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USS Douglas

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作成: 2022/06/19 (日) 05:43:19
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61
名前なし 2022/09/11 (日) 06:09:48 493d9@5001e

バトルパスのタスクで航空機出したらこれが対空で暴れてて洒落にならんわ…戦中機にはOPでしかなくリスして数秒経たずに撃墜できるのでは対応のしようが無い。

62
名前なし 2022/09/11 (日) 08:20:17 407c9@6b7a9 >> 61

片方にだけダグラスがいる状況だと制空権を一方的に掌握されかねないのがね…ボートだとミサイルで爆殺されかねないし、駆逐艦とかで見かけたら処理しておくのが一番ではある

63
名前なし 2022/09/11 (日) 16:49:31 493d9@5001e >> 62

急旋回とか色々試したけど避けられないのはヤバイ…あと今の120kg未満のタスクと相性が最悪で100kgや50kgがメインになるから丁度良い搭載量の機体となると爆装量の問題で鈍い攻撃機だから航空機へのリスキルし放題だからガチで洒落にならん。しかも陣取ってるのが艦艇からは見えないが空からは見えるという芋が多い。

64
名前なし 2022/09/11 (日) 17:01:09 修正 7e67e@0bbe4 >> 62

一応誘導するのは人間なのとミサイルの運動性はそこまでじゃないから機体次第で回避出来ることもある。一方に緩く旋回してミサイルが近づいたら反対に急旋回とかは割と有効。それでも簡単にリスキル出来るのはどうかと思うけど

65
名前なし 2022/09/11 (日) 22:16:33 493d9@5001e >> 62

やってて双発は急旋回も試したけど攻撃機程度の高度では単発の高機動な戦闘機以外は回避不可だろう。爆撃機は高度ある分だけ距離が長いので急旋回が通用するみたい。

66
名前なし 2022/09/12 (月) 02:33:39 d1a84@6b7a9 >> 62

ABだとミサイルが自動補充なのもあって、マップ端の砲弾が飛んでこないような場所に芋って対空専門でやってるプレイヤーも居るからかなり面倒臭いんだよね

68
名前なし 2022/11/03 (木) 02:05:14 aceb5@0d87a >> 62

ABの日本機なら割と避けられるけど居るだけで辛いな…。直上まで回り込めればワンチャン撃破できるけど。

67
名前なし 2022/11/03 (木) 01:19:22 2f4af@5413a

刺激を求めて独英海から引っ越してきたけどミサイルはいいが主砲が大分弱いな… オートメラーラがどれだけ優等生なのか気付かされたわ…

69
名前なし 2022/11/03 (木) 02:45:46 6dc61@fe47d >> 67

3inch砲はやたらデカいからすぐ壊されるし、撃ったらすぐにオーバーヒートするしとかなり残念砲。日海のちくごなどの海自艦のも同じ砲で辛い。

70
名前なし 2022/11/03 (木) 18:13:43 修正 88805@69308

買おうかなとテスト航海してみたところ、航空機にはめっぽう強いが駆逐艦とかには致命傷を与えれなくて(キルアシ止まり?)微妙な感じだな

71
名前なし 2022/11/03 (木) 18:51:10 7e67e@f0657 >> 70

砲塔直下の弾薬庫を狙えば駆逐艦なら即死する

72
名前なし 2022/11/04 (金) 00:43:21 修正 afff3@bbe05

うーん、ダグラス買ってボート進めようか迷ってるんだけどさ。こいつのヘイトヤバない? 前に敵にダグラス来たマッチあったんだけど、味方みんなで殺しに行って挙句死んだら「douglas is gone」って全チャだし…。海戦のスキルそんなあるわけじゃないから買うのを躊躇しちゃう

73
名前なし 2022/11/04 (金) 00:53:30 修正 7e67e@40495 >> 72

ボートは雑に狙っても即死するし空も制圧される、その上駆逐艦すら即死させられる以上ヘイトが低くなる訳がない。個人的にはミサイルの取り扱いさえ覚えればあんまスキルもいらない艦だと思うし、アメリカボート進めるなら買った方がいい

74
名前なし 2022/11/04 (金) 02:00:16 4d273@60f0b >> 72

こいつはランダムマッチで使うよりたまにあるRB永久対立(?)モードで至近の拠点に籠りつつ、ひたすら敵にミサイル投げるのがいいと思う。距離離れすぎててこいつが表示されない中ミサイルが延々飛んできてうざいことこの上ない。

75
名前なし 2022/11/04 (金) 15:16:52 afff3@bbe05 >> 72

なるほど…。アドバイスをもとになんとか使いこなしてみるわ! ありがとう!

76
名前なし 2022/11/07 (月) 22:54:21 66b70@0db07

こいつのミサイル本来ならセミアクティブホーミングなんだな。流石にgaijinも自動誘導はまずいと思ったのかな?

78
名前なし 2022/11/08 (火) 23:23:45 c76ff@0b47b >> 76

むしろ弾薬庫狙えない自動誘導にしやがれください

79
名前なし 2022/11/09 (水) 06:36:20 b4737@f3074 >> 78

一応、対空も対艦も可能なミサイルだよ

80

レーダロックによる誘導なら弾薬庫を狙う精密射撃ができなくなるんじゃないかって事じゃない?けど実際セミアクティブホーミングでどの艦を狙うはできても、どこを狙うかまで決められるものなのか・・・

82
名前なし 2022/11/09 (水) 12:19:57 b6fad@be293 >> 76

打ちっぱなしミサイルは船側の対抗手段かミサイルそのものに精度のパラメータ設定しないと因果逆転の必中兵器になってやばそう

83
名前なし 2022/11/09 (水) 12:40:12 846ac@1f112 >> 82

今でも自動誘導みたいなもんだからほぼ必中なんだよな。船で避けるのは不可能、航空機も双発以上だとほぼ不可能だし。

77
名前なし 2022/11/08 (火) 13:16:33 846ac@1f112

ボートと航空機にはめちゃくちゃ強いけど、駆逐艦は弾薬庫抜かないといけないからキツいな。味方の奥にいても親の仇のように集中砲火されるし

81
名前なし 2022/11/09 (水) 09:31:40 d1a84@6b7a9

後続の航空機のためにも、スポーン直後に全力で回避して島陰を利用して後ろを取ってでも落としに行くレベル 放置してると航空機がリスキルされるんだわ

84
名前なし 2022/11/13 (日) 09:36:09 846ac@b985b

まあ確かに航空機リスキルは可能なんだけど、スコア的にボランティアなのがね… 対艦ダメージ稼ぎまくれる船でもないから航空機撃墜スコアの調整は入れて欲しいところ

85
名前なし 2022/11/16 (水) 02:27:10 c6ba8@4f090

ミサイルの早爆があったのでサバリプを見たところ魚雷に反応している可能性があります

86
名前なし 2022/11/16 (水) 03:52:23 95854@661d7 >> 85

あー魚雷か、盲点だった。確かに対空する時は早爆しないかも

89
名前なし 2022/12/05 (月) 00:42:32 09956@7ea44 >> 85

この情報ありがたい ECだとよく遭遇して魚雷防御網か?でもこの位置にはないよなあとか思ってた

91
名前なし 2022/12/13 (火) 16:03:59 9ad68@4b4da >> 85

早爆の原因はこれかもしれないですね。水面ギリギリで飛翔させてる時間がながいほど魚雷に誘爆する可能性も増えますね。

87
名前なし 2022/12/05 (月) 00:07:17 9ad68@4b4da

リンク
この動画見ると制圧した拠点内にいると速攻でミサイル補充されるけどAB、RB共通?
ミサイルのリロード時間って搭乗員スキルの影響受けないよね?

88
名前なし 2022/12/05 (月) 00:41:01 09956@7ea44 >> 87

RBだけだね ABだと占領済みの拠点にいてもリロード速度は変わらない

90
名前なし 2022/12/07 (水) 08:53:16 cc7ac@5a8df

ECだとマジでダメージの稼ぎ方が異常 フルで3万ダメ越えくらいなら余裕なのはイカレてる、いつか修正されそう(特にRB)

92
名前なし 2022/12/19 (月) 01:53:45 9ad68@4b4da >> 90

RBでやったけど無限ミサイル当てるだけのお仕事だった。最初からやると単純に試合長すぎてだるいし、移動もだるいから味方拠点がある状態で開始したいけど、部屋入るまで分からんから高倍率ブースター使うのためらっている。

93
名前なし 2022/12/28 (水) 09:54:49 0c525@34d5d

abで流星でミサイル回避する方法ある?動画で回避方法探してるけど見つからない。

94
名前なし 2022/12/28 (水) 11:39:30 f701f@be029 >> 93

スポーンしたらすぐに高度下げて島陰に隠れるようにするぐらいかな

97
名前なし 2023/02/12 (日) 02:43:11 2e582@0bce9 >> 93

ABなら急降下して振り切ったらいい

95
名前なし 2023/01/08 (日) 13:57:20 45a1d@c0ce3

ABだと駆逐艦どころか軽巡と当たる可能性があるのもあって「効く相手には大ダメージを一撃で与えられるが、そうじゃない相手にはカスになりえる極端なミサイル」だよねこれ ついでに「計画されてたかどうかって意味ではRIM-24AのSACLOS型は計画されてないと思われる。だから実装基準満たしてないから消せ」ってごね方もできると言えばできるし、これ調整が面倒なんでは…

96
名前なし 2023/01/08 (日) 16:28:27 7e67e@6c80d >> 95

正直その辺は🐌も分かってて出してるとは思う。少なくともサエッタ出した時はサエッタ位しか実装できそうなミサイル艦がいないって言ってたし。それなのに史実ガン無視でコイツを課金艦で実装した以上何かの実験かガサツなテコ入れだと思う

98
名前なし 2023/02/23 (木) 20:25:19 修正 7f86f@851b5 >> 96

まあサエッタのミサイルの時点で本来はSACLOSじゃないし、今後とも実装する艦対艦ミサイルは実際にどうであろうと全部SACLOS化すんじゃね。海戦の兵装は爆雷を対水上艦の攻撃用に実装したり、誘導魚雷がただの直進する魚雷だったり、酸素魚雷に航跡があったりするので史実ガン無視なんてぶっちゃけ今更である。もっと言えば測距とかも艦によって性能は様々だが、現状は低性能か高性能かの2パターンしかない。

99
名前なし 2023/03/20 (月) 21:05:16 46c22@704d1

こいつターターミサイルなんだな結構いいミサイルやん!!

100
名前なし 2023/03/22 (水) 22:01:43 46790@49d10

頼むから大型艦スポーンさせてくれって懇願したくなるマップが存在する稀有なボート。ボートスポーンじゃ仕事場に着く前に他のボートにやられちまうマップがある

101
名前なし 2023/03/22 (水) 22:27:50 7e67e@72815 >> 100

分かる。遠い方の大型艦スポーン地点からミサイル投げて駆逐艦爆殺し続けられたら絶対楽しいのにな。反撃されても余裕で避けられるし

102
名前なし 2023/06/13 (火) 16:34:33 8090b@fa243

航空機で湧いた瞬間リスキルされるのマジでおもろない……なんでこいつ許されてるの……?

103
名前なし 2023/06/13 (火) 19:02:56 3f289@d1f94 >> 102

プレ船やからや…

104
名前なし 2023/06/13 (火) 19:04:26 7e67e@98ccc >> 102

ABなら航空機自体がバランスブレイカーだし、そもそも航空機で湧く前に排除できなかった方が悪いから。ついでに言えば次のアプデで対空ミサイル持ちが追加されるからどんどんその傾向は進む

105
名前なし 2023/06/13 (火) 19:12:34 fdee3@90eb6 >> 102

Pe-8がいるから

106
名前なし 2023/09/15 (金) 18:32:10 修正 47179@066ee

強いことは間違いないけど、1kmはないとミサイル使えないのに3inch砲が一瞬で壊れるからかなり使いずらさがある

107
名前なし 2023/09/16 (土) 19:08:30 9ad68@4b4da >> 106

ABだとこいつの使い方としてリスポーン後即、味方の駆逐スポーン目指して移動してなるべく相手と距離を取る。距離とったら駆逐の弾薬庫目掛けてミサイル撃って、逐次Tab見て航空機沸いたら航空機にミサイル。そこそこの航空機乗りでも沸く前にTab確認して相手の編成見るが、そこにダグラスって文字が見えるだけで抑止力にはなる。こいつは試合終盤まで生き残ることで相手チームへプレッシャーかけるのが一番輝ける運用だと思う。個人的は3インチ砲はあまり出番ない

108
名前なし 2023/09/16 (土) 19:58:18 7e67e@962da >> 106

ボート間の距離が近いマップは初手でこれ出さずに他のボート出すか駆逐艦出してるな。その状況でボート狩り狙うならサイクロン使うし、駆逐艦の方に向かう手間と弾薬庫抜きの不安定さに時間使う位なら最初から駆逐艦使った方が早い。距離が遠いマップなら初動で強ボートをミサイルで潰した後格下を遠めから3インチで処理してる。壊れても近づかれるまでに修理間に合う事多いし

109
名前なし 2023/10/07 (土) 06:53:04 83011@5413a

乗ってて楽しい船ではあるんだけど、ツリーを開発するとなると他国の課金ボートが羨ましくなる そんな船 ベースがBR比最底辺のアッシュビルなので肝心の対ボート戦が苦手なのがなんとも…

110
名前なし 2023/12/10 (日) 21:18:23 493d9@d426b

バトルパスの沿岸艇ツリーの75mm以上武装を用いてのチャレで大暴れしてて流石にBR低すぎだわ…相手に居ると開幕からボートや駆逐を沈めたキルログが連続で流れ、弾切れになるまで荒らし回れるのは流石にOPだろう。最低でもSKR-7と同BRか一つ二つ上の性能はある…

111
名前なし 2023/12/10 (日) 21:38:23 cc7ac@5413a >> 110

草 ダグラスでそこまで大立ち回りされるって死ぬほど上手いか対面が余程の下手かのどっちか ゲームモード書いてないけどRBならもしかして拠点入れたまま放置させたりしてない?

112
名前なし 2023/12/10 (日) 22:40:23 3f289@d1f94 >> 110

こいつがミサイル以外で活躍してるのなんて見たこと無いけど

118
名前なし 2024/02/23 (金) 22:35:39 07f8c@c1135 >> 112

海ECでゾンビアタックしてるの結構見る(見た)よ

113
名前なし 2023/12/11 (月) 00:01:16 修正 7e67e@09a7b >> 110

4.0が妥当な性能してるよ。ミサイルはボート即死で駆逐艦のキルも狙えるとはいえ1セット2発だからずっとは暴れられないし近接戦では役に立たない。ミサイルない状態での実用火力はすぐジャムるし壊れる3インチ砲しかないしまともなボートを相手にするにはしんどい。暴れられるのは相手が初期ボートしか出さず駆逐艦もこっちを積極的に狙ってこない時だけ

114
名前なし 2023/12/27 (水) 14:52:53 2ad4f@61018

こいつのミサイルってPE8みたいな大型機を落とすのが向いてるけど、JU87みたいな割かし動けるやつを落とすのには向いてない?

115
名前なし 2023/12/27 (水) 15:08:13 5b749@2f073 >> 114

向いてないっていうか、小型機は頑張れば回避できるって感じ。4発になると回避は無理

116
名前なし 2024/02/23 (金) 11:57:26 6ac34@0f420

かつて実装された直後は戦場にひしめいていたのに、近頃はとんと見かけなくなった船。性能は悪くないのに何故

117
名前なし 2024/02/23 (金) 13:54:27 修正 2e5eb@5413a >> 116

A.性能が悪いから いくらミサイルが強いとはいえその他の性能が足を引っ張り過ぎてる ヤグアルとかと同格の4.0でアッシュビル素体は普通に弱い 他のGE近代ボートと比べても安定した戦果を出しにくいから開発効率自体悪いしね…

119
名前なし 2024/04/25 (木) 04:04:32 8a7ba@63726

大型リスに行って駆逐艦にチクチクするかボートと接近戦するかの2択だけど駆逐艦相手だと時間がかかってボート相手だと射程が活かせないというなんとも微妙な船

120
名前なし 2024/07/26 (金) 18:18:08 83752@655f5

片方だけにこいついるとただでさえクソゲーの低BR大型海が航空優勢まで一方的に取られて酷いことになる。海過疎ってる要因の一つだろこれ

121
名前なし 2024/07/26 (金) 18:27:58 493d9@cf32c >> 120

片側だけ爆撃無双するからクソゲー過ぎてやる気無くすのは当然過ぎる。しかも戦中のレシプロ帯に対してミサイルだから普通は見る事が無い…避け方なんて知る由も無いし速度が遅いから知ってても難易度高め、長距離からボートならワンパンが誘導されて飛んでくる上に駆逐艦の艦砲では当たりもしない距離で最早OPでしかない。

122
名前なし 2024/07/26 (金) 19:03:52 cc7ac@5413a >> 121

ミサイル以外の性能がBR比最底辺みたいな性能してるのにOPとはよう言うたもんだ 同格(なんなら格下でも余裕)で対処出来る対ボート性能しかしてないのにこれに暴れられてるのはダメでしょ

123
名前なし 2024/07/26 (金) 20:41:39 修正 6a579@c1135 >> 121

そもそも最近自分がほとんどRBでbot狩りしかしてないから見てないけど、ボートの被発見距離低減機能とリス籠り(島影)とAB無限ミサイルの合わせ技でずっと一方的に攻撃してた印象があるなぁ…あとは海ECで分隊組んでゾンビアタックしてたのを見たこともある。だから勝つための(自分のスコアのための)船じゃなくて、相手の妨害のための船って印象があるよ。

124
名前なし 2024/07/27 (土) 00:06:30 493d9@cf32c >> 121

ABで島影とか10km以遠から延々と籠って撃ってくる上に、突っ込めば他の連中から集中砲火受けて即落ちしてボートじゃ射程に収めること自体が無理。駆逐艦だと敵駆逐艦処理して近づこうものならミサイルで制空権確保して一方的に爆撃される状態になるからどっちにしても無理だったよ。

125
名前なし 2024/07/27 (土) 11:27:24 修正 f8e4e@5da07 >> 121

自分も葉2/葉3と同様の意見で、逆にじゃあ対処できる射程に入れるのすら一苦労(というかほぼ無理)な芋ってるこいつをどう倒す?って聞きたくなるな(4km圏内で射線通せばまあまず殺せるくらいには貧弱なのは同意するが、撃てないのが問題)

126
名前なし 2024/07/28 (日) 14:06:20 d5f96@d0ed7 >> 120

言うて芋ったらキル取りづらくて0キルとかも多いしこのBRは妥当でしょ、こいつ殺したいなら遮蔽使いながら近づけばいい。

127
名前なし 2024/09/01 (日) 11:53:20 07b3c@6c922

お前も次期アプデでようやくミサイル装填モーションが実装されるのか、よかったねぇ

128
名前なし 2024/09/12 (木) 00:41:15 32c1f@a348a

今まで遠くからミサイルで駆逐艦を永遠にチクチク撃ってスコア稼げたのに、アプデで4発しか撃てなくなったのが辛い。

129
名前なし 2024/09/12 (木) 01:31:57 8888f@4b4da >> 128

マジか。ABの無限リロードは流石にやりすぎだったと思うけど、4発じゃこいつ乗る意味ないな

130
名前なし 2024/09/14 (土) 17:54:51 8888f@4b4da >> 128

序盤は駆逐・ボート、航空機沸いたらミサイルで倒すっていう運用ができなくなってしまった。デイリーの航空機撃墜タスクこなすよための筆頭候補だっただけに塞がれた感じ。仮にも課金機だからミサイルのリロード時間伸ばすとかで良かったんじゃないかな?

131
名前なし 2024/10/26 (土) 10:12:18 3f738@2af76 >> 128

あぶねぇ…セールでポチる前に念のためとコメント見に来て良かった…。弾数制限入ったのなら開発優先するならツリーコルベットに護符付けた方が良さそうだな