こいつは主翼中央の燃料タンクが主桁の役割を果たしてる。 ▲左が極初期のBV社の案で、右が実際のBV155主翼の図面。初期からこのアイデアを持ってたんだね。 ▲この二枚は実際の主桁兼燃料タンクの写真。 ▲これが主翼完成後の写真。B4燃料の給油口を指すマークと、その下に給油口の蓋のばってん印が見える。 燃料タンクと主桁を兼用するってのは結構面白いアイデアだよね。
もうこれ小ネタに入れていいでしょ…
なるほど、やけに翼桁太いと思ったらそんな理由だったのね。詳しくありがとう。
BV238でも同じ事やってたな
小ネタに追記しておきました。編集あんまりやったことないので、見づらかったら変えちゃって構いません。そういえばBV 238も同じ構造でしたよね。
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
もうこれ小ネタに入れていいでしょ…
なるほど、やけに翼桁太いと思ったらそんな理由だったのね。詳しくありがとう。
BV238でも同じ事やってたな
小ネタに追記しておきました。編集あんまりやったことないので、見づらかったら変えちゃって構いません。そういえばBV 238も同じ構造でしたよね。