WarThunder Wiki

BV 155 B-1

131 コメント
views
7 フォロー
銀髪
作成: 2022/07/28 (木) 16:08:59
通報 ...
  • 最新
  •  
75
名前なし 2022/09/23 (金) 15:57:16 ef7b8@61dd2

デカいのが玉に瑕なんだがそれを除けばほんと強いと思う

77
名前なし 2022/09/24 (土) 01:57:14 40bc0@9f643

大正義30mm、相手は四散する。ホントこのランクだと一撃だわ(AB)

78
名前なし 2022/09/24 (土) 11:09:11 1287f@d54dc

初めて1週間、br3.0くらいからチーム組んだこいつらに当たりまくって嫌になりますよー😭 1回制空争いに負けたら最後、二度と上飛べなくなる……(AB)

79
名前なし 2022/09/24 (土) 20:01:21 ad1f8@3d6c7

30mmあるので徹甲弾にしておけば、万が一空戦で活躍できそうにない(高空取られた)場合も戦車狩りとして最低限の働きはできる

80
名前なし 2022/09/24 (土) 20:06:42 4cedf@c64e9 >> 79

MK108とMK103間違えてんぞ

81
名前なし 2022/09/24 (土) 20:07:22 c2a98@7183b >> 79

Mk108だから徹甲弾ねンだわ(小声)。でも今はバグで榴弾でも中戦車割れるからあながち間違いでもない。

84
名前なし 2022/09/28 (水) 07:22:54 493d9@5001e >> 79

MG151の徹甲弾ベルトなら一応戦車狩り出来るんだわ…空戦捨てる事になるけど。

82
名前なし 2022/09/24 (土) 20:20:36 6c207@84555

陸戦RBの5.7にまで持ってくるのは貴方の居るチームが可愛そうなので止めてどうぞ。突然見慣れないデカい機体がタイフーンの前に出てきて何だと思ったらこの子で簡単に落とせた

83
名前なし 2022/09/28 (水) 06:23:03 83fb9@ce126

空RBで上昇するのめんどくさいからいつも低空(1km前後)で旋回戦してるけどI16と日本機除けば1対1でほぼほぼ勝てるぐらいには強い。

85
名前なし 2022/09/28 (水) 13:12:07 2f3f1@01d5d

なんか松本零士の作品に出てそうなフォルムしてるよね…

86
名前なし 2022/10/01 (土) 16:34:10 a11c6@87ef1

なんも知らんで独機だからと同高度で雷電で挑んだら簡単に後ろとられたわ。零戦以外で横旋回勝てないだろこいつ。縦とかシザースはどうなんだろ。

87
名前なし 2022/10/01 (土) 18:41:46 c06f0@553d8 >> 86

雷電なら縦旋回すれば普通に勝てる程度 ピッチアップで速度落ちまくるからシザースはむしろ得意な方でロール自体もそんなに遅くない

91
名前なし 2022/10/03 (月) 01:08:02 修正 38739@5a126 >> 86

XP-50を相手するのが苦手な人はBV155も苦手だろうなって印象。あまり苦労してないからうろ覚えだけど、こいつは単純旋回には強いけど常にロールを入れて縦横に振り回せば意外に落としやすいって感じだったような

88
名前なし 2022/10/01 (土) 23:50:10 931a7@ba047

性能もさることながら修理費が1000SLちょいで済むという経済的な利点もあるわね Ju288ほどじゃないけどプレ機特有のSL優遇もあるし金策としても使えそう

89
名前なし 2022/10/02 (日) 23:40:50 e9c24@81822

立ち回り欄が空白になってるけど、どんな立ち回りがいいかね。私はあんまり高度を取らずに戦ってるけど

90
名前なし 2022/10/03 (月) 00:42:42 66e1b@7c9cb >> 89

ヘッドオンでも急降下でも低空クルクルでも戦えるからお好きなように

92
名前なし 2022/10/04 (火) 22:36:06 6d9b8@2af76

旋回の高さでびっくりした。アス比が高いだけでそんな翼面積は大きくなかろうと思ったら翼面積めっちゃ広いし翼面荷重も良い数字なんだなぁ…。ただぶっちゃけリアルで回れたかって言えば微妙臭いよね。特に主翼周りの設計見ると…。ここら辺は数字のマジックだろうなぁ…データ無さそうだし

93
名前なし 2022/10/05 (水) 02:48:49 a370a@e0cc1

SBだとその特徴的シルエットですぐに国籍判別できるから、敵側が躊躇なく先に引き金引ける。

94
名前なし 2022/10/05 (水) 05:02:11 26329@c8aa2 >> 93

与圧コックピットのせいで窓枠太くて視界激悪だから乗るやつそんなにいるかなぁ。談合部屋でやられチームの全滅防止でBOT飛行してるのは(もっと上のランクの部屋で)よく見るけど。

95
名前なし 2022/10/05 (水) 09:58:44 a3d2f@e0cc1 >> 94

あんまり見ないけど、いた。クルクル戦強いからSBでやってみたいと思うんじゃない?

96
名前なし 2022/10/17 (月) 00:11:30 7a186@7b3c5

こいつの燃料タンクどこだ...???

97
名前なし 2022/10/17 (月) 00:54:26 修正 74b0f@d0520 >> 96
98
名前なし 2022/10/17 (月) 01:34:51 44aee@2a2f0 >> 97

もうこれ小ネタに入れていいでしょ…

99
名前なし 2022/10/17 (月) 01:43:22 7a186@7b3c5 >> 97

なるほど、やけに翼桁太いと思ったらそんな理由だったのね。詳しくありがとう。

101
名前なし 2022/10/17 (月) 14:12:12 18927@11761 >> 97

BV238でも同じ事やってたな

102
2022/10/17 (月) 16:52:06 修正 74b0f@d0520 >> 97

小ネタに追記しておきました。編集あんまりやったことないので、見づらかったら変えちゃって構いません。そういえばBV 238も同じ構造でしたよね。

100
名前なし 2022/10/17 (月) 14:09:43 117da@16432

被弾面積を代償に火力とロールを改善した零戦って感じで乗りやすいな。見た目に騙されて巴戦を挑んでくれる人が結構いるからガンガンキル取れる

103
名前なし 2022/10/22 (土) 23:46:32 576ad@4ff1d

Me155時代はグラーフ・ツェッペリン級が諦められるわDB社はジェットエンジンの開発にお熱でレシプロエンジン放置でポシャー、BV155になってからは連合軍の大陸反攻で既存単発戦闘機の生産にリソース吸われてポシャー。

104
名前なし 2022/10/23 (日) 12:31:33 60f71@e22be

高度1万以上ならta152ともやりあえる性能してるけど、5千以下の戦闘が主な惑星だと全く残念性能しかなくて悲しい

106
名前なし 2022/10/30 (日) 02:05:49 ac3da@b4de0

どうみてもロールが悪そうな主翼してるのにこんだけロールの利きが良いなんて不思議や、そのうちFM弄られて回らなくなって純粋な一撃離脱機になりそうな予感。

108
名前なし 2022/10/30 (日) 16:17:28 f1526@bec94 >> 106

主翼に重量物のラジエーターがあるけどエルロン自体は主翼中間まで伸びてるしロール性能は妥当じゃない?(まああんだけ長いエルロンだと油圧式じゃなかったらかなりの筋力が必要だろうけど……)

107
名前なし 2022/10/30 (日) 14:16:01 6fbf2@7392f

こいつとLa-5Fが同BRってまじで嘘やろ

109
名前なし 2022/11/02 (水) 11:52:32 修正 0b51f@18fe6

高高度から翼折られて操舵不能で落下したけど松ぼっくりの種みたいに回転しながらゆっくり落ちて軟着陸取れた

110
名前なし 2022/11/06 (日) 15:07:14 e384d@7aafa

小ネタの写真どっから持ってきたんだ??

111
名前なし 2022/11/30 (水) 23:13:59 0d538@8f0f8

BR上がらなかったな。てっきり上がると思ってたのに

112
名前なし 2022/12/01 (木) 02:01:48 493d9@26510 >> 111

高高度行くには上昇が足りず上を取られ、低高度でグルグルしてるのが殆どだし大して性能を発揮できずに落ちるから上がるには無理があるかな。あと被弾面積クソデカいしw

113
名前なし 2022/12/01 (木) 09:34:24 db521@4453c >> 112

あとドイツにしては格闘性能かなり高いから勘違いして格闘勝てないやつにも格闘戦挑んで落とされてるの結構見る気がする

114
名前なし 2023/01/26 (木) 17:57:25 0e23e@9ef99

試合後半、地表付近で鍾馗2型丙でコイツとエンカウントしてすごく苦戦させられたんだけどこの子の弱点は何?エネ保持とか?(RB)

116
名前なし 2023/01/26 (木) 18:08:51 修正 152f3@eaf88 >> 114

あまりにも速度が出ない事やな。正直複葉機相手にしてる感覚でいいと思う。鍾馗なら余裕で速度で撒けるしな

118

なるほど、ありがとうございます

117
名前なし 2023/01/26 (木) 18:10:32 97008@11761 >> 114

あと挙げるならせいぜいロールの混ざった挙動が苦手 高高度に特化したタイフーンみたいなもの

119
名前なし 2023/01/26 (木) 18:32:13 1eb34@347fd >> 114

上昇力も低かったはず

120
名前なし 2023/05/05 (金) 01:35:40 b9955@340a2 >> 114

速度出ないしエネ保持悪いから釣り上げればok

121
名前なし 2023/05/29 (月) 22:59:44 37f89@2c01d

こいつ火力に関しては申し分ないんだけど上昇力が終わってるのがきつい。頑張って迂回上昇しても上からXP50が降ってくるし、かといって低空行ったら乱戦に巻き込まれて袋叩きにあうし。

122
名前なし 2024/01/11 (木) 23:56:12 d0e46@60f71

正直、火力が上がって迎撃スポーンがついたゼロ戦って感じで最強なんだけどワイバーン、XP-50、誉二三の害悪3銃士がヘイト買ってくれてるから全く叩かれないんよな

123
名前なし 2024/01/12 (金) 23:45:09 0ba30@8a571 >> 122

バトルパス報酬のプレ機だし、律儀に上昇して勝利に貢献してるプレイヤーはそこまで多くない印象だから舐められてると思う。存分暴れようぜ

124
名前なし 2024/02/11 (日) 18:46:28 829a3@6035f

スピットFMk9で「地表近くやしさすがに勝てるやろ」と単純旋回に誘ったら普通に旋回性能で負けかけた。見た目より曲がると分かってはいたが、零戦並みにグイグイいけるとは…

125
名前なし 2024/02/11 (日) 19:10:53 d25cd@12fbb >> 124

零戦ほどは曲がらんが飛燕くらいには曲がる。スピットで勝ちたいなら縦に引っ張るのがいいんじゃね

126
名前なし 2024/02/11 (日) 23:12:39 829a3@6035f >> 125

bv155ってスピット以上にエネ保持駄目な感じってことですかね

127
名前なし 2024/02/11 (日) 23:37:25 fc474@5998c >> 125

そりゃああのクソデカ機体だし…

128
名前なし 2024/02/11 (日) 23:40:56 493d9@3b75f >> 125

スピットF.Mk.IXなら一撃離脱した方が良いかな…

129
名前なし 2024/02/12 (月) 00:10:25 修正 d25cd@12fbb >> 125

エネルギー保持は悪くなかった気がするけど低空だと零戦並みの速力とJu87以下の馬力荷重だから一撃離脱されたり上昇を絡められると辛いと思う

130
名前なし 2024/02/12 (月) 08:00:46 568ad@40fc4 >> 125

エネ保持見た目程悪く無いし失速耐性クソ高いから縦旋回でもやらない方が良いね(FM変わってたらすまん)。低空なら全然速度出ないから水平でも一撃離脱でついて来れない筈

131
名前なし 2024/02/12 (月) 11:53:09 829a3@6035f >> 125

これらを総合すると、対面したら反転して高度を稼ぎ、上から攻撃するのが一番効率が良さそうですね