >> 179

    あとはミサイル自体の性能ですかね。20Gなら発射に気づけたらまだなんとかなることも

    182

    別に81式と同格という趣旨じゃないよ。10.3デッキに入れても雑に対空無双できてたから2段階上昇もあるやろなぁと思ったら1段階な上に横でレーダーなし勢が3段階上昇あったからね。

    183
    名前なし 2024/01/20 (土) 13:07:50 2711f@b4c15 >> 179

    まあ自分もあと1段階ぐらいは上がってもおかしくないかなとは思ってるので今回のBR上げは画像誘導モードも追加されたしとりあえずって感じじゃないでしょうか

  • 181
    名前なし 2024/01/20 (土) 12:54:16 cc4f1@1a493 >> 178

    まあ最低でもBR10位でも良いよな

    189
    名前なし 2024/01/20 (土) 21:01:11 01683@671ba >> 181

    9.3でOP、9.7で強車両、10.0で適正、10.3でちょい微妙枠かな

    192
    名前なし 2024/01/21 (日) 05:13:33 09aa4@0d87a >> 181

    10.7でいいと思うわ。2s6あるから倉庫行きになりそうだけど。

  • 184
    名前なし 2024/01/20 (土) 18:46:53 修正 a19fb@816d9 >> 178

    こいつを上げるんじゃなくてスティンガー持ちを下げる方でもいいと思うんだがな。陸戦の主役は戦車なんだし。
    他との比較だと以のチャパレルがオールアスペクトで6kmロック+装弾数12発+FLIR装備で10.3だからそれ以上になることはないんじゃねーかな。

    185
    名前なし 2024/01/20 (土) 20:02:47 fd334@671ba >> 184

    10.3ストーマー「スティンガー持ちを下げる....だと?」

    186
    名前なし 2024/01/20 (土) 20:39:38 fa35f@f8fed >> 184

    こいつやスティンガーが特別悪いというよりどう見てもストーマー君が異常なんだよな

    187
    名前なし 2024/01/20 (土) 20:49:24 a19fb@816d9 >> 184

    君は君でストーマー擦りすぎでしょw あれはあれで対ヘリ能力に特化してるから調整が難しそうなのがね>葉1

    188
    名前なし 2024/01/20 (土) 20:55:10 修正 01683@671ba >> 184

    ストーマーの問題点は対ヘリ能力に限れば90点くらいの優等生だが問題は対ヘリは60点くらいあれば割とどうとでもなる点かな。そして✈️相手だと0点だからまあ…うん…そしてヘリをナーフしたいガイジンがストレラみたいに対ヘリ0点にバフ配るから…

    191
    名前なし 2024/01/20 (土) 21:12:16 修正 01683@671ba >> 184

    SA鯖以外は物理的に無理じゃけん俺はストレラで対空無双するゾ

    196
    名前なし 2024/01/21 (日) 16:51:01 8cd31@bec94 >> 184

    ストレラは一応はヘリも航空機も落とせるけど、ストーマーは基本的に索敵せずボケッと油断してるヘリ[しか]落とせないし、回避機動なんかされたらそのヘリですら落とすのがキツくなる位にはWTのゲームシステムに合ってない代物ですし……。 そもそも全サーバー共通して2~3試合やって1機撃墜出来ればラッキーみたいなキルデス比の時点でSPAAとしては論外だと思うよ。

  • 193
    名前なし 2024/01/21 (日) 09:26:32 22961@9fb12 >> 178

    贅沢な話だとは思うが、8.7辺りに使い勝手のいいAAがもう1枚欲しくなるな

    194
    名前なし 2024/01/21 (日) 09:34:36 53b77@fe26b >> 193

    ええ感じの大口径機関砲AAとか試作されてないのかねぇ…現在中距離狙えるゲパルトとかマークスマン系のがいないからシルカの次ストレラとか言う歪なあれになっちゃう(エニセイがその役割果たすのかと思ったら低BR低精度の位置に落ち着いちゃったし)

    195
    名前なし 2024/01/21 (日) 10:37:11 2711f@b4c15 >> 193

    ストレラ1とかかねぇ。ほんと、エニセイに近接信管があればよかったんだが…

    197
    名前なし 2024/01/21 (日) 17:10:16 c3077@2538e >> 193

    使えるか分からないけど、シルカにイグラを積んだ型が確かあったはずなのでそれぐらいかなぁ

    200
    名前なし 2024/01/22 (月) 18:28:30 882d7@73894 >> 193

    シルカ+MANPADSの組み合わせは東側でいろいろ作られてるね。ご時世的にはアレだけど、ウクライナはT-80車体+シルカ砲塔+ストレラのミサイルもあったり、出そうと思えばいろいろありそう画像1