WarThunder Wiki

Mirage 2000C-S5 / 150

271 コメント
views
7 フォロー
150
名前なし 2023/03/26 (日) 23:50:21 1f3c5@72234 >> 149

個人的には530FはF1向けに開発されたからFがついてる説を推してる。Fの方が先に完成してるしね。Dはなんで戻ってるのかはわからんけども。

通報 ...
  • 151
    名前なし 2023/03/27 (月) 00:11:45 修正 6d9b8@2af76 >> 150

    ブラジル空軍をまとめてる個人サイトに詳しく説明がある…けどFとDの文字には触れられてないな。ただ偶然かもだけど>O Super 530D (Doppler)(530D(ドップラー))と書かれているのでDopplerのDの可能性が…?考えてみればIRAAMの530EもEからで数字飛ばしている辺り元々アルファベットの順に沿って命名されてない気がするな…。530EはIIIEのEか?Cも装備はしているが下位互換性って感じで

  • 152
    名前なし 2023/03/27 (月) 00:22:25 76ebf@45731 >> 150

    成程な・・結局のところは深くは解らずじまいってやつか・・ありがとう皆

  • 153
    名前なし 2023/03/27 (月) 00:23:28 修正 6d9b8@2af76 >> 150

    仕様/機体説はわりと濃厚そうなので興味があれば海外の文献とか漁っても面白そう。面白い視点の意見で自分も調べられて良かった

  • 154
    名前なし 2023/03/27 (月) 00:53:50 09666@e92bb >> 150

    FはF1用に開発されたから、Dはミラージュ2000のドップラーレーダーに対応する為に開発されたから、であってるんじゃないかな。ここでそんな風な説明されてるし。

  • 155
    名前なし 2023/03/27 (月) 01:07:06 76ebf@45731 >> 150

    貴重なお話ありがとうございます。成程・・勉強になりました