WarThunder Wiki

雑談板で話しづらいことを話すスレ / 8151

9724 コメント
views
9 フォロー
8151
名前なし 2024/06/29 (土) 16:48:00 ca94b@42829

空民は空戦モードで陸乗らなくていいけど陸民は陸戦モードでも空も乗れないと陸戦で暴れてる航空機を止めきれないのしんどいなぁ…。空が本当に超絶苦手+非ミリオタで知識も無いから戦中はまだ良いけど戦後なんてレーダー操作やらミサイル性能やら訳が分からないぜ…。

通報 ...
  • 8152
    名前なし 2024/06/29 (土) 16:48:57 32dbb@9101c >> 8151

    空苦手だったワイも約7年掛けて得意になったぜ

    8154

    覚えられないのでアサルト民になった

    8155
    名前なし 2024/06/29 (土) 18:56:54 b25cd@e9fa3 >> 8152

    もともと陸民だった(空はレシプロABでグルグル程度しかできなかった)けどF-4EJ来たときに欲しくなって無限に乗ってたらできるようになった。そして今やジェットばかり乗り陸戦はおろかレシプロ空戦もできなくなってきた…

    8162

    SB以外とりあえずできるけどRB以外受け付けなくなったのと、レシプロは上昇とか時間掛かりすぎてもうダメ

  • 8156
    名前なし 2024/06/29 (土) 19:15:56 3dbfc@dce0b >> 8151

    陸9割、空1割の陸民だけど、空もBVRとかやり方が理解できれば楽しくなってくるよ。確かに覚えたりキー設定したりはハードルは低くはないけど。直近は陸しばらく休んでF-14Bでおフェニ祭りやってる

    8164

    覚える事もそうだけどキー設定もヤバいのよねぇ…直ぐに押せる位置に設定したい物が多過ぎる。俺にだけ腕四本に空戦してる時に事細かにアドバイスと説明してくれるゆっくり達が欲しい。ゆっくり魔理沙「試合早々無様に落されたな。じゃあ今回は何で今お前は強機体に乗ってるのに弱機体の敵に安々と落されたのを説明していくぜ。」

    8169
    名前なし 2024/06/30 (日) 12:57:51 f9afd@c5db2 >> 8156

    わかるわぁ。陸は勉強しなくても何となくと防護分析で抜ける場所見ればいいけど、空はレーダーの設定とかBVRとかいろいろセッティング必要で最初なんもわからんかったわ。今はフェニガチャ楽しんでる

    8172
    2024/06/30 (日) 15:07:41 修正 ca94b@42829 >> 8156

    更に空なので陸と違って速く上下にも立体的に自由に移動出来るし的も小さいし機体の動きがモロに照準に影響されるからエイムの難しさが段違過ぎる…背後取ろうが真っ直ぐ相手が飛んでようが当てられない俺悲しいよ…。

    8176
    2024/06/30 (日) 16:56:20 修正 3dbfc@dce0b >> 8156

    >> 8169加えてそういった新しく覚えていくことがメジャーアプデに伴って増えていくからね。>> 8172逆に最高BR帯になってくるとキルの9割9分が誘導ミサイルだから、そのもどかしさは薄れると思うよ。アプデ前はグリペンでCM撒き散らしながら、シーカー起動してロックオンするだけのaim9m抱えて突撃するだけでも強かったんだけど、今はアムラーム環境になっちゃったからBVRが基本になってしまったのがね...

  • 8157
    名前なし 2024/06/29 (土) 19:18:30 a5acd@e2a91 >> 8151

    こっちは逆に陸がてんでダメや。マップの位置取りとかどうすれば良いのか全然分からんw

    8158
    名前なし 2024/06/29 (土) 20:11:54 208fe@2b8fd >> 8157

    CASやってみたくて陸に来た空民ワイもそんな感じ。どっから撃たれた…?ってよくなる

    8161
    名前なし 2024/06/29 (土) 21:32:13 26ac4@e1ca4 >> 8157

    俺も…元々FPS苦手だし全然分からん

    8163
    名前なし 2024/06/29 (土) 22:51:56 493d9@2bf5e >> 8157

    陸戦は相手が狙い難い形でこちらが一方的に撃てる位置取りを憶えれば割と楽になると思う…まずは地形の把握だね。

    8165
    名前なし 2024/06/30 (日) 01:42:00 96167@84783 >> 8157

    空は相手を視認してからどう動くかとかミサイル撃たれても頑張れば回避できるけど、陸はまず相手を視認できるかどうかから始まって見えた瞬間死ぬし回り込んで見えたとしても弾道計算やらあたっても装甲の配置理解してないとだめっていうので別物過ぎてだめだった

    8211
    名前なし 2024/07/02 (火) 08:13:47 493d9@95869 >> 8157

    まずABでランク4ぐらいまでやって慣れた方が良い…いきなりRB行ってもボコられるだけだし。

  • 8159
    名前なし 2024/06/29 (土) 20:14:36 3f738@2af76 >> 8151

    これが惑星最大の強みであると同時に難易度の高さにはなってるのかもしれんね。俺は空から陸へ行って同時に進めてったので両方慣れたけど陸好きで空苦手だと難しいよなぁ