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Su-25K / 840

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840
名前なし 2023/03/01 (水) 12:50:05 45027@05c7e

Yakツリー開発のために久しぶりに引っ張り出してきたけどやっぱあんまり楽しくないなぁこいつ。稼げはするんだけどなぜかつまらない

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  • 841
    名前なし 2023/03/01 (水) 13:01:12 3d77d@80528 >> 840

    そんな君にガンポフル搭載をお勧めするよ 機体性能の低下なんて気にしない

    842
    名前なし 2023/03/01 (水) 13:25:00 45027@2e164 >> 841

    ガンポは一時期積んでてあの火力は確かにすごいんだけど、遅いのがやっぱだめだわ。ガン逃げされたら装弾数の少ない機関砲でチマチマ芝刈りするか、ノロノロと小基地爆撃繰り返すか、敵飛行場上空で着陸待ちするしかないのがストレスすぎる

    843
    名前なし 2023/03/01 (水) 14:31:20 修正 1eb34@8fdd3 >> 841

    強いかどうかと面白いかどうかって別だよな。俺もSu-25は何故か作業感が出る

    844
    名前なし 2023/03/01 (水) 14:38:36 修正 988a1@a0eaf >> 841

    強機体は載ってるとどうしても作業になるから俺は基本強機体は乗らない主義にしてる(それかSBで空戦は作業になりにくいし)

    845
    名前なし 2023/03/01 (水) 15:58:32 45027@66a0b >> 841

    別に強機体だから作業になってるわけじゃないんだよな。こいつより壊れてる機体なんて山ほどあるけどその機体たちは乗ってて普通に楽しいし。こいつがつまらないのは相手依存度が高すぎるところにある

    846
    名前なし 2023/03/01 (水) 16:43:53 修正 44301@01ba8 >> 841

    相手依存度が強いのは攻撃機の宿命だから仕方がない。そこが気になるなら戦闘機にのるしかない、そういう意味で一番自由なのはやっぱ戦闘機だよ

    847
    名前なし 2023/03/01 (水) 17:24:53 45027@346a5 >> 841

    まあ結局はそうなるよな。Yak-30まで開発したら残りはSMTとMiG-29で進められるし、あと少しだけ辛抱するわ…

  • 849
    名前なし 2023/03/02 (木) 10:26:45 修正 576ad@7ab60 >> 840

    9割米単独陣営が相手なのが作業感を助長させてるんじゃない?交戦する敵機が代わり映えしないでしょ。

    853
    名前なし 2023/03/02 (木) 11:55:43 ff05a@88965 >> 849

    ↑確かにフレアはA-10の方が多いけど旋回半径はSu-25の方が小さいぞ。後ろにつかれた状態で旋回戦始めても一方的にSu-25が勝てる

    854
    名前なし 2023/03/02 (木) 12:14:01 修正 1eb34@8fdd3 >> 849

    それ相手のA-10がガンポ/マベ積んでるか600km/h以上出して舵ロックしてるか初動エネルギーが不足してね? だいぶ前にテスフラで500km/hの瞬間旋回率を測定したらA-10のが有意に高かった覚えがあるし、A-10乗ってて単純横旋回でSu-25に負けた覚えもないが。それとも最近ご無沙汰してる間にFM変わった?

    855
    名前なし 2023/03/02 (木) 12:18:36 fa248@88965 >> 849

    どうだろ。こっちもA-10に旋回で負けたことないしそっちもガンポ積んでるSu-25に当たってるんじゃない?湧きたてで確認するときも大抵みんなガンポ積んでるし

    856
    名前なし 2023/03/02 (木) 12:24:08 f7700@6c0b8 >> 849

    どっちも数百戦乗ってるけどミサイルのみ最小燃料同士で単純に回るだけならA-10が有利だよ。速度や上昇力、機体の頑丈さまで加味するとタイマンではSu-25有利、乱戦では9L撃てるA-10有利

    857
    名前なし 2023/03/02 (木) 12:24:17 576ad@7ab60 >> 849

    旋回戦で勝てた相手が未改修のツリーA-10の可能性もあるんじゃない?すっぴんSu-25でA-10に旋回で勝てた記憶無いわ

    858
    名前なし 2023/03/02 (木) 12:26:26 修正 1eb34@8fdd3 >> 849

    ↑↑↑書いてあるけどA-10のが回るのはテスフラで測定済みなのよ。だからFM変わってないならA-10が単純横旋回なら有利なはず。もちろん実戦では推力速力で有利なSu-25に主導権があるし縦旋回すりゃSu-25が勝つけど

    859
    名前なし 2023/03/02 (木) 12:31:12 f7700@6c0b8 >> 849

    >> 858返信先間違ってない?君と同じA-10有利派だよ

    861
    名前なし 2023/03/02 (木) 12:34:06 修正 1eb34@8fdd3 >> 849

    ↑指摘ありがとう。直しといた

    862
    名前なし 2023/03/02 (木) 12:46:32 fa248@88965 >> 849

    今テスフラで試してきたけど両機体がスピードロストせずに旋回できる状態だとA-10が大体17.38秒、Su-25が17.91秒。ただしA-10が維持できる速度は450km/h台、Su-25は530km/h。もしかしてここで旋回性能に差がついたりする?

    863
    名前なし 2023/03/02 (木) 12:59:35 修正 1eb34@8fdd3 >> 849

    ↑その測定結果を見るにより小さい半径をより早く回り切るA-10は単純横旋回のワンサークルファイトでSu-25より有利なはず。俺の理解に間違いがないなら。

  • 864
    名前なし 2023/03/02 (木) 17:55:46 1f592@6563d >> 840

    なんとかYak-30まで開発終わったけどすごいストレスだった。二度と乗らんわこの機体w