WarThunder Wiki

F-4EJ ADTW / 384

446 コメント
views
8 フォロー
384
名前なし 2024/02/28 (水) 21:04:14 修正 fd334@671ba >> 381

そんなに弱くないからじゃない?本国に格闘能力で劣るレベルの本国下位互換であってBR0.3相当かと聞かれると....課金ブリファンのE2相当のミサイル持ちとF型スパロー持ちを同格扱いにされてるよりは格差小さい

通報 ...
  • 395

    そうかも…。文章読めてないんでこれ以上は黙っときます…

  • 396
    名前なし 2024/02/28 (水) 23:12:00 修正 fd334@671ba >> 384

    >10.7でEスパローが使えないなんて誰も言ってない うん?10.7だとスパローで暴れるやろがい→葉3「スパローでどうやって戦うんや?」だから10.7で使えない発言だとおもったけど違うんか……?

  • 397
    名前なし 2024/02/28 (水) 23:21:17 8d1d5@5e090 >> 384

    無印のEスパローが10.7になったらどう強くなるんだぜ

  • 398
    名前なし 2024/02/28 (水) 23:59:39 修正 fd334@671ba >> 384

    低BRほど低空這わずチャフ持たない奴ど増えるから普通に強くなるが……?流石に10.7で活かせないならどのミサイルでもどうせ使いこなせないだろうから戦中や初期ジェットの方に引越ししたほうが幸せやで

  • 399
    名前なし 2024/02/29 (木) 08:04:20 8d1d5@5e090 >> 384

    10.0から低空環境だからそもそも撃てるのかと あとFと違って誘導遅延も大きくてバレルロールされるだけで外れるからどう考えても大暴れはしないだろう

  • 400
    名前なし 2024/02/29 (木) 08:31:22 修正 01683@a11f0 >> 384

    10.0から低空環境は流石に盛りすぎ。トップマッチ10.7シーハリアーでボムカスしない限りちゃんと登るよ。マトモなSARHがないのに10帯で登らないやつは9L撃ち下ろしのカモだゾ

  • 401
    名前なし 2024/02/29 (木) 08:47:19 8d1d5@5e090 >> 384

    いや爆撃機運用のプレイヤー多すぎるから大体下に居るぞ

  • 402
    名前なし 2024/02/29 (木) 08:49:22 2edd5@f77d5 >> 384

    10.0はまともに空戦する意思のある奴は登ってるよ。爆撃機運用がどうとか言い出したら9.0も8.0もそうだよ

  • 404
    名前なし 2024/03/01 (金) 07:37:48 修正 fd334@671ba >> 384

    BR10.0~10.7は5000mまで登って2,3000mあたりで乱戦起こったり起きなかったら頭抑えた側が押し勝つ環境だから低空環境は通常ツリー進めてたらあり得ない感想だけど課金機ですっ飛ばしてきた感じかな?

  • 405
    名前なし 2024/03/01 (金) 11:36:35 8d1d5@5e090 >> 384

    実際にEJで調査して10.3マッチ来るたびにスパローメインでやってみてるけど昇ってるやつマジで少なくなってるぞい

  • 406
    名前なし 2024/03/01 (金) 11:49:38 修正 fd334@671ba >> 384

    EJいるなら最低でも11.0トップマッチでは…?10.3ボトムマッチなら課金11.3組が大量に居るから当たり前じゃん。てか調査するならBR10台の航空機使えばいいのになんでEJでやるんや....?そもそも話噛み合わねーなと思ったらEJが10.7だと暴れるをもしかしてボトムとか11.3トップマッチですら暴れるという趣旨で解釈してたのか

  • 407
    名前なし 2024/03/01 (金) 12:26:09 8d1d5@5e090 >> 384

    トップマッチ殆ど引かないからとりえず10.3相手の使用感から調査してるだけよ

  • 408
    名前なし 2024/03/01 (金) 12:28:30 8d1d5@5e090 >> 384

    というかそろそろ撃ち方について解説してほしいぜ・・・現状では撃つ機会に困る状況だったのに本当にOPになるのか

  • 411
    名前なし 2024/03/01 (金) 12:51:44 修正 fd334@671ba >> 384

    BR低いと高度取るやつ増えるといったらBR10.0ですら低空環境!!とか明らかに無理がある否定を入れてくるあたり否定ありきなのが節々と出してるのにそれが解説頼む態度か?と思いつつも一応解説すると11.3トップマッチなら味方を追っかけて高度取った敵に打ち上げるのが割りと効果的。高度取った敵は大抵失速するから普通にキルが取れる。トップマッチなら純粋に高度取って頭抑えにいけばいいよ。高度取りに来た相手ならロック可能でフレア無視の中距離ミサイルとして使えるから普通に優秀。高高度の敵片づけたらサイドワインダーで低空を刈ればいいよ。

  • 412
    名前なし 2024/03/01 (金) 13:17:44 8d1d5@5e090 >> 384

    実際に試したうえでの話なのになんでそんな喧嘩腰なんだ

  • 413
    名前なし 2024/03/01 (金) 13:31:59 修正 3ab5f@d9d43 >> 384

    一連の書き込みが純粋に教えて欲しいという意味で他意がなかったなら解説しろと言って返ってきた解説に礼も言わずに「実際に試した」とかいう失礼な態度をかますのそれはそれで強い

  • 414
    名前なし 2024/03/01 (金) 13:38:20 fd334@671ba >> 384

    案の定否定から入ってくるね....そもそも実際に試したと言われても何を試したのかさっぱりなんだが?質問や解説求めるときに後出しで条件足すのやめろぉ

  • 415
    名前なし 2024/03/01 (金) 13:46:01 修正 8d1d5@5e090 >> 384

    ↑↑二言目には課金初心者だの戦中に籠ってろだの暴言足してきておいてどちらが失礼なのかと

  • 416
    名前なし 2024/03/01 (金) 13:54:47 fd334@671ba >> 384

    BR10.0から低空環境とか実情に合わなさすぎて前提条件が違うのを疑うのは当然では....?BR10.3を調査しましたで11.3トップマッチの話が来ると思わんやん

  • 417
    名前なし 2024/03/01 (金) 14:05:09 修正 fd334@671ba >> 384

    というかもう君のBR10.0から低空環境という前提で話し進めると仮に低空環境なら高度取って低空勢にサイドワインダー無双とガンキルができてどっちみち大暴れできるから10.7はNGやね。

  • 423
    名前なし 2024/03/02 (土) 13:16:43 a0652@8e6c9 >> 384

    ↑それならドイツのF-4Fが10.7なんだから10.7でいいでしょ。どんな環境にせよEスパローしか持てないEJが力不足なのは確か。高度とったところでシーカーの機嫌にもよるけど、チャフ撒けばほとんど躱せるんだし。

  • 426
    名前なし 2024/03/02 (土) 22:33:17 修正 fd334@671ba >> 384

    11.0で微妙枠かどうかの話はしてないよ?微妙枠だけど10.7に下げたらバランス崩さないか?という話やで。そして彼曰くBR10.0環境からドイツのF-4F含めて何故か低空を這っているみたいなので…10.7トップマッチでも低空を這っているなら高度取って一方的に優位が取れるから大暴れできるよねという…

  • 427
    名前なし 2024/03/02 (土) 22:42:37 修正 fd334@671ba >> 384

    低空環境という話を無視してもEスパローは11.3マッチでも信頼性低くても4本あるから1試合に1本くらいは刺せる現状10.7に下げるとSARH環境に慣れてない相手に暴れるよね?という....9.7なんてチャフ付けないというかそもそも装備にない奴も増えるからね

  • 430
    名前なし 2024/03/03 (日) 02:01:36 修正 a0652@ffe49 >> 384

    コイツに低空の敵をスパローで攻撃する能力はない。それに慣れてない云々に関しても10.x帯に元からSARH持ってる奴らがいるから問題ないでしょ。チャフないのに高度取るのはスキルの問題だし。11.3と10.7〜10.0に人口が集まってるのに9.7マッチをそうそう引くとも思えないしね。 環境は人によって見方が変わるからなんとも言えないけど、高度とってるのはメリットのある、SARH持ってる組か海軍ワインダーで不意打ちしたい組だけに偏ってるし、皆んなが皆んな何も考えず高度をとってるわけではないよね。

  • 446
    名前なし 2024/04/20 (土) 09:11:32 c421e@df736 >> 384

    そもそもトップマッチ引けばOPになるのは、しょうがないんじゃないか?そもそも7Eも絶対に当たる最強味噌じゃないわけだし