個人的に完璧な評価だからぜひ解説欄に記述して欲しいw とりあえず惑星海軍(どころかWT内でも)で一番運用が難しい艦だから購入者はよく考えたほうが良い。サエッタ取って運用を学んでから購入しましょう
通報 ...
個人的に完璧な評価だからぜひ解説欄に記述して欲しいw とりあえず惑星海軍(どころかWT内でも)で一番運用が難しい艦だから購入者はよく考えたほうが良い。サエッタ取って運用を学んでから購入しましょう
サエッタは機関砲強いから最悪ミサイルを対空オンリーにしても戦えそうな印象だけどコイツはミサイルを対艦対空両方に使えないなら掛け値なしのゴミだからなあ。駆逐艦スポーンに変えられたらまだ使いやすいんだろうけどそうもいかないし。とりあえずテスドラでミサイルの性能を気に入って買うと後悔するってのは断言できる
解説に追加していい?
別に許可取る必要もないと思うけどいいよ。
書いた通りコンクエストやエンカウンターで使ってみたが思ってたより微妙だな。
コンクエストは狙われないけどダメージも想像以上に伸びないし巡洋艦以上には火災起こして嫌がらせできるかも怪しいレベルなのがネック。
エンカウンターはAI駆逐艦が妙にタフで全然沈んでくれずゲージ削りの役には立たない。どっちのモードでも魚雷艇で浸透してくる敵を安全に叩きのめしたり航空機を封殺できるのは明確な利点だがそれだけだとやや苦しいか。
結局使い道が限られて来るのがなんとも。いっそ対空専任+敵ボートが落ち着いた後のCAP要員として割り切った方がいいのかもしれん。
それと対空で使う場合割とミサイルの速度が遅いのが気になる。相手にマーカーで通知も行く以上航空機見つけたら脳死で撃つんじゃなく4〜5kmまで引きつけてからの方がいいんだろうか?